• 締切済み

豪ドルはまた下落するか?

今年にはいってきてから豪ドルNZDともに顕著に値上がりしてきました。これはご祝儀上がりですか?僕はまた下落すると思うのですが(自動車減産で、アルミの需要下落、これにより資源価格下落)豪ドルはこのまま下がりますか?

みんなの回答

noname#120865
noname#120865
回答No.3

はじめまして オセアニア通貨も去年の世界同時株価下落とともにオーバーショートされ過ぎ感があります 対円で考えれば外需主体の日本経済もかなり深刻な危機に直面しています 暫くは今の為替水準で動きますが二、三年をめどにアメリカや欧州に比べてオセアニア通貨の復活の方がかなり早いと思います

• convit764
回答No.2

CRB指数が200近辺になっても、AUDは下げず上昇。海運指数。購買力平価、MS指数も反転。資源国通貨は。。。。。。。。。です。

• akik
回答No.1

私も豪ドル、NZDがまだ下落すると考えています。 昨年の豪ドル、NZD高は資源高によるインフレ抑制を 目的とした金利高、そして、世界的なカネ余現象(特に 日本の資金)がオーストラリア、ニュージーランドに 高金利を目当てに向かっていた。 これが背景にあった。 昨年後半の世界的な株式下落で日本の個人投資家は 国内株式に資金をシフトしているので、両国の通貨への 投資が減少しているはず。これは当面継続するものと、 判断しています。 また、世界的な資産価格の下落の影響で、知らないこと への投資が控えられています。リスクを取れる投資家は 中国関連か、日本の資産を目指している。前者は成長を 後者は消去法による選択です。 まだ、豪ドル、NZDは下落する余地を残したまま、現在は 売られ過ぎた局面での修正にしか過ぎないと判断しています。