• 締切済み

言葉の意味は・・・。

こんばんわ!! 22歳の社会人です。 付き合って2年がたつ彼氏がいます。この間、ちょっとしたコトで喧嘩になったとき、彼に『目先のコトを考えすぎ!!!もっと先のコトを考ろ!!』って、言われました。 私には、2人のこれからについて言ってくれているのかな??って、とれたんですが、どういう意味なのでしょうか???

みんなの回答

回答No.2

takaminoheyaさん、こんにちは♪ >この間、ちょっとしたコトで喧嘩になったとき、彼に『目先のコトを考えすぎ!!!もっと先のコトを考ろ!!』って、言われました。 彼にこういわれたんですよね~・・ 彼、takaminoheyaさんのこと、本当に大事に思っているんだなあっていうことが 伝わってきましたよ♪ なかなか、そんな風に怒ってくれる人はいないと思います。 もっと先のことを考えろ、というのは、takaminoheyaさんの彼には takaminoheyaさんとの未来が見えていて、その未来を考えたら 「今、そんな小さいことに、こだわっていて、どうする!!??」と takaminoheyaさんに、はっぱをかけてくれたんじゃないかな、って思いました。 とっても、しっかりした彼氏じゃないですか!! >私には、2人のこれからについて言ってくれているのかな??って、とれたんですが、どういう意味なのでしょうか??? 私も、そう思うよ。 彼には、これからの二人がちゃんと見えているんですよね。 だから、もっとしっかりしなきゃね!!ってtakaminoheyaさんを応援して出た言葉なんだと思います。 ほんと、しっかりしてて頼りがいのある彼氏ですね!! 思い切って、彼氏にど~んと身をまかせて、二人の未来へと羽ばたいてほしいなと思います♪ takaminoheyaさん、頑張れ!!! これからも、ますます彼氏とラブラブでいてくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3116
noname#3116
回答No.1

うーん、前後の雰囲気、セリフがわかんないとなんとも言いようがないですね・・・。 ただ、ちょっと思ったのは、あなたは彼との未来を考えているのですよね? 恋愛中の女性にありがちなのですが、相手の言葉や態度を 良いほうに良いほうに解釈することが有りますので、自分にそういう傾向がないか 今一度冷静になってみたほうがいいかもしれませんね。 これからについていってくれてるのかな?と思ったら、そう聞いて見てはいかがですか? (私はこう取ったんだけど)あなたはどんな気持ちから言ったの?って。 聞けない理由があるのならともかく、1番はやっぱり本人に聞くことですよ。 なんだかケンカも深刻なものではないみたいですし・・・これからも仲良くねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この言葉の意味は??

    私には、付き合ってはいないけれど、体の関係がある男性がいます。 付き合いは1ヶ月以上経っています。 私は25歳、彼は27歳です。 私は彼と付き合いたいと思っています。 しかし、彼は現在法科大学院生で、 「今は勉強に専念したい」 「彼女を作ると面倒なことがでてくる」 という理由で、付き合う付き合わないは'保留’の状態になっています。 '彼氏彼女’という肩書きこそないけれど、 ただ体の関係だけではなくて、ご飯を作って一緒に食べたり、休みの日は一緒に出掛けたり、、、毎日連絡は来るし、普通に付き合っているカップルのように感じます。 ただ、’彼氏’ではないのです。 みなさんにお聞きしたいのはここからなのですが、 この間、私が彼に、 「私たちには先があるのかな?(彼氏彼女として付き合う事はあるのかな?)」 と聞いたところ、 「’保留’で済ませている事を考えるようにすれば、いろんなことが見えてくると思うよ。」 という返事が返ってきました。 私には、これがどういう意味なのかさっぱり。。。 本人に「どういうこと?」と聞いてはみたものの、流されて詳しいことは話してもらえませんでした。 この言葉の意味はどういうことでしょうか? 付き合っていないのに体の関係はある、という状態は私の中でも良くない事だとは重々承知しております。 今回はこの言葉の意味について、教えて頂きたいと思い質問をさせて頂きました。 少々長文になってしまいましたが、なんとなく彼が何を言いたいか分かる方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いいたします。

