• ベストアンサー

AIGエジソンの解約方法

もともと私が未成年の時に親が保険に加入しました。 最初は親が保険料を払っていて、今は私が払っているんですが、会社を辞めて半年以上無職の状態なので解約したいです。 ですが、AIGエジソンのHPを見ても解約方法を見つけられませんでした。 どなたかやり方を教えてください。 担当者と直接やりとりしないと駄目ですか?(断るのが非常に苦手です。) それと事務センター(支店?)が市内にないみたいなんですが、解約する時は行かなくてはいけないんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#81840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

AIGエジソン生命のカスタマーサービスでお訊ねになるのが良いと思います。 0120-981-088 受付:平日の午前9時~午後6時 まずは、ここへ電話をして、解約の意思を伝えて、どうすれば良いかを聞いてください。 また、解約と言うのは最終手段です。 解約をせずに、払済保険に移行する(保障額を減らして、以後の保険料負担をゼロにする)などの方法が取れる場合もありますから、説明を聞いてください。 解約に際しては、一般的には、次の書類が必要です。 保険会社所定の解約請求書 保険証券 公的な身分証明書(運転免許証など)のコピー それに、印鑑と解約払戻金を入金するための口座(引き落としの口座を利用可)が必要です。 ご参考になれば、幸いです。

質問者

お礼

電話番号まで親切に教えてくださってありがとうございます。 とりあえず電話して聞いてみます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。