• ベストアンサー

彼女の心境

X0-yoshiRUの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

今、あなたも辛いと思います。 でも、今の彼氏はあなたです。 誰とも付き合いたくないって言われても、ずっとそばにいてあげてください。 大好きなのに距離を置いてしまったら、このままでは、彼女はあなたから離れていってしまいますよ。 昔の彼氏何か忘れさせてしまうような彼氏になってあげてください。 そうすれば、彼女もきっと、あなただけを見てくれるようになると思います。 応援してます!頑張ってください!

VRUSH
質問者

お礼

ありがとうございます! しッかり向き合ッて 頑張ッてみます!

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。これはどういう心境?

    私には昔告白して振られた女性がいます。時間が経ち、今は仲の良い友達関係です。 ときどき電話し、いつも30分以上いろんなことを話してます。 先日電話で「○○さん(私)は、こんな私のことを見捨てたりせずにいてくれる。たとえ○○さんに私を見捨てるといった気持ちがあったとしても、○○さんはそんなこと思ってなんかないという私の思いが上回っているから。」 と言われました。 その女性は今まで友人や彼氏に見捨てられたことが何度かあるようです。みんな自分から離れていってしまったと言っていたこともありました。 ここで質問なのですが、 この女性は私のことをどう思っているのでしょうか。またこの先、今の私たちの関係が発展したりすることがあるのでしょうか。 昔諦めた気持ちがまた私の中にほんの少しだけ湧き上がってきて・・・、どうしたらいいのかわからなく困っています。 また一旦距離をおいたほうがいいのか、このままでいいのか。 同じような経験をした話やアドバイス等どんなことで構いませんのでお教えください。 よろしくお願いします。

  • 複雑な心境

    友達が結婚しました。昔から長く付き合っている友人です。 スピード婚でした。 友人は結婚願望が強かったのですが 結婚前に、あまり好きになれないとか、仕事やめて早く落ち着きたい など、と言っておりました。 プロポーズされたあとも、私に他の男性でもっといい人がいるかもしれないから 一緒に出会いの場に行こう(断りましたが)などと言ってきたりもしました。 それで、何度かその友人なそのような話を聞いていたんですが、あまりにも自己中心的で 次会った時に、私は友人に何かしら「そういう考えは良くないのでは」と言おうかと考えたり、逆本人の自由だから口出しすることではないのでは?と思ったり。 モヤモヤしたまま 突然、結婚が決まりました!と報告を受けました。 今まで、この友人には嫌なこともなかったし、ふつうに親友と思っていたんですが ナゼか、今回の結婚観?の違いで、なんだか友人に対して 複雑な気持ちが生まれてしまい、なんだかちゃんと祝福をしていない自分もいます。 結婚観の違いで、友人と 亀裂が入ってしまったような。。 同じような方や、解決策?とか、友人とこれから どう接していいかアドバイスください

  • 彼の心境が知りたいです。長文ですがお願いします。

    遠距離1年になります。 彼は社会人です。 私は学生で、彼とは同い年です。 彼から「熱があるけど今から仕事。」というメールが来て 2通ほど連絡を交わしてから2日たっても連絡がなく、心配になってメールをしました。 いつもなら仕事が終わった後にメールが来ていたのと、 少し前に意識が無くなって救急車で運ばれた事があったので、 その事を思い出して焦り3通ほど送りました。 1通目は「大丈夫?」2通目は「心配だからメールください。」3通目は「○○?←彼の名前」 どれも一時間置きくらいです。 最後のメールでやっと「いそがしい!!」と一言メールがきました。 悪いことしたと思いそのメールには返事をせず、 2日後にメールをしたのですが連絡が取れません。 少し前から詳しくかきます。 今回最後に会ったのは1ヶ月前で、その時に喧嘩をしています。 お互い冷静になってから、喧嘩したことには触れず離れました。 地元に戻ってからもぎくしゃくしてしまって、前のように楽しくできませんでした。 その頃、彼は仕事を辞めたいと凄く悩んでいて 毎日のようにクラブに行ってストレスを発散させているようでした。 「頭が痛い」「今日吐いた」等のメールが絶えなかったので、 体調が心配で今日も行くの?と何度か聞いたことがありました。 電話で「もう行くって決めてるから、何度もきくな」と怒られてしまいました。 それでも連絡は毎日くれて、気をつかわせているように感じました。 お互いすれ違ったままこれが何日も続いて、少し前に落ち着いたというメールがきました。 だいたいの内容は、 また仕事頑張る!自分の事でいっぱいでお前にあたってた。ごめん。 お前の事大好きだから。はやくこっちに来てほしくて、きつくあたってた。 はやくこっちにきてほしい。 みたいな感じでした。 でもそのあとすぐに最初に書いた通り連絡が無くなりました。 彼がどうしたいのか全くわかりません。 今の私はやりたい事が見つけ出せずにいて将来どうしたいのか考えているところで、 お互い付き合う事で自分がダメになるのであれば、 距離を置くか別れるかしようと思っていました。 ですがこのメールがとても嬉しかったので言い出す事が出来なくなりました。 実は前にも連絡が取れなくなった時がありその後距離を置いた事があります。 その前に会った時手をつなごうとして振り払われたり、 着信拒否されたりして自分からは積極的にいくのが怖くてできなくなりました。 そういう事がある度、彼が落ち着いてから謝罪のメールがきて好きだといわれます。 私はどうしたらいいのでしょうか? また彼はどういった心境なのでしょう? なにかアドバイスを頂ければしあわせです。