  • 付き合っている意味・・・

    最近彼氏とけんかしたときの話なのですが、「なぜ付き合っているのかわからない・・・」と言われてしまいました。それは、好きとか嫌いとかそういう問題ではなく、二人の関係のことについてでした。付き合っている意味はあるのだろうか・・・?と聞かれてしまい、私は、ある!としか答えることはできず、理由は答えられませんでした。 ただ好きだからというのではだめなのでしょうか? 付き合っているということは、どういうことなのでしょうか? 私の彼氏は、一回りほど年が離れており、私は大学生、彼氏は会社員です。 付き合う前から、学生と社会人は違うと散々聞かされ今まで付き合ってきました。あげくの果てには、価値観が合わなくなってきたとか、言われてしまいました。 私としては、あまり価値観が合わない気がします。 話し外れてしまいましたが、みなさんはどうして彼氏(彼女)と付き合っていますか?なるべくなら、好きとか、肉体関係を求めているという理由ではないほうがうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • この言葉の意味を教えてください

    私はとても嫉妬深いです。 先日、彼氏が仲間内で飲み会をする事になりました。 彼が幹事なのでその連絡をする為に女の子にメールをしていた事を彼から聞いてしまい、喧嘩になりました。 その後彼から、 「メールは事務連絡程度しかしていない。大丈夫なのに何で不安になるの? miikameの事好きだから一緒にいたいよでも自分の時間も大事だって思う。 それがあるからmiikameの事も変わらず好きでいられるから」 っていうメールがきました。 私は最近悩みすぎていて、すっかりマイナス思考になってしまい、 このメールも「自分の時間が大切」っていう部分をマイナスにとってしまいそうで嫌です。 それに、最後の「自分の時間があるからmiikameの事好きでいられる」ってどういう意味なんでしょうか??? プラスの意味にとっていいんでしょうか? 教えてください。

  • どういった言葉をかけてあげればいいんでしょうか?

    この間、2ヶ月前に彼氏が出来た、職場の女性と二人でUSJに行きました。楽しい時間をお互い過ごせた印象です(僕は風邪のためマスクをしていて大分彼女に気を遣わせていましたが)そして、昨夜も夜勤がお互いに一緒だったのでいろいろ話をしました。最近彼氏がいる以上、僕との関わりについて彼女も今思う事がある様子です。「彼氏に対して嘘をつきたくない。でも、USJに行った事を話したら絶対喧嘩になる。だから今はUSJに行った事を話すのはすごく抵抗がある」と。 その時に彼女の今までの彼氏のことについての話を色々と聞きました。一人目の彼氏Aは凄く好きだったのに2人目の彼氏Bに優しくされたきっかけでBと付き合う事になった。Bとは9年付き合ったが結局別れた。Bと付き合っている時になぜAと別れてしまったのか後悔しながら付き合っていたという。そして最近コンパで知り合った彼氏と1週間で付き合うことにした、と。 ぼくは彼女のこの話から「今彼氏が出来たからその彼氏が今彼女にとって大事か見極めている。その最中に僕という邪魔者がいたらまた彼女は後悔してしまう」と言いたいんだろうなと解釈しました。 でも彼女からしたら「○君(僕の事)は絶対に縁を切りたくない人。たとえ仕事場をやめたとしてもずっと関わっていきたい」との事です。 そこで、質問なのですが、僕は彼女に何て言ってあげたらいいんでしょうか?彼女の事は好きです。だからUSJに行ったり、二人で何度か出かけたりもしました。「結婚もしてないし、別にいいんじゃない?」と初めはそんなノリで行っていましたが。。彼女が今悩んでいるならばそういった安易な考えじゃだめな気がするので。 どなた様かご回答お願いします。

