• ベストアンサー

マニャガハ島に行った方に質問です

今週サイパンに初めて行くので、マニャガハ島の情報が欲しいです。 ●だいたいオプショナルとかで行くと何時間くらいマニャガハ島に滞在することになりますか? ●サイパンの海は綺麗だと聞いているのですが、ホテルの前のビーチと比べるとマニャガハ島のビーチで違うところはありますか? ●マニャガハ島に行かないと体験出来ないって事はありますか? ●マニャガハ島にはマリンスポーツ以外で楽しめる事はありますか? また、マニャガハ島にオススメの観光スポットなどありましたら教えてください。 ちなみにフィエスタリゾート&スパに泊まるのでその周辺の情報などもうれしいです。 レンタカーも借りる予定なのですが、安いところもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

ほぼ毎年行っています。 ●だいたいオプショナルとかで行くと何時間くらいマニャガハ島に滞在することになりますか? 島は無人島ですので、最終の帰り便が15:30ごろに出発します。朝一番の船(大体9:30ぐらい)で行き、最終で帰りますと言えば6時間ぐらいですね。ただしこれは旅行会社主催のオプショナルでターシという会社が催行しているものです。 フィエスタなら、ホテルビーチにマリンスポーツの会社があり、そこでもマニャガハ島に連れて行ってくれます。 こちらのほうが安いですが、マナニャハ島での食事やレンタルが高めになります。 ターシだと送迎だけでなく、島の販売店も全部営業権を持っていますので、レンタルも安い(もしくはツアーに含む)し島のレストランの食事つきもあります。 ●サイパンの海は綺麗だと聞いているのですが、ホテルの前のビーチと比べるとマニャガハ島のビーチで違うところはありますか? ホテル前のビーチは遠浅でかなり遠くまで行っても水深が浅いです。そのためきれいなマリンブルーには見え難いです。 マナニャガハ島のところは、遊泳場所以外比較的すぐに深くなりますので、マリンブルーの色彩がとてもきれいです。 しかし一番いいのは島と本島の間の海で、全てがラグーン(サンゴ礁)の中なので、きれいな海が何処までもつつづいているように見えます。 ●マニャガハ島に行かないと体験出来ないって事はありますか? 海のきれいさでしょうか。後は先程書いたマリンスポーツの会社でも同じようなものが楽しめます。たとえば、バナナボートとか、パラセーリングなどです。マナニャガハ島を中心に周辺で行うのはターシだけです。 ●マニャガハ島にはマリンスポーツ以外で楽しめる事はありますか? ないといえばないです。ビールなどを片手に、波を眺めているのは最高ですが・・・ マニャガハ島は1周10分程度の小さな島です。観光するところはありません。またよほどビーチにいるが好きじゃなければ、ずっといるのは時間をもてあましますよ。 フィエスタ・リゾートはガラパンのセンターストリート「パセオデマリアナ」の目の前です。この通り沿いに飲食店やお土産やが並んでいます。またこの通りをビーチロードまで通りぬけるとそこにも飲食店があります。ビーチロード沿いの「ウインチェルズ・ドーナツ」はアメリカの人気チェーンですので、試してみるのもいいかもしれません。ちなみクラムチャウダーが人気です。朝食に行ってみるもお勧めです。 このビーチロードの先にDFSガラリアがあります。一度は行くと思いますが、その向い側のABCマートと奥のハファダイショッピングセンターでお土産を買うとある程度安く済みます。ミネラルウォーターなどもショッピングセンターが安いです。 ビーチロードなどは夜半でも人通りが結構あり、この通りは安全ですが、1本裏道などは人通りも少ないので女性は気をつけてください。 レンタカーはホテル中にカウンターがあります。ここで借りるほうが保険などの関係から言えば安心です。 レンタカーを借りたなら、コーヒーケアに行ってみてください。マニャガハ島を一望できるキャピタルヒルの中腹にあります。車ならホテルから10分掛からないと思います。 http://www.saipan-web.com/coffeecare/map.html

その他の回答 (2)

  • jurazou
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

はじめまして、人によって違いますが私は1週間滞在で2回行きました。 帰る時間は、自分の希望時間を係員に伝えるだけでした。 朝9時から3時までは可能だと思います。 島に到着して説明を受ける場所の目の前がビーチなんですが 右側に歩いていくと遊泳禁止になっていますが凄く海も綺麗で魚もいっぱいいました。 マリンスポーツ以外で楽しめることは無いと思います。 レンタカーはホテルの目の前にジャパンレンタカーがあったと思います。空港の裏側の方は海は凄く綺麗だけど車上荒らしが多いとのことでした。 日本の定食屋サンなどありますが、イマイチでしたがステーキ屋さんはよかったです。 ブランド等は日本のアウトレットの方が安いです。

