• 締切済み

イギリスのビザ申請 GTECのcertificateに英訳?

イギリスのビザに申請しようと思います。 GTECのcertificateに英訳をつけずに、ビザを取った方がいたら書き込みお願いします。visaセンターの人には、たぶん大丈夫と言われましたが、申請日と渡航日が近いので、心配です。

みんなの回答

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

GTECのcertificateに英訳をつけずに、ビザを取った方がいたら書き込みお願いします。 Visa申請のルールでは提出の書類は全て英文とのことです。 それ以外は受け付けないと明記してあります。 規則に従いましょう。

kao0811
質問者

お礼

自己解決しました。 Gtecのcertificateは英語バージョンを選択できました。

kao0811
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 Gtecのcertificateは、申請に必要だと思われるスコアの部分や名前、ID、証明書であることは、英語で書かれています。 その下のコメント部分(今後の学習方針など)が日本語で書かれているのです。学習方針などは、申請にあたって特に関係ないと思うので、英訳は必要ないとは思うのですが、心配なので・・・。 そのため、Gtecのcertificate原本のみをビザ申請時に出された方がいたら、と思いました。

関連するQ&A

  • イギリス:ビザ申請却下後の観光ビザでの再渡航

    Tier5(Temporaly work)でイギリスへ渡航することが決まり、下見のために二ヶ月程観光ビザで滞在しました。帰国後、Tier5ビザを申請したのですが、書類の不足で申請が却下されてしまいました。  既に、渡航日は決定しているのですが、この場合、却下されたという事実はパスポートに記載され、また書類が準備できるまでの間、改めて観光目的でしばらく滞在することは可能なのでしょうか? どうか、詳しい方がいらっしゃれば教えてくださいませ。

  • ビザの申請について

    ビザの申請のために、日曜日にできることってありますか? 私は、ビザとは渡航してから現地で申請するものだ という認識でいたのですが、 「ビザ申請のために日曜日は忙しい。」 といっている人がいました。 仕事で海外赴任になるらしいのですが、 その場合はまた違う方法でやるのでしょうか?? 知っている方、情報宜しくお願いします。

  • イギリス ビザとワーホリについて

    イギリスのビザについてお聞きします。 一度に、二つのビザを申請する事はできるのでしょうか?(たとえば一時就労ビザとワーホリビザを同時に申請する、など) どちらか取れたほうで渡航するというような事はできるのでしょうか? また、渡航後に就労ビザを他のビザに変えることはできるのでしょうか? また、ワーキングホリデーに申し込む場合、イギリスとアイルランド(ほぼ受付時期も同じですが)など2カ国同時に申し込む事ができるのでしょうか? もちろん、パスポートの提出時期が重なっていなかったらですが・・ アイルランドとイギリスは近い事もあり共通旅行区域としてワーホリにしろ一カ国同様に扱われているという事があるのでしょうか。 どなたかイギリスビザに詳しい方ご回答お待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • イギリス語学留学のビザ申請と入国について

    イギリスのSTUDENTビザの申請に預金通帳が必要とのことですが、提示しないで取得された方っていらっしゃいますか?その時の預金通帳の金額はいくらくらいあれば良いのでしょうか? 日本ではなくて他国で申請することは可能でしょうか? 他国でイギリスの学生ビザを取得された方はいらっしゃいますか?私は観光でベルギーに来ているのですが、ベルギーでイギリスの学生ビザを申請したいと考えてます。 イギリスへの入国が日を置かずに頻繁に行き来していると怪しまれますか?私は今ベルギーにいてイギリスの知り合いのとこへ行き来しているのですが、そのうち入国拒否にあうのではないかと心配です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ◆イギリスstudent visitor visa申請について◆

    4月初旬に、観光ビザでイギリスに入国しました。 5月から4週間ほど語学学校に通うため student visitor visaの申請が必要です。 語学学校側からイギリス国内ではビザ申請できないと 聞いたので、2.3日ヨーロッパ圏内に行き イギリスに戻り入国する際にビザ申請しようと考えています。 ある人の話では、EU圏外に出ないと申請できないとか 日本からイギリスに入国しなければ申請できない というような話も聞きます。 ヨーロッパ圏内からの入国でstudent visitor visaの申請は 可能でしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • イギリスの配偶者ビザ申請について

    日本で結婚してイギリスの配偶者ビザ申請予定です。彼とはイギリスで知り合い、私が学生ビザで滞在している間3年以上付き合っていました。私のビザが切れたので日本に帰国したのですが、日本で婚姻届を申請し、イギリスの配偶者ビザを申請するという方法を取ろうと考えています。彼に来日するようお願いしたのですが仕事の都合で来られなくなりました。 日本で結婚してイギリスの配偶者ビザを申請した方の体験談などを拝見すると、日本で知り合ってしばらく一緒に住んでいた、または婚姻届申請の際には相手の方が来日された方がほとんどです。私のように一人で婚姻届を役所に申請し、彼のパスポートには来日記録は一切なしという状態で配偶者ビザを申請していいかどうか悩んでいます。 一緒にシンガポールに旅行に行ったイミグレスタンプの記録などはあり、また以前作った共同名義の銀行口座も持っています。 以上、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • イギリス滞在の扶養者Visa申請について