  • 「1人で浴衣の着付けができるんだよな」の言葉の意味

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。  今度の土曜日に七夕が近いから彼氏が海か山へ星を見に連れて行ってくれる。 その時に彼氏に『お前の浴衣姿が見たい。お前は1人で浴衣の着付けができるんだよな。』って言われたから 今度のデートは浴衣を着て行こうと思ってるって、習い事の先輩に相談したら  「それは、『脱がしても大丈夫だよな。』って意味かもしれないから警戒しろ。」って失礼な事を言わました。  それで私も、「いくら姉さん(私は先輩の事をこう呼んでいます)でも、失礼すぎるんじゃないですか? 私と彼は付き合って間もないし、彼はプラトニックな関係で良いと約束してくれてます。」って、口答えしたら、  姉さんもカチンと来たのか、「私は貴方の事を心配して言ってあげてるの。男はみんな下心をもっている。 彼氏にかぎらず、全ての男は貴方としゃべっている時でも貴方とエッチしている姿を妄想しているものだ それくらいに考えておけ」って、さらに失礼な事を言われたので  「姉さんは、私と彼との交際に反対なのか?」って聞いたら  「ええ反対。すくなくとも危機感が足りないうちに交際を始めるべきじゃない。 このまま交際を続けても、貴方が泣く結果になるだけだ。」って言われて、 かなり険悪な空気になりました。  流石に、これは口にしませんでしたが、「妹分に先に彼氏ができたのが気に入らないだけなんじゃないか?」とも思います。    それとも、姉さんのいうように私は危機感が足りなさすぎると思いますか?  「お前は、1人で浴衣の着付けができるんだよな」の言葉の意味って  「その歳にしては偉いな。」って、意味だと思いますか?  「脱がしても大丈夫だよな。」って、意味だと思いますか?    姉さんの言う事にも一理あるなって思う所はあります。  彼氏から告白されて交際する事になったのですが、「中学生とつきあう事に抵抗はないの?」って聞いたら  「お前みたいな、顔もスタイルも良い子をほっておく男は居ない、他の男と付き合う前に俺の彼女にしたかった。」って答えられました。  プラトニックな関係は約束してくれてますが、他の男性よりも早く私と良い仲になりたいって焦りも感じます。  「〇〇さん(彼氏の名前です)が思っているほど、私はモテないよ。」って言っても  「頼むから、お前はモテる自覚を持ってくれ。」って、褒め殺しされます。  とにかく、彼氏は私が他の男性に取られるんじゃないか?って焦ってる感じです。  男性にお聞きしたいのですが、 私は彼の事を信じていますが、  焦りから暴走してしまう事ってありますか? 

  • 幸せにする自信がないの意味。

    23歳同士、過去に2年付き合い一度別れてまたよりを戻した2ヶ月目カップルです。 彼氏に私の事を「幸せにする自信がない」といわれました。 このあいだちょっと喧嘩をしてしまって、私が勢い余って「もう無理!別れる!」なんて言ってしまったのですが・・・。彼氏は「別れたくない、(私の)側にいたい」と言ってくれてました。 数日後 「勢いで別れるなんていってごめんなさい。本当は別れたくないです。もう一度付き合えませんか。」 と、仲直りしに行きました。受け入れてもらえました。 でもその時に・・・ 「ただ・・・(私)のことを幸せにする自信がない。」 と、言われてしまいました。 理由を聞いても煮え切らない感じで、よくわかりませんでした。 とりあえず、また付き合うことにした二人ですが 私はこの言葉がひっかかってしまってます。 これはどういう意味なのでしょう。 このまま付き合ってうまくいけば自信がつく問題なのですか? それとも何か裏がある言い回し? 男の人の気持ち、おしえてほしいです・・・。

  • 別れがあるとわかっている異性とお付き合いする意味

    異性と付き合う意味 私のバイトの後輩の話なんですが 後輩は高校2年生です。 後輩の彼氏は私と同い年の20代前半です。 正直、2人の性格は合わないと思います。 それに高2といったら遊びたい時期。 でも後輩の彼氏は子供みたいに独占欲が強く、持論を持っていて頑固で、嫉妬心が半端じゃないです。 2人が喧嘩しても、必ず誰かを間にいれなきゃ解決しません。 ハッキリ言うとかなり迷惑だし面倒臭いです。 お互いのことすらも他人をいれなきゃ解決できないだなんて、じきに別れがくるであろう事はなんとなくわかります。 そんな彼らのような、【別れがある】お付き合いは意味があるのでしょうか? 学ぶことはたくさんあると思います。 学ぶために人はお付き合いをしていくのでしょうか… 今もまた、後輩とその彼が喧嘩してて本当に面倒臭いです。 極力普段と同じように接して深く関わりはもちませんが、おしゃべり好きの友達がいて本当にありがた迷惑しています。 人生、学ぶことばかりですが、人数が多くても良いってわけでもないと思います。 皆様の知恵を少しだけ分けてください。 頭が堅くてすみません…

  • 言葉の意味について!

