• ベストアンサー

秋保・作並温泉

9月上旬に3日間の休みが取れたので、9月5日か6日にKスタ宮城で 行われる、東北楽天VS北海道日本ハムの試合を見に行こうと考えて おります。この楽天VS日本ハム戦は、5日・6日共デーゲームで 行われますが、万一試合が雨などで中止になった場合、仙台の奥座敷(!?) とも呼ばれている、秋保温泉か作並温泉の日帰り入浴と言うプランを 思いついたんですが、試合開始予定時刻(5日(土)14時 6日(日)13時) の直前になって中止が決定した場合、温泉街に着く頃には早い所では 既にチェックインが始まっている時間になると思うんですが、午後の 時間帯(概ね15時台)に日帰りで温泉に入れる施設と言うのは作並・秋保 両温泉街にはあるんでしょうか?もしあるようでしたらKスタ宮城から 温泉までの交通アクセスを教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 秋保も作並も日帰り入浴やっていますが その時間で入れるところで私が知っているのは 作並の「一の坊」です。 http://www.ichinobo.com/sakunami/information/higaeri.html ここは日帰り入浴だけなら予約ナシでOKでしたよ。 JRで仙台駅~作並駅まで約30分。 作並駅に一の坊の送迎バスが待っていてくれて 帰りも作並駅まで送ってもらいました。 (私は特に予約しなかったはずですが  一応HPや電話で確認してみてくださいね) 秋保は日帰りは行ったことないのですが 今調べてみたら遅くまでやってるところ結構ありました。 http://akiusato.jp/tabi/higaeri.html 仙台駅からはバスになりますが、 秋保→各ホテルは送迎かどうか、わかりません… お力不足でごめんなさい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.sakunami-spa.com/information.html

その他の回答 (1)

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

単に温泉に入るというだけなら入浴料を払えば入れますが、日帰りプランの場合事前の予約が必要でし送迎のシャトルバスも同様です。 それに仙台駅発が10時半頃ですから最初から日帰りプランを利用することを前提に行動しなければ無理です。 http://akiusato.jp/tabi/higaeri.html http://www.sakunami-spa.com/information.html 送迎バス以外でしたらバス、JRがありますが基本的に路線バス(秋保)、JR(作並)は1時間に1本程度と考えて下さい。 どちらも仙台市の奥まった所に位置しますので車じゃないと不便です。

関連するQ&A

  • 仙台に電車で行きます。松島、秋保、作並について

    お世話になっています。 夫と、仙台に行く用事があります。JRを使う予定です。 日帰りで行ける距離なのですが、 せっかくなので一泊し、観光もしようかと考えています。 そこで、いろいろ調べているのですが、 秋保、作並、松島で迷っています。 温泉に泊まりたかったのですが、 秋保や作並へは、車でないと難しいような気がします。 仙台駅からだと、秋保・作並への交通手段はバスになるのでしょうか? (地図を見ると作並へは仙山線も使えそうですが、降りてからが遠いでしょうか) 何より、両者とも、交通手段が電車だけでは、周囲を観光することがあまりできないでしょうか? 松島であれば、仙石線で行けそうですし、近くにいろいろ見るところもありそうですが、温泉ではないのでしょうか。 場所が決まらないので宿も決められず迷っています。 車なしで仙台駅から行ける温泉地で、お勧めがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 宮城の温泉

     この5月に家族で宮城県へ温泉旅行へ行こうと思っています。 そこで鳴子、作並、秋保のどれかにしようと思っているのですが、どこが一番オススメでしょうか?

  • 仙台空港から秋保温泉への移動

    1月の初め頃(お正月ではありません)に、仙台に用事があっていくのですが、その時に、秋保温泉に日帰り入浴をしたいと考えています。 自分自身の予定などから考えると、仙台空港に着いてから直接秋保温泉に行くしか時間がとれそうもありません。空港から直行のリムジンバスを利用するとホテル(「佐勘」)の日帰り入浴時間(15時まで)に間に合わないので、それ以外の交通機関を使って行きたいのですが、路線バスや電車などを使って仙台空港から秋保温泉に行く方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 東北(できれば宮城山形岩手辺りで)オススメの温泉宿を教えてください。

    1泊で温泉に泊まりたいな~と考えています。 日帰り+休憩+食事でゆっくり・・・・というのは(宮城/鳴子・秋保・作並辺りで)何件か行って見ました。 日帰り温泉のみもその辺りでけっこういろいろ行ったかなぁ~という感じです。 お値段が手頃なところばかりなので、数としてはそんなに多くないですが(^_^;) せっかくなので、今度は1泊で・・・・と思っているのですが、どこかオススメがあれば教えてください。 宮城に住んでいるので福島秋田はちょっと遠いかな~と思うので、遠くても岩手山形くらいまでが希望です。 人数は6~7名(全員女性) 予算は1万円程度。 わがままを言うと最初から部屋食設定のところ。 露天があったらうれしいな(笑) または、「ココはやめとけ!」ってところがあれば・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 松島大観荘・秋保緑水亭・作並一の坊でオススメの宿

