• 締切済み

労働基準 賞与未払

akaneaoiの回答

• akaneaoi
回答No.4

賞与支給日前に解雇されました、当然賞与は無しです、基準日は クリアしてました「出したくないから解雇したのだろう」と 思っていたら、元々「特定の職員2名以外は出さないつもりだった」 との事がユニオンの交渉の中で判明しました、不当だと思われるなら ユニオンに相談してみてください、ただ賞与の場合は「交渉が難しい」 とユニオン担当者はいってました、理由は他の方の書き込みの通りの 様です。(私の場合、賞与としてではなく別の名目で賞与額相当を 勝ち取ってくれましたが)。