• 締切済み

市から助成金をもらうには?

下記のような場合、市から何かしらの助成金をもらう事はできないでしょうか?  1.東京都下の市立の小学生のサッカーチームです。  2.1年生から6年生まで学年ごとにチームがあります。  3.運営は父母が行っています。(学校関係者は関わっていません)  4.練習は土日に学校で行っています。  5・各学年とも市内では1・2番に強いチームです。勝率は7割を越えています。  6.各学年合計で年間千人以上の人達が他の地域から試合をしに来ます。  7.チームにはちゃんとしたホームページがあります。  8.地元にはサッカーのJ1チームのホームグラウンドがあります。 以上のような状況で市から何らかの助成金をもらう事はできませんか? 例えば、  1.子供たちのサッカーを通じた健全育成  2.遠征試合で勝つ事による地元のPR  3.地域外からたくさんの人達をよぶ事による地域の活性化 などで。 どなたかご存知の方がいましたらご回答お願い致します。

みんなの回答

• hirottch
回答No.1

●あなたの、お住まいの、「○○市」の、HPで、検索なさるか、もしくは、「○○市の、教育委員会総務課」に、お問い合わせを、なされば、わかると、思います。

tobitakyuu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 週明けに問い合わせてみます。