• 締切済み

交響曲第5番について

ベートーベン作曲の「交響曲第5番」または「運命」 を聞いたのですが、皆さんの感想ってありますか?? 1楽章から4楽章まで簡単でいいので よかったら感想をお聞かせください!!!

• iriza
  • お礼率85% (24/28)

みんなの回答

• keirimas
回答No.1

第1楽章  べんとうはかくして「うんめい」の扉を開く  ジャジャジャジャーン  今日のおかずはなんだ? 第2楽章  べんとう箱を開いたときののどかな気分  のり玉がかかっている。卵焼きもある。ハンバーグも。幸せだ。 第3楽章  突然の嵐!!  ご飯の下に隠されていた梅干が超すっぱい。 第4楽章   しかしお茶を飲んで塩辛さは癒された。   弁当を作ってくれた母さんへの感謝。   お米を作った大地、神への感謝をメロディにのせて、曲は終わる。   以上、べんとうの「うんめい」の感想でした。