参考URL:
http://www.saipan-restaurant.com/shop/country/country.html
  • humnam
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

6年ほど前になりますが行ったことがあります。南の島には色々行きましたが、マニャガハ島ほどきれいな海は他にありません。私は日本で申込まず、現地のパンフレットで参加しました。食べるところがバーベキューしかないとのことだったので、予めハファダイスーパーで飲み物や軽食を持って行きました。本当に何もないところです。とにかく綺麗な海を満喫してください。日程がキツいのなら半日でもいいかもしれませんが、せっかくなので1日ゆっくりしてもいいのではと思いますよ。サイパンでの食事ですが、日本人経営のレストランはハズレがなかったです。PICのバイキングも美味しかったです。かなり前の情報なので参考にならないかもしれませんが。サイパンの旅、楽しんできてくださいね。

donlemon
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 私も南国が好きでいろんなところに行ったのですが、サイパンは初なのでワクワクしています。 マニャガハ島はやはり綺麗ですかぁ。 水が苦手な人と行くので、海だけだと辛いなぁ~って思ってたんですよね。なので海に囲まれた小さな島に隔離されるのはその人には辛いので他にもあるかなぁと思ってました。 検討します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイパン アクアリゾートとマニャガハ島

    クリスマス時期に4日間のサイパン旅行を計画しています。 実質2日間のサイパンでの自由行動となります。 大人2名と3歳児1名です。 アクアリゾートホテルで、 丸2日間、のんびりと海やビーチでリゾート気分を満喫、というのにも魅力を感じるのですが、ちょっとお高めなので考えるところ。 それならば、サイパングランドホテルにランクを落として、 1日は、マニャガハ島へ遊びに行ったりするほうが良いと思いますか? メインとしては、きれいな海やプールで遊ぶこと、 ちょこっとだけ(夕方からとか)DFS、現地スーパーなどで ショッピングも、といった感じです。 どちらをおすすめしますか? アクアリゾートのビーチって、やはりマニャガハ島と比べたら 全然違うものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • プルメリアリゾートからサイパンのマニャガハ島へは簡単に行けますか?

    8月下旬に、念願のサイパンに行く事になりました! そこで、私としては、絶対にマニャガハ島に行きたいのです! やはり、海、きれいなんでしょうか?浅瀬にはさすがに魚はいないですかね(;^_^A? プルメリアリゾートというホテルに泊まりますが、マニャガハ島にはどうやって行けば良いのでしょうか??船が出ている所まで遠いですか?あと、プルメリアリゾート前の海はキレイですか?泊まった事ある方いらしたらぜひ、教えてください! あと、プルメリアからDFSは結構離れてるみたいなんですが、どうやっていけばいいのでしょう。。。シャトルバスがでていればありがたいんですが。どうもなさそうな。。。 質問多すぎてごめんなさい!

  • マニャガハ島について

    サイパン旅行でマニャガハ島を予定していますが、ターシ主催のツアー(屋根付き大型船)と、その他ビーチショップのツアー(6人乗りボート)で値段がだいぶ違うので迷っています。 5歳、2歳の子連れですが、ビーチショップの6人乗りのボートを子供が怖がらないか心配です。どなたか経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ビーチショップのものは約束した時間にしか帰れない、スコールになると濡れてしまう・・・と言う事はわかっています。 よろしくお願いします。

  • サイパンでのオプショナルツアーについて。

    家族で来週(10月17日)からサイパンに行く予定です。宿泊はフィエスタリゾートです。 そこでやりたい事は、 ・マニャガハ島に行きたい ・パラセーリングをしたい なのですが、どこか格安でおススメのオプショナルツアーのwebサイトや会社をご存知ないでしょうか?? また、美味しいレストランやおススメなアクティビティーなどをご存知なら教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 物価が安く、海が美しいオススメビーチリゾートを教えてください

    卒業旅行を考えています。 行く時期は12月か2月下旬か3月です。 希望は、 1・海がとってもキレイなところ(サイパンのマニャガハ島くらいか   もしくはそれ以上で!) 2・物価が安いところ(例をあげていただけると助かります・・) 4・食べ物がオイシイところ 5・旅行代金の予算がお土産代込みで20万円以内のところ 12月と3月で旅行代金も変わってくると思うので、この国は○月のほうが安い等のオススメも教えてください! ちなみにビーチリゾートはサイパンしか行った事がありません・・ それも、台風でマニャガハ島には3時間しか滞在できませんでした・・。 水色の海は私にとってまだ夢のままです。。泣 ぜひよろしくおねがいします(>_<)!!

