• ベストアンサー

起動時にエラーメッセージが出ます(> <)

今回私は使用しているWindouws XPのBTOノートパソコンをリカバリしたところ起動時に   ! Hot Key    Run-Time error'-○○○○○○○○(○○○○○○○○)':    Automation error    The service database is locked というエラーメッセージが出るようになりました。○の部分は数字です。これはどんな不具合でどうすれば良いですか? 初心者なので足らない説明かもしれませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.3

ANo2です。 >ノートンインターネットセキュリティーを入れています。 たぶんそれかなぁ・・・ 対策:ノートンインターネットセキュリティーを入れない。 アンインストールではなくはじめから入れない。 つまりシマンテック製品を一切操作してはいけません。

mystudio33
質問者

お礼

もう一度リカバリしてその時ノートンを入れないで様子を見てみます。 再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koketa58
回答No.2

シマンテック製品を入れていませんか。

mystudio33
質問者

お礼

ノートンインターネットセキュリティーを入れています。

• goold-man
回答No.1

数字も掲出されないと、さっぱりわかりません。

mystudio33
質問者

お礼

もう一回リカバリしてみます。至らない質問で申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。