• 締切済み

クレジットカードの解約・多重契約

現在クレジットカードを3枚保持しています。その内一枚を使っていないので解約しようと思っています。使っていないのであれば解約すべきか利用休止にすべきでしょうか。 またクレジットカードを解約した場合別のクレジットカードを申し込む事は出来るのでしょうか。ちなみにこのカードは一度も利用していません。ただ持っているだけです。 クレジットカードを申し込みして審査に落ちた場合はどの位間隔を開けた方が良いでしょうか。申し込むとすれば別のブランドのカードとなります。ちなみに同じブランドであればどの位間隔を空けるべきかまたそれぞれ別のブランドのカードを2つ同時に申し込みは出来るかまたは間隔を空けて一つに全きでしょうか。 参考に審査の甘いクレジットカードはどこでしょうか。 長くなってしまいましたがどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• wawawa10
回答No.1

使っていないカードは解約したほうがいいと思います。