  • 遠距離恋愛をしている(た)方に伺いたいです

    付き合って三ヶ月になるんですが、最近遠距離恋愛を続けていく自信がなくなってきました。 遠距離なのと私がなかなか休みを取れないため月に一度連休に会いに行くのが精一杯です…。 このまま三年もこの状態が続くのかと思うと彼女に寂しい思いばかりさせてしまうのではないかと思ってしまいます。(三年後に卒業してこっちに来てくれるとのこと) 彼女にそのことを言うと「愛があるから大丈夫」とは言ってくれるもののやっぱり寂しそうなのが伝わってきます。 彼女はまだ学生ですし、いっそ傷が浅いうちに別れるべきかとも考えたりもしてしまいます…。 遠恋を続けるにはどうしたらいいかアドバイスがあればお願いします。

  • 15歳の複雑な心境、、

    こんにちわ。私は中3の女です。 私はつい最近彼氏と別れました。 別れを告げたのは、私の方です。 でも正直、今も彼のことが忘れられません。 ―10月中旬。 私と彼の間にすれ違いが生じるようになりました。 彼は私にメールなどで、 「明日一緒に(学校から)帰ろう」とか何度か送ってきてくれていました。 しかし、私は学校の委員会など、その頃忙しく、 あまり一緒に帰ったりすることが出来ませんでした。 彼が何度も誘ってくれてるのに、 それに答えることが出来ない自分に嫌気がさしました。 そのうち、メールも電話もあまりしなくなりました。 ある日、私は“彼は私と一緒にいる事によって傷ついてる”って思い始めました。 こっちは誘ってるのに、一緒に帰れない… 普通の人なら「これは避けられてるのか?」って思う人もいると思います。 私は、彼がだんだんそぉゆうふうに思ってきたんじゃないかと不安になりました。。 そしてついに私は彼にメールで別れようと送りました。 彼は話がしたいと言ってきました。 でも私は、また会う事によってもっと 彼を傷つけてしまうんじゃないかと思い、 会うことはしませんでした。。 そしたら、彼から最後のメールが届き、 「今まで何度も傷つくことはあった」と書いてありました。 やっぱり、、彼は私と一緒にいて、傷ついてたんだなと思いました。 会わなくて良かったんだ…そう思い、私と彼の関係は終わりました。 しかし、今私の心が本当の気持ちを表し始めました… 今、彼の事がすごく忘れられなくて、 付き合った頃よりもっと好きになっています…。 そんなの自分勝手だって分かってるけど、 彼にヒドイ事をしてしまった事を謝りたい気持ちもあります…。 だから、手紙を書きました。 「あの時はヒドイ別れ方してごめんなさい。 今更って思うかもしれないけど、別れた時も今も好きです。」と。 しかし、彼からの返事は返ってきません…。 同じクラスの友達に聞いたら、 その手紙を読んで、悩んでたと言っていました…。 私は彼を悩ますくらいなら、彼の事を諦めた方がいいのでしょうか…? これ以上、彼に迷惑はかけたくないけれど、 彼の事がどうしても忘れられなくて、またやり直したいって思ってます…。 友達は、 「別れるときに、話したいって言ってきたって事は、 まだ好きだったんだよ!!」と言ってくれます。。 私は…彼を諦めた方がいいのでしょうか… それとも…彼の返事が出るまで想い続けた方がいいのでしょうか… 皆さんのアドバイスお待ちしてます>< 長文、失礼しましたっっ

