• ベストアンサー

「浜辺の唄(成田為三:作曲)」は、海外でも有名ですか?

先日、知り合いがフィンランドに行ったとき、そこの山奥のロッジで外国人が弾く「浜辺の唄(成田為三・作曲)」のピアノ生演奏を聞いたそうです。 海外でもこの曲は有名なのでしょうか? そのときのガイドさんは、クラシックのアンコールなどでもかかっていると言っていたそうです。 成田為三さんも、海外で有名なのでしょうか。 このロッジでは、日本人のためにわざわざ楽譜を用意していたのでしょうか。 どなたか、この曲について詳しい方に教えていただきたいです!! 少し回答を急いでいますので、ご協力よろしくお願いします。

noname#115128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamaendou
回答No.1

回答ではないのですが 思いがけない所で日本の歌に 出会う。 いい思い出ですね。 あまり回答が付かないので いかがでしょうか、教育音楽の 方に質問されては、あちらは 海外経験のある音楽関係者が 沢山いらっしゃるようですよ。 こちらを締め切るのをお忘れなく。

質問者

お礼

ありがとうございました。 回答がないので・・いろいろ探して、美術館のほうに直接電話して聞いてみました。今調べてもらっている途中ですが、教育のほうにも質問してみます!