• 締切済み

◎老眼改善の方法をお教え下さい。

◎最近、新聞など細かい文字が老眼鏡なしでは読み づらくなってきました。眼鏡をかけるのが、厄介な ので自分で出来る、老眼改善法をお教えいただきた く思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 誰しもなるものですし 老化現象ですので避けることは出来ません 自覚するのが早いか遅いかだけです 睡眠をたっぷり取る 栄養のバランスの取れた食事 PC,本、TV、車の運転など、眼を疲れさせることをしない または凝視しない 眼も筋肉ですので、遠くを見たり近くを見たりして眼のストレッチをする 一番いいのは早めに自分にあった老眼用を掛ける事なんですけどね