  • 告白したい

    自分は中3の男子です。 今好きな人がいて、勉強するときも一人の時間を過ごしているときもその娘のことを思ってしまいます。 その娘とはあまり距離が近いとは言えず、メールアドレス等も知りません。 告白しないと一生後悔するかも知れないので、どうにか卒業式までには自分なりに距離を縮めて告白しようと思います。 こんな未熟者の自分にどうかアドバイスをください。

  • 別れ話の後に妊娠がわかって結婚

    最近妊娠をきっかけに結婚をしました。 私21歳、彼27歳です。 彼とは妊娠が分かる前に別れる話をしていました。 別れようと言ってきたのは、彼の方からです。 理由は彼が仕事を辞めてしまい地元に帰ることになり、私とこれから付き合うのなら遠距離か私も一緒に着いて行くしかなかったのですが、彼は私とは結婚は考えられないし、そんな彼女を自分の地元に連れて行くこともできないし、今の気持ちでは遠距離でも続かないと思ったからだそうです。 それと、今は仕事を辞めたところだし正直自分のことだけで精一杯だし、もし私を一緒に連れて行ったとしても、私のことを一番に考えてあげられないとも言われました。 でも、私は別れたくなくて、彼とは今まで一緒に暮らしていたのでその家から出ることなくその後も一緒に暮らしてました。 その何週間か後に、私の妊娠が分かって彼にそのことを言ったら結婚しようと言ってくれました。 いろいろと不安もありましたが、ちょうど彼の新しい仕事も決まったところで彼もこれから頑張ると言ってくれたのでちゃんと話し合って結婚を決め、私の両親にも挨拶に行きました。 実は、私が妊娠したのは今回で2度目で1度目のときは彼におろしてほしいと言われました。 私は産むつもりでしたが流産してしまいました。 今回も正直別れ話をしていたので、おろしてほしいと言われるのかなと思っていたのですが、産んでほしいと言われたのですごく嬉しかったです。 でも、最近になってあの時はおろしてほしいと言われてたし、ましてや別れる予定だったのになぜ今回は結婚する気になってくれたのかな?と思ってしまいました。 やっぱり、以前の妊娠のこともあって彼は気にしてるのでしょうか? 今回は私とは別れたかったけど、妊娠が分かって仕方なく責任を取ってくれたのでしょうか?

  • 彼の心境がわからない。

    お付き合いをはじめて2カ月の彼がいます。(共に25歳です。) 5年程前に共通の友達を通して仲良くなりました。その後、2年前からセフレの関係になりました。私は付き合いたいと言っていましたが、彼は付き合う気はないといっていました。。彼とは月に1回会えるくらい。会えない時は3カ月とか連絡ありませんでした。何度も離れようと思ったのですが彼から連絡があるとつい会ってしまいました。 この状況は良くないと思い2カ月前にもう終わりにしようと言いました。ちょうど、私に好意を持ってくれる人がいて私も彼に魅力を感じていたのでいいタイミングだと思いました。 すると、いつもだったら、わかった、もう会うのはやめよう。というのに、今回に限って、ちゃんと付き合おうといってきたのです。悩んだ末、彼と付き合うことになりました。付き合っても今までとかわった事はありません。 私たちは連絡も殆ど取り合わないです。 私は毎日1回でもいいからメール、電話したいのですが彼はしたくないというので、負担にもなりたくないので我慢している状況です。 なのにツイッターは頻繁に更新するんです。私のメールには返信しないのに。 元彼女ともツイッターで仲良くしているのをみると…イラつきます。 元彼女は友達です。元彼女は彼のことがまだ好きです。彼氏いるけどいずれは戻りたいとよく言っています。酔っぱらうと彼に電話してきて戻りたい~と言っています。 彼は戻るつもりはないそうで、友達だそうです。 私と彼が今つき合っていることは知らないです。 ちなみに私はツイッターはしていません。彼のツイッター名を知っているのでこっそり見ています。見ると必ず凹んでしまうので見ないようにしてるんですが、連絡がないと不安で見てしまいます。 東京と長野というプチ遠距離で不安で不安で仕方ないです。 会った時に寂しい思いをいいますが、俺の事信じてないの?信じて。といわれると信じようと思うんですが、辛くなります。 元彼女との恋愛を見てきてる分、いい加減な人ではないと思うのですが、私にしている態度はやはり都合のよい女としか思えません。 友達がこんな状況なら、絶対にすぐ別れなよというんですが、自分がこの状況だとそれすら出来ません。彼が好きです。 私に好意を持ってくれる男性は私のこの状況を知っています。(職場が同じです。) 話を聞いてくれて見守ってくれています。 彼は私の事、大切なんですかね?

