• ベストアンサー

外国の方にうける料理

HiYoKoNoKの回答

• HiYoKoNoK
回答No.2

外国人がよく集まる日本食屋で働いていたことがあります。 オーストラリア圏の人たちはマグロとサーモンあたりを好んでよくお刺身で食べていました。 でもホストファミリーが大丈夫とは限らないかもですね。 てんぷらとかもよく注文受けましたよ。 てんぷらはおいしく作るのが難しいので、 手巻き寿司とかどうでしょうか。 たまごやきと、焼肉を作って、 お野菜(にんじん、大根、きゅうり、レタスなど)千切りにし、 ツナマヨネーズがあればそれだけでもバリエーションになりますし、 お刺身が大丈夫なホストファミリーだったら、まぐろ、サーモンあたり 買って来てみんなでわいわい巻いて食べたら楽しいですよ♪