• ベストアンサー

マニャガハ島に行った方に質問です

今週サイパンに初めて行くので、マニャガハ島の情報が欲しいです。 ●だいたいオプショナルとかで行くと何時間くらいマニャガハ島に滞在することになりますか? ●サイパンの海は綺麗だと聞いているのですが、ホテルの前のビーチと比べるとマニャガハ島のビーチで違うところはありますか? ●マニャガハ島に行かないと体験出来ないって事はありますか? ●マニャガハ島にはマリンスポーツ以外で楽しめる事はありますか? また、マニャガハ島にオススメの観光スポットなどありましたら教えてください。 ちなみにフィエスタリゾート&スパに泊まるのでその周辺の情報などもうれしいです。 レンタカーも借りる予定なのですが、安いところもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

ほぼ毎年行っています。 ●だいたいオプショナルとかで行くと何時間くらいマニャガハ島に滞在することになりますか? 島は無人島ですので、最終の帰り便が15:30ごろに出発します。朝一番の船(大体9:30ぐらい)で行き、最終で帰りますと言えば6時間ぐらいですね。ただしこれは旅行会社主催のオプショナルでターシという会社が催行しているものです。 フィエスタなら、ホテルビーチにマリンスポーツの会社があり、そこでもマニャガハ島に連れて行ってくれます。 こちらのほうが安いですが、マナニャハ島での食事やレンタルが高めになります。 ターシだと送迎だけでなく、島の販売店も全部営業権を持っていますので、レンタルも安い(もしくはツアーに含む)し島のレストランの食事つきもあります。 ●サイパンの海は綺麗だと聞いているのですが、ホテルの前のビーチと比べるとマニャガハ島のビーチで違うところはありますか? ホテル前のビーチは遠浅でかなり遠くまで行っても水深が浅いです。そのためきれいなマリンブルーには見え難いです。 マナニャガハ島のところは、遊泳場所以外比較的すぐに深くなりますので、マリンブルーの色彩がとてもきれいです。 しかし一番いいのは島と本島の間の海で、全てがラグーン(サンゴ礁)の中なので、きれいな海が何処までもつつづいているように見えます。 ●マニャガハ島に行かないと体験出来ないって事はありますか? 海のきれいさでしょうか。後は先程書いたマリンスポーツの会社でも同じようなものが楽しめます。たとえば、バナナボートとか、パラセーリングなどです。マナニャガハ島を中心に周辺で行うのはターシだけです。 ●マニャガハ島にはマリンスポーツ以外で楽しめる事はありますか? ないといえばないです。ビールなどを片手に、波を眺めているのは最高ですが・・・ マニャガハ島は1周10分程度の小さな島です。観光するところはありません。またよほどビーチにいるが好きじゃなければ、ずっといるのは時間をもてあましますよ。 フィエスタ・リゾートはガラパンのセンターストリート「パセオデマリアナ」の目の前です。この通り沿いに飲食店やお土産やが並んでいます。またこの通りをビーチロードまで通りぬけるとそこにも飲食店があります。ビーチロード沿いの「ウインチェルズ・ドーナツ」はアメリカの人気チェーンですので、試してみるのもいいかもしれません。ちなみクラムチャウダーが人気です。朝食に行ってみるもお勧めです。 このビーチロードの先にDFSガラリアがあります。一度は行くと思いますが、その向い側のABCマートと奥のハファダイショッピングセンターでお土産を買うとある程度安く済みます。ミネラルウォーターなどもショッピングセンターが安いです。 ビーチロードなどは夜半でも人通りが結構あり、この通りは安全ですが、1本裏道などは人通りも少ないので女性は気をつけてください。 レンタカーはホテル中にカウンターがあります。ここで借りるほうが保険などの関係から言えば安心です。 レンタカーを借りたなら、コーヒーケアに行ってみてください。マニャガハ島を一望できるキャピタルヒルの中腹にあります。車ならホテルから10分掛からないと思います。 http://www.saipan-web.com/coffeecare/map.html

その他の回答 (2)

• jurazou
回答No.2

はじめまして、人によって違いますが私は1週間滞在で2回行きました。 帰る時間は、自分の希望時間を係員に伝えるだけでした。 朝9時から3時までは可能だと思います。 島に到着して説明を受ける場所の目の前がビーチなんですが 右側に歩いていくと遊泳禁止になっていますが凄く海も綺麗で魚もいっぱいいました。 マリンスポーツ以外で楽しめることは無いと思います。 レンタカーはホテルの目の前にジャパンレンタカーがあったと思います。空港の裏側の方は海は凄く綺麗だけど車上荒らしが多いとのことでした。 日本の定食屋サンなどありますが、イマイチでしたがステーキ屋さんはよかったです。 ブランド等は日本のアウトレットの方が安いです。

参考URL:
http://www.saipan-restaurant.com/shop/country/country.html
  • humnam
回答No.1

6年ほど前になりますが行ったことがあります。南の島には色々行きましたが、マニャガハ島ほどきれいな海は他にありません。私は日本で申込まず、現地のパンフレットで参加しました。食べるところがバーベキューしかないとのことだったので、予めハファダイスーパーで飲み物や軽食を持って行きました。本当に何もないところです。とにかく綺麗な海を満喫してください。日程がキツいのなら半日でもいいかもしれませんが、せっかくなので1日ゆっくりしてもいいのではと思いますよ。サイパンでの食事ですが、日本人経営のレストランはハズレがなかったです。PICのバイキングも美味しかったです。かなり前の情報なので参考にならないかもしれませんが。サイパンの旅、楽しんできてくださいね。

donlemon
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 私も南国が好きでいろんなところに行ったのですが、サイパンは初なのでワクワクしています。 マニャガハ島はやはり綺麗ですかぁ。 水が苦手な人と行くので、海だけだと辛いなぁ~って思ってたんですよね。なので海に囲まれた小さな島に隔離されるのはその人には辛いので他にもあるかなぁと思ってました。 検討します。ありがとうございました。