イギリスビザ申請についての相談

このQ&Aのポイント
  • イギリスのフィアンセビザ申請において、不備の書類に気づいてしまった。
  • ビザセンターの書類リストには全部提出しなくても受け付けると書いてあるが、有利にするためにはリスト上の全書類を提出した方が良いのか疑問。
  • 再申請にはお金がかかるのか、書類提出の際の方法や自分で翻訳した書類の間違いがビザ結果に影響するか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス ビザ申請された方(緊急です・・)

こんにちは。どなたか経験者の方にご相談にのっていただければ幸いです。 来週イギリスのフィアンセビザ申請に行く予定です。しかし、大変恥ずかしいですが、先ほど不備の書類に気づいてしまいました(馬鹿です・・・ 涙)。それは、彼のパスポートのVISA(渡航スタンプ)のコピーです。向こうからFAXで送ってもらうのが1番だと思いますが、家にFAXがないし、日にちもないのでどうしようかと思っています。。 ただ、ビザセンターのウェブサイトの書類リスト(日本語訳)には、「あくまでも提案ですので、全部提出しなくても受付けます」とありましたが、そのサイトの別のところには、「完璧で正確な書類を用意して下さい」というような事が記載されていました。イギリスはビザにはとても厳しいと聞いていますし、自分の申請をサポートするものなので、勿論、リスト上の全書類を提出した方が有利ですよね? やはりそうするべきでしょうか・・? あわせて、再申請にはまたお金がかかるのでしょうか。 また、書類を提出する際は、封筒やファイルに入れるなど決まっているのでしょうか。  もう一つ、日本語の書類は自分で翻訳したものも受け付けるとありましたが(お金・時間があまりないので、自分でやっています)、多少訳に間違いがあったら、それはビザの結果に影響があるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。今となっては、焦りと、本当にビザが下りるのか不安でたまりません。返って作業に良く集中できずにいます(恥) どうか、何か良きアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESPACEKEI
回答No.1

とりあえずファックスしてもらえばと思うのですが。 どちらにお住まいかわかりませんが・・・ KINKO'S等でファックスの受信100円でできますよ。 http://www.kinkos.co.jp/other/price05.html#03 ローソンでも受信は可能で50円 http://www.lawson.co.jp/service/counter/fax.html

orangegreen
質問者

お礼

ESPACKEIさん、有難うございました!数人の友人にFAXを持っているか聞いてみたら皆持っていなくて、、、途方にくれていました。 なので、感謝、感謝です!ありがとうございました。