    10月、宮城へ彼と旅行に行く予定です。前から松島に行きたがっていたので、誕生日プレゼントとして行くつもりです。 1日目は宿でのんびり・2日目は松島を観光するつもりです。  お得なので、パンフレットのJRセットプランで行きます。 そこでお聞きしたいのですが、 ・松島 大観荘(\30000)  ※海側の部屋 ・秋保 緑水亭(\27500)  ・作並 一の坊(\29800) ※部屋には風呂なし の3つならどれがオススメでしょうか。 大観荘・・松島にあって部屋からの眺めがよい、駅から近い、松島にある/夕食がレストラン 緑水亭・・夕食が部屋食、温泉が良い/仙台から距離がある、温泉が少し遠い? 一の坊・・12時チェックアウト、有料貸切温泉がある(なので、部屋にお風呂がなくても気にしません)/仙台から距離がある、夕食がレストラン ↑それぞれの利点/(それほどでもないですが・・)気になる点です。 チェックアウトが遅め・部屋食・部屋からの眺めが良い・交通の便が悪くない(多少遠くてもok)・露天付の部屋または貸切風呂があるのが良かったのですが・・全て満たすものはとても高くなってしまうのでこの3つから選ぼうと思っています。 ちなみに、()内は1人1泊+往復新幹線の料金です。 いつも多忙なので、彼にのんびりリフレッシュしてもらいたいです。しかし、どれも良さそうで選びきれません。。 行ったことのある方、または宮城県にお住まいの方、感想やここがいいなどご意見お聞かせ下さい。

  • 松島大観荘・秋保緑水亭・作並一の坊でオススメの宿

    10月、宮城へ彼と旅行に行く予定です。前から松島に行きたがっていたので、誕生日プレゼントとして行くつもりです。 1日目は宿でのんびり・2日目は松島を観光するつもりです。  お得なので、パンフレットのJRセットプランで行きます。 そこでお聞きしたいのですが、 ・松島 大観荘(\30000)  ※海側の部屋 ・秋保 緑水亭(\27500)  ・作並 一の坊(\29800) ※部屋には風呂なし の3つならどれがオススメでしょうか。 大観荘・・松島にあって部屋からの眺めがよい、駅から近い、松島にある/夕食がレストラン 緑水亭・・夕食が部屋食、温泉が良い/仙台から距離がある、温泉が少し遠い? 一の坊・・12時チェックアウト、有料貸切温泉がある(なので、部屋にお風呂がなくても気にしません)/仙台から距離がある、夕食がレストラン ↑それぞれの利点/(それほどでもないですが・・)気になる点です。 チェックアウトが遅め・部屋食・部屋からの眺めが良い・交通の便が悪くない(多少遠くてもok)・露天付の部屋または貸切風呂があるのが良かったのですが・・全て満たすものはとても高くなってしまうのでこの3つから選ぼうと思っています。 ちなみに、()内は1人1泊+往復新幹線の料金です。 いつも多忙なので、彼にのんびりリフレッシュしてもらいたいです。しかし、どれも良さそうで選びきれません。。 行ったことのある方、または宮城県にお住まいの方感想やここがいいなどご意見お聞かせ下さい。

  • 仙台で年末年始に過ごす温泉

    宮城で年末年始に温泉で過ごしたいと思っています。秋保や作並、鳴子などは既に行きましたので、また別のところ希望です。観光もしたいので蔵王のお釜とか行ってみたいなぁとも考えましたが、冬季は道路が閉鎖されているようで諦めました。友人とは仙台で合流してそこから温泉に行く予定です。移動は公共交通機関を使う予定です。どこか観光も出来るようなお勧めの温泉はありますか。今のところ松島くらいしか思い当たりません。皆様、ぜひアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 過去の交流戦

    俺の記憶なので本当かは知りません・・・ 覚えていること ・「巨人VS楽天 Kスタ宮城」 ・「試合終盤に楽天がショートとセカンドの間に1人入れて守備人数を10人にした。   しかし、小笠原がセンターへヒット(タイムリーだったような気がする)を打った。」 ていう記憶が底に残っていました。 言いたいのは、守備の人数を途中で1人増やしていいんでしょうか?

  • 東北でいい宿をご存じありませんか?

    来月の3連休で東北に旅行に行こうと思っています。ルートとしては、福島、宮城、山形の順に回ろうと思っているのですが、良い旅館はないでしょうか?計画では、作並温泉、鳴子温泉郷、銀山温泉、秋保温泉、蔵王温泉あたりに泊まろうと思っています。できれば選べる貸し浴衣があるところがいいとおもっているのですが…どなたか、よりルートや旅館をご存知でしたらなんでもいいので教えてください。

  • 4月23日(金)Kスタ宮城で行われた楽天vs日ハム戦のスカパー放送を初

    4月23日(金)Kスタ宮城で行われた楽天vs日ハム戦のスカパー放送を初めから(17:45~)録画をされている方で、DVDに落とせる方を探しています。どうぞよろしくお願いします。