• 締切済み

双子に対する学費免除(助成金?)

双子の親です。 小学生以上の双子を対象とした学費を一部免除する(助成金?)市や区(首都圏)があるらしいという話を聞きました。 具体的に、何市や何区(首都圏)なのかをご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• kamochi
回答No.1

小学生・中学生は義務教育で元々学費は無料ですから、自治体で免除する必要はないのでは? 私立に関しては兄弟で割引がある学校もあると思いますので、当然双子も対象になるでしょう。 未就学児については荒川区のようにタクシー券を配布したり、ファミリーサポートやヘルパーの利用料を助成する制度がある自治体もあります。

参考URL:
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kosodate/docs/service/000/000185.html
ayanegy
質問者

お礼

そうですよね。 参考になりました。ありがとうございました。