    言葉の意味について! 大学入学資格所得後 社会人として3年以上就業経験ある者 とはどういう意味でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 意味もなく何故か不安です・・・

    10年近く付き合っている彼氏がいるんですが、以前は私に「好きだよ」とか「かわいい」とか言ってくれていたのに、最近はあまり言ってくれません。 この間ちょっとある事でケンカになって、ついでにその事について話したんですが、「気持ちは変わってないけど、照れくさくて言えない」と言われ、その後も言ってくれるそぶりはカケラもありません。 確かにいちいち言葉で表さなければ愛してないって事じゃないのは分かります。 でもケンカをした後くらい、言ってくれてもいいと思うのです。 もしかして長く付き合ってる事でなあなあになってるのかなあ。。。とかダラダラ考えてこの教えて!gooを見ていたら、浮気とか風俗通いとか男は当たり前みたいな意見が多くて、もしかして彼氏も・・・?と不安になってきました。 明後日会うんですが、彼氏の携帯をのぞいてしまいそうな衝動にかられています。 今まで1度も見た事ないし、できれば見たくないですが、なんか胸騒ぎというか、嫌な予感がしていて、これを拭いたいと思ってしまいます。 とりとめのない文章になってしまいましたが、彼氏の携帯を見ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼から言われた言葉

    初めまして。 良かったらアドバイスをお願いします。 私は29歳、彼氏は26歳で一緒に同棲しています。 同棲を始めてから、何度も喧嘩が耐えないのですがその度に仲直りをし次の日には2人とも仲直りをして毎日平凡ながらにも幸せなのですが... 今日、ちょっとしたことで喧嘩をしました。 (彼の嫉妬です) その喧嘩で彼からたくさん傷つく言葉を言われてしまいました。 その分、私も彼を傷つけていると思うしお互い様には変わりありません。 ただ、彼から『お前みたいなおばさんじゃなく若い女と付き合うから』や『30前で化粧もしないと外にも行けないもんな~』と笑われたり馬鹿にされたり... 私にも原因あるのはわかってます。 だから私も言い返せばまた喧嘩が大きくなり仲直りが出来ないからと必死でこらえるけど さすがに年齢の事を言われるとこの先がとても不安になりまた喧嘩の度に言われるのではないかと... また『若作りしないと駄目だから大変だな~』と言われただけに大好きな彼の前で若作りも裏で何を思ってるかと考えてしまう為今後が不安でなりません。 結局、彼は謝ってきましたが私の心はまだ晴れていません。 いつも喧嘩をすると彼は嫌味なことや傷つける言葉を言う癖があるので少々のことでは私も悩まないのですが 今後を共にしようとしている人に もうすぐ30歳を迎える私は、おばさんと言われ傷つき 心が痛みます。 やはり、年上の女性と付き合っている男性は 彼のように大切な彼女のことをおばさんと言えるのでしょうか?冗談ではなく真剣な顔で... 年齢はやり直したくてもやり直せない現実... 私は彼と幸せになる自信が今なくなってしまってます。 彼の事は好きなんだけど、そんな風に思われていたのかなと悲しくなるのです。 言った彼氏に対しむかつきではなく悲しいのです。 私が年齢に過敏になりすぎてるだけでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品を使用して請求書を文章印刷でプリントする際、日付が正しく印刷されない問題が発生しています。
  • 例えば、令和4年1月1日と入力しているのに、印刷されるのは平成34年1月1日となってしまいます。
  • 初心者の方には設定方法がわかりにくいかもしれませんが、プリンターの設定を変更することで問題を解決することができます。
回答を見る