    イギリス滞在の扶養者Visa申請について イギリスに赴任することになり、会社でTier2 VISAの申請中で、妻のVISAについては自分で取得しなくてはいけないと言われました。初めての海外滞在で、何ももわかっていない状態からのスタートなのですが、基本的な情報を入手致したく、回答を宜しくお願い致します。 質問内容と妻の滞在理由は以下の通りです。 1.妻の滞在理由:私のイギリス赴任に伴い、扶養家族として一緒に滞在します。子供はいません、イギリスで就労目的もありません。夫(私)のVISAは Tier2を申請中です 2.このようなケースの場合、妻は、どのような種類のVISAを取得する必要があるのでしょうか?(複数ケースがあれば、それもお願い致します) 3.妻のVISAに申請は、私のTier2の認可が出ないと申請できないでしょうか?私がTier2を取るのを見込んで、同じタイミングで申請が可能なのでしょうか?一緒に渡航を考えています 4.仮に、1年に2回、妻の帰国が可能な場合、滞在許可ではなく、入国許可みたいなVISAもあるのでしょうか?それとも妻の場合は入国許可VISAのタイプになるのでしょうか? 5.妻が入国許可のVISAを取得した場合、日本で国外居住を役所に申請に行って、国民健康保険等の資格はすべて失うことになるのでしょうか?(これは、妻が、親の面倒を見たりで、ちょくちょく帰ることが多かった場合、今の住所のままでもイギリスに滞在できたらいいのだがという期待です、でもイギリスでの医療が受けられないかもと不安もあります)

  • イギリスの学生ビザについて

    3月18日に大阪でイギリスの学生ビザを申請をしたのですが、 まだおりません。 同じ日に大阪で申請した人はもうビザをもらっているらしくて。 大使館にメールを送っても返事がなくて苛苛してます。 もう授業はとっくに始まっていて 授業料が20万くらいパーになってるのでとても落ち着かないです。 ひっかかってるとしたらたぶん申請用紙のスポンサーの部分なのです。 申請用紙が ひっかかったらどのくらいでビザがおりるんでしょうか?? 困ってるので、 ビザひっかかったりしたことがある方よろしくお願いします!!!

  • イギリスのビザ申請不許可後の再申請について教えてください

    私は、昨年1月から12月まで、日本の大学院生として、イギリスの大学に、研究目的で留学しておりまして、その際は、学生ビザを取得しました。今年の3月に大学院を卒業しまして、イギリスでやり残した研究がありましたので、academic visitor visa を申請しましたが(もう学生でなくなったためです)、私がビザのルールをよく理解していなかったこともあり、申請は不許可となりました。理由としては、卒後すぐはacademic visitor としてはみなされない、あと、ある機関から研究助成金をもらうと書いたのですが、それがイギリスの財団のため(academic visitor はイギリスの組織からお金をもらってはいけない)、と書かれていました(厳密には、日本の財団なのですが、そうとられたようです)。もう一つは、留学先からのインビテーションレターに、”graduate student partnership”と書いてあり、矛盾している、と書かれていました(これは完全に留学先の上司と私の不注意でした)。ビザセンターに問い合わせましたところ、学生ビザを申請してください、と言われましたが、留学先は、もう学生ではないので、その手紙は準備できない、と言われました(この辺もおかしいですが・・)。 イギリスでどうしてもやりたい研究なのですが、語学学校からインビテーションレターをもらって、学生ビザを申請するという方法をとりますと、大使館は私のビザ申請の記録を持っていますので、また不許可となりますでしょうか? あるいは、4か月程度で終わる研究ですので、留学先の大学からインビテーションレターを出してもらって、ビザなしで行く、というのはやはりまずいでしょうか?昨年12月半ばにイギリスを出国しまして、今年の2月末にビザがきれました。 あと、留学先が、労働ビザを取れるか調べてくれているそうなのですが、こちらは条件もかなり厳しく、時間もかかりそうです。取れれば、これがベストとは思いますが・・ アドバイスをいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • イギリス 学生ビザについて

    こんにちは。 イギリスへのVISAについて質問です。 今、マンチェスターにある専門学校のアート・ファウンデーションコースに出願しています。ファウンデーションコースが終われば、もちろん大学進学を希望しています。 VISAにおける財政証明書についてですが、ファウンデーションコースの授業料と、9ヶ月間における滞在費のみ口座に入れておけば大丈夫なのでしょうか?それとも大学進学を考えて、多めに入れておくほうがいいのでしょうか? お金に関しては両親に頼っているのですが、申請者個人の口座でなければならないということなので、困っています><; そして、英訳が必要とのことですが、銀行で英訳はしてくれるのでしょうか?? また、申請書は POINTS BASED SYSTEM FORM(VAF9 MAR 2009) APPENDIX 8:TIER4(GENERAL)STUDENT SELF-ASSESSMENT と、 POINTS BASED SYSTEM FORM(VAF9 MAR 2009) PERSONAL DETAILS で間違いないでしょうか? 今回初めてイギリスへ行くのですが、急にVISA申請が変わり、わからないことが沢山あります...><; 知っている方、どうぞ救いの手をお願いします!!