  • マニャガハ島(サイパン)と慶良間どちらがお勧め?

    ここ2,3年、慶良間の海に魅了され何度か足を運んでいます。 これまでに行ったことがあるのは、渡嘉敷の阿波連ビーチ、阿嘉のニシ浜、座間味の古座間味、安慶敷島となります。 スノーケルしかやらないので、スノーケルだけで楽しめる海を探しています。 今年の夏は、慶良間に加えて、時間を見つけて海外にも行きたいと思っています。 海外では、グレートバリアリーフ(あまり珊瑚が大きく怖かったです)、グアムとセブ(ポイントまですごく遠かった印象があります)に行ったことがあります。 まだ行ったことがなく短時間で行けるところということで、サイパンのマニャガハ島に興味を持ちつつあるのですが、慶良間に比べどうでしょうか? 魚が多くと珊瑚が綺麗な海がベストですが、多少魚が少なくてもビーチエントリでも行きやすいとかそんな情報をいただけると助かります。 時期ははっきりしないのですが、4月から9月までの間で休みが取れたところで行く予定です。 皆様のお勧めの海を教えていただければと思っています。 曖昧な質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 初めてのサイパン旅行

    今年のGWに家族旅行でサイパンのガラパン地区のフィエスタリゾートホテルに4日間旅行に行く予定です。 1、食事が付いていないツアーなのですがお勧めの食事スポットがありましたら教えて下さい。 2、シュノーケリングをする予定もあるのですがお勧めの場所を教えて下さい。マニャガハ島が初心者でも平気と聞いたのですが、他にもお勧めスポットありましたら教えて下さい。 あと他にサイパンの観光スポットがございましたら教えて下さい。

  • サイパンでのマニャガハ島ツアーとスパorマッサージについて

    3/20から2泊と短いですが、初めてサイパンに行きます。グランドホテルに泊まります。女友達と3人で行き、一人はサイパン経験者ですが、ホテルが違ったし要領が違うと思って質問します。 旅行会社のツアーに気に入ったオプショナルツアーが無かったので現地のツアーデスクなどでマニャガハ島に行くツアーを探そうと思ってます。パラセーリングがしたいというのがみんなの第一の要望です。パラセーリング付きのマニャガハ島ツアーはグランドホテルで申し込めますでしょうか。ツアーを申し込むところや値段、詳細などが分かる方が居れば教えていただきたいと思います。 シュノーケリングセットのレンタルの有無も分かれば幸いです。 ※もしガラパンからの出発だとしても、ホテルから水着を着てツアーに参加して、バスでまたホテルに戻る事に抵抗はありません。 もう1つ、経験者の友人がマンディアジアンスパに行った話をしてくれて($75くらい?)、とても魅力的だったのですが、もう一人の友人が、もうちょっとお手頃なのはないかという意見だったので、他の施設で気軽に入れるお勧めのスパ系のお店があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • サイパンでキレイなビーチって・・・?

    月末にサイパンに行く事になりました。 どうせだったらキレイなビーチに行きたいのですが、マニャガハ島以外でお奨めビーチはありますか? 出来れば、サイパン本島であるといいのですが。 ちなみに、マニャガハ島には行く予定です。

  • サイパン旅行

    今月20日から急遽、子供と二人でサイパンに4泊5日で行くことになりました。 元々は同日日程でグアムに行く予定にしていたのでグアムに関して 色々と情報を集めていたのですが・・・・ 今回、サイパンワールドリゾートのプールに一日とマニャガハ島に遊びに行く予定に しています。 あとはビーチで過ごすかショッピングと考えているのですがお土産を 買うところで悩んでいます。 当初はマニャガハ島は行く予定にしていなかったのでDFS近辺のABCストアー などでお土産を買うつもりだったんですがマニャガハ島でもお土産をとも思っています。 ただ島なので全体的になんでも高いと聞いたのでサイパンでお土産を買うと したらどこがお勧めですか? ちなみに宿泊先はコーラルオーシャンリゾートポイントです。 お土産以外にもサイパンに行くならここがお勧めってありますか?