  • 彼の心境が分かりません。。

    最近1年付き合っていた人と別れました。 理由は… 彼はバツイチなのですが、元奥さんのことを私が気にして何度もダメになりそうになってきましたがその度修復してきました。でもあることがきっかけで、それ以来彼とは距離があいた状態でした。週末に時間を作って話しをしたのですが、2週間考えてそれでもまだ彼は「○○の意見を聞いてもう一度考えたいからもう1週間もらえる?」と言いました。私の意見というのは今まで辛かったけどやっぱり愛情があるうちは別れは選べない、というものです。でも彼はその事で私が辛い思いをしているのに耐えられない様子で、それを感じている自分も辛いという意見だったのでなかなか話し合いの決着はつきませんでした。 私の心はボロボロになっていましたが、その場では私ももう1回考え直す方向で別れました。でもやっぱりもうダメだ…と思いメールで別れを告げました。好きならもう少し待ってみればよかったのに、ということは分かってました。でも私ももう待たされるのには限界だったんです… メールだけで別れ話をして納得するような人ではなかったのですが、私の限界を察してくれたのか彼も別れの内容を返してきました。 彼とは会社も一緒なので別れても顔を合わせているのですが、話すことはありません。お互い好きな気持ちを残したまま別れたので、仕事が違うことだけが唯一の救いです。でも別れて1週間も経っていない先週、特に緊急でもないメールが来ました。昨日も「ハッピーバレンタイン!」と…。私もそれらのメールに返信はしましたが別れる前と内容が多少他人っぽくなっただけで、お互い好きな人ができるまでこんなふうに続くのかなぁって。 彼の心境がよく分かりません… 私も彼を嫌いじゃないのでメールもう送ってこないで、と言うつもりもありません…自分に甘いのは重々承知なのですが… 第3者の方の客観的なご意見が聞きたくて、質問させていただきました。

  • 自然消滅をする心境について

    女性です 自然消滅やだんだん距離をおいてうやむやに しようとする心理はどういったものでしょうか? 今、つきあっている人がいるのですが、明らかに様子が変わりました。 こちらから連絡をしたらつながるのですが、 毎日連絡があったのが急に自分から連絡をしてこなくなりました。 忙しいらしいのですが、「忙しい」は言い訳のように感じます。 私の今回のケースはさておき、一般的に 直接いいづらい職場の人間関係や友人とは違って男と女の つきあいなら、冷めたり飽きたのなら、はっきりこちらがふっきれるようなことを 伝えたらいいのにと思うのですが、過去につきあった人たちも 自分から別れをきちんと伝える人はあまりいませんでした。 はっきりするのは、面倒くさいとか、興味がなくなったから もうそこまでしたくないとか、どういう気持ちなのでしょうか? それとも、また気が変わったら連絡をとれるように逃げ道を確保しようとしているのでしょうか? 私はお互いが次のステップに進むためにも、別れははっきりと するべきだと思うしそれが礼儀だと思うのですが・・・ 「冷めたとか、距離を置きたいとかわかっているならあわせろよ、察知しろよ・・・」と 思っているのかもしれませんがそれは自分が現実に直面し、気持ちを伝える作業を怠って、 こちらで勝手に感情を処理しろという甘えとしか思えません。 自然消滅派の人、お気持ちをお聞かせください。 はっきりと白か黒か選択することは、困難なことなのでしょうか? 自然消滅をするメリットがわかれば少しは彼の気持ちも理解できるかもしれません。 ご意見をお聞かせください。