• 締切済み

範馬勇次郎の戦闘力は?

範馬勇次郎はドラゴンボールで言うと戦闘力なんぼですか? あるいは、それは悟空のどの段階くらいですか?

noname#74654

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.3

確か普通の農夫が5でしたね。 亀仙人で139だそうですので、50くらいでどうでしょう。 さしもの勇次郎もDB世界ではただの人間です。 亀仙人弟子入り後の悟空なら確実に勝ちそうです。 逆にバキの世界にDBキャラが登場すれば、勇次郎は理屈を越えて勝つでしょう。敵が星を壊すなら彼もたやすくやってのける。そういう役目ですから。 比較するなら悟空より江田島の方が良い気がしますね。多分互角の勝負でしょう。

質問者

お礼

いい線いってますね~! 私もそんなとこです。 バキ世界にDBキャラが来たらみんな顔のタッチが凶悪化してスゴそうですね!板垣クリリンって・・(笑) 魁!男塾ですか。ナツいですね。確かにレベルそのものはドラゴンボールと他のマンガでは比べられないですね。他は皆大体似たり寄ったりかも知れませんけど。

• yamasakaki
回答No.2

戦闘力10程度ではないでしょうか。 悟空が亀仙人の下で修行を開始した頃の数値です。 勇次郎が海王戦の時の地面に向けて打ったパンチの衝撃、白熊を倒した事実から勇次郎の戦闘力を判断しました。 悟空は水中で巨大魚を倒せる実力、100mダッシュのタイム、大岩をしょえる力からの判断です。 カメハメ波を撃てた時点で悟空は勇次郎を越えたと判断しました。

質問者

お礼

戦闘力10ですか! 農家のおっさんの倍とはいえ、まだまだゴミレベルじゃないですか! あのオーガが・・ 悟空がカメハメ波を打ったのはフライパン山ですよね。 車が壊れてタイヤが取れましたね。 勇次郎、車くらい壊せるのでは・・ 勇次郎にストIIボーナスステージをやらせたくなりました(^^)

• nyon-tan
回答No.1

DBの戦闘力数値という概念が巻毎にまちまちなのでいくつとは言えませんが サタンといい勝負でしょう 攻撃力ではサタンより強いでしょうがタフさでは圧倒的にサタンのほうが上です サタンの攻撃が範馬勇次郎に当たらず一見一方的な試合になりそうですが あきれるほどのタフネスでいくらぶちのめしても「次は本気で・・」をくりかえし範馬勇次郎があきれて帰りTKOでサタンの勝ちってとこじゃないでしょうか 戦車をひっくりかえせる程度の範馬勇次郎では おそらくヤムチャの足元にも及びません スーパーロボット大戦のような世界観のスケール合わせをすると 悟空と互角なんでしょうけどね 惑星ごと消しちゃうZ戦士にはマジンガーZでも勝てません(・ω・`)

質問者

お礼

サタンですか! 勇次郎よわっ。 サタンってそんなにタフでしたっけ。 勇次郎、初期の悟空ぐらいの破壊力はあると思うんですけどね^^; ちなみに私は亀仙人のとこで修行中の悟空くらいで、戦闘力は30くらいかなと・・