• ベストアンサー

イーモバイルで共有ファイルは他人に見られますか?

いろいろ調べたのですが、わからないのでアドバイスいただけますと幸いです。 当方、無線LANで2台のPCでファイル共有をしています。 で、そのPCの1台(共有ファイルがおいてあるPC) を外に持ち出して、そのままの状態でイーモバイルでネットに接続しています。 その時にその共有ファイルは他のイーモバイルの人たちに見られてしまうのでしょうか? お分かりになられる方。 宜しければアドバイス頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当ケースの場合、イーモバイル本体は接続されているPCに対してモデムとしての役割を果たしていない為まず不可能です。 理由としては、イーモバイル本体を経由してのPCでのインターネット接続では、LANとしての接続ではなくダイアルアップ機能を利用した通信手段となっているからです。 ダイアルアップにおいて共有を行う為には、ダイアルアップ先においても共有サービスが有効になっている必要がありますし、ダイアル(接続)先のE・MOBILE側通信設備においてその様な設定がされていることはまず考えられません。

Ll9AkMI8
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 安心しました。