• 締切済み

個展などを開くときの会場探し

個展や展示かを開くとき、会場はどのように探していますか? 紹介してくれる所とかあるのでしょうか? またインターネットで検索する時は、どのようなキーワードで探していますか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• aibee
  • お礼率72% (32/44)

みんなの回答

• marumotan
回答No.3

目的によって異なりますが、美術関係者の来廊を期待するなら銀座か京橋が良いと思います。

noname#80753
noname#80753
回答No.2

展覧会を観て歩くと自然と好みのところとかこういう展示がはまりそうだとか感覚がつかめてきます。 実際行かないとわからないです。 あとは自分の作品を良く知っている観賞のプロみたいな人の推薦ですかね。 どういう町かとかもけっこう重要なんで観に行かないとわからないことはたくさんあります。 貸し画廊でも同じような傾向の作家が集まる現象があるのはやはりその会場に合った作品傾向というのがあるからだと思います。 会場とか斡旋してくれる商売もありますがそれもまた口コミの世界です。

• kappu1123
回答No.1

好きな作家さんや知り合いがしたことがある画廊やギャラリーに行ったことはないですか? ギャラリー等に行ったことがない場合は、 好きな作家さんとかで検索して、やっているギャラリーへ行くのがいいと思います。(有名な作家さんだと、すごく高額なところで個展されてますが・・・) ギャラリーでは、他のギャラリーのDM等もありますし、どこでも良いので一度行かれるのがいいと思います。 私が会場探しするなら、何度か足を運んだ、気に入ったギャラリーでします。 好きな作家さんも特にいない場合は、貸しギャラリーもしくは貸し画廊 場所 とかで検索すれば、それなりに出てくるのではないでしょうか? とりあえず、何ヶ所か足を運んでみた方が良いですよ。 良い会場が見つかるといいですね。