• ベストアンサー

サイパン アクアリゾートとマニャガハ島

クリスマス時期に4日間のサイパン旅行を計画しています。 実質2日間のサイパンでの自由行動となります。 大人2名と3歳児1名です。 アクアリゾートホテルで、 丸2日間、のんびりと海やビーチでリゾート気分を満喫、というのにも魅力を感じるのですが、ちょっとお高めなので考えるところ。 それならば、サイパングランドホテルにランクを落として、 1日は、マニャガハ島へ遊びに行ったりするほうが良いと思いますか? メインとしては、きれいな海やプールで遊ぶこと、 ちょこっとだけ(夕方からとか)DFS、現地スーパーなどで ショッピングも、といった感じです。 どちらをおすすめしますか? アクアリゾートのビーチって、やはりマニャガハ島と比べたら 全然違うものでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#97075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

アクアリゾートに泊まったことはありませんが、近くのパームスとマリアナに泊まったことがあります。マニャガハ島にも行きました。 ・ホテルビーチの良さ アクアも同じだと思いますが、サイパンのホテルはビーチとプール(つまりホテルの敷地内)が容易に行き来できる作りになっています。プールサイドのリクライニングベッドを確保して、プールで遊んだらビーチ、ビーチに飽きたらプールサイドに戻ってドリンクを注文する、子供が疲れたらすぐに部屋に戻れる、ということだと思います。 その分滞在型のリゾートホテルじゃないとつらいですね。グランドホテルはリゾート気分を味わいにくいと思います。 ・マニャガハ島の良さ さんご礁の中にぽっかり浮かぶ小島、それだけでわくわく感があります。島自体は非常に小さいのですが、トイレや休憩所、レストランもあり、1日過ごしても楽しめると思います。海はホテル前よりきれいですし、外洋も本島見えるロケーションはなかなかです。 ただ休憩所は単なるコンクリート屋根があるだけの質素な作りで、子供さんが寝てしまったときはちょっと大変です。またスコールで避難するときはギュウギュウ詰めになってしまいますので、小さいお子さんを連れて(特に体調管理を考えると)一日ずっと居るというのは、無理かもしれません。 うちの子は2歳の時にパームスだけでマニャガハ島には行かず、3歳の時には午後から半日(正味3時間ぐらい)だけ行きました。小さい子にはちょっと負担が大きいような気がします。 ちなみに、 マニャガハ島に行くにはツアー会社経由(ターシツアー)とビーチショップ経由があります。 ターシツアーという会社がマニャガハ島の経営権を独占しており、日本の旅行会社経由だとこの会社のフェリーで行くことになります。少し高めですが、帰りのフェリーは何時の便で帰っても良いことになっていることと、島でのレンタル品などの割引があります。 ビーチショップはホテル前のビーチに営業の人がいるか、またはホテルのコンシェルジュ経由でも申し込めます。小さな高速ボートで移動しますので早いのですが、ゆれもすごいです。またバナナボートを引きながら向かうこともあります(3歳児はまだ無理です)。 帰りはあらかじめ約束した時間に迎えに来てもらうので、時間に融通が利きません。その代わり値段は安めです。 ビーチに関してはマナニャガハ島もどのホテルでもリーフ内なので、珊瑚が細かくなった真っ白い砂です。 アクアは少々高めですね、少々格が落ちますが、パームスリゾートやマリアナリゾートに変更すると言うのはお考えにないのでしょうか。 パームスなら全室オーシャンビューで、プールも広く植物園もあったり芝生の庭があったりで子供が喜びます。 マリアナだとビーチは狭いですが、子供用プールが非常に広いのとプール前にあるカフェが全席屋根つきなので、安心して休めます。部屋も全室オーシャンビューです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ROJJI
回答No.2

マニャガハ島での遊びだと自由度が低いですね。大自然の海という感じはありますが。サイパングランドホテルでもホテルの目の前にプールがあります。そして、その横が海ですので、海の遊びを楽しむことはできます。サイパングランドホテルから歩いて数分間のところに現地スーパーはあります。また、近くにレストランもあります。ガラパン地区に比べ、少ないですが。ガラパン地区へ、無料のシャトルバスで30分間くらいで行くことができます。

質問者

お礼

ありがとうございました。