• 締切済み

言葉の意味は・・・。

こんばんわ!! 22歳の社会人です。 付き合って2年がたつ彼氏がいます。この間、ちょっとしたコトで喧嘩になったとき、彼に『目先のコトを考えすぎ!!!もっと先のコトを考ろ!!』って、言われました。 私には、2人のこれからについて言ってくれているのかな??って、とれたんですが、どういう意味なのでしょうか???

みんなの回答

回答No.2

takaminoheyaさん、こんにちは♪ >この間、ちょっとしたコトで喧嘩になったとき、彼に『目先のコトを考えすぎ!!!もっと先のコトを考ろ!!』って、言われました。 彼にこういわれたんですよね~・・ 彼、takaminoheyaさんのこと、本当に大事に思っているんだなあっていうことが 伝わってきましたよ♪ なかなか、そんな風に怒ってくれる人はいないと思います。 もっと先のことを考えろ、というのは、takaminoheyaさんの彼には takaminoheyaさんとの未来が見えていて、その未来を考えたら 「今、そんな小さいことに、こだわっていて、どうする!!??」と takaminoheyaさんに、はっぱをかけてくれたんじゃないかな、って思いました。 とっても、しっかりした彼氏じゃないですか!! >私には、2人のこれからについて言ってくれているのかな??って、とれたんですが、どういう意味なのでしょうか??? 私も、そう思うよ。 彼には、これからの二人がちゃんと見えているんですよね。 だから、もっとしっかりしなきゃね!!ってtakaminoheyaさんを応援して出た言葉なんだと思います。 ほんと、しっかりしてて頼りがいのある彼氏ですね!! 思い切って、彼氏にど~んと身をまかせて、二人の未来へと羽ばたいてほしいなと思います♪ takaminoheyaさん、頑張れ!!! これからも、ますます彼氏とラブラブでいてくださいね♪

noname#3116
noname#3116
回答No.1

うーん、前後の雰囲気、セリフがわかんないとなんとも言いようがないですね・・・。 ただ、ちょっと思ったのは、あなたは彼との未来を考えているのですよね? 恋愛中の女性にありがちなのですが、相手の言葉や態度を 良いほうに良いほうに解釈することが有りますので、自分にそういう傾向がないか 今一度冷静になってみたほうがいいかもしれませんね。 これからについていってくれてるのかな?と思ったら、そう聞いて見てはいかがですか? (私はこう取ったんだけど)あなたはどんな気持ちから言ったの?って。 聞けない理由があるのならともかく、1番はやっぱり本人に聞くことですよ。 なんだかケンカも深刻なものではないみたいですし・・・これからも仲良くねー。