• ベストアンサー

大阪で安い宿泊施設

2月に大阪に行く予定なのですが、 なるべく安いところに泊まりたいたいので、どこかおすすめのところがあれば教えてください。 大阪城ホールとUFJに近いところが良いです。 あと、 「大阪行くならここがおすすめ!!」っていう場所・お店があれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.3

こんばんは。 宿泊施設の方だけ回答致しますね。 「なるべく安く」とおっしゃっているので、フェスティバルゲ ート近くにある「来山南館」「来山北館」はいかがでしょうか。 1泊2100円税込です。ネット予約だと2000円になるようです。 城ホールや USJへも両方JR環状線で移動出来ますので、とても 便利だと思います。 何だか安すぎるので…不安で、私もいろんなサイトで、ここに 泊まった人の 感想などを読んで、またHPのBBSに質問したりし てから、宿泊しました。あくまでも私の感想ですが「泊まって よかった」と思っています。ただ、感覚というか価値観の違い などもあるので、bluerose7777さんも↓HPなどご覧になって 判断なされてはいかがかと存じます。関西に住んでいても、往 復電車賃より安いことや時間の節約のため、利用している人な どもいますよ^^; ☆来山北館 http://www.raizan.net/ ☆来山南館は↓↓

参考URL:
http://www.raizan.com/
bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 来山南館のHPにいってきました。安いですね! 私が行く日が満室になっていたので予約できなかったのですが、 良さそうなところだったので、機会があれば利用したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.7

東横インチェーンのホテルはいかがでしょう。 チェックインが16:00からなのでダメですか。 大阪にもあちこちに在り、ツインルームはかなりリーズナブルです。 新大阪のURLを載せていますが、下のトップへ戻るで 左のホテル一覧から、別のホテルを探せます。 心斎橋西、梅田中津、大阪船場、大阪なんばは、新大阪から地下鉄1本なので、どこも便利ですよ。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00016/index.html
bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も東横インホテルを考えていたところでした。 チェックインが遅い時間ですが、問い合わせてみたら早めに行って荷物だけフロントで預かってくれるとのことなので、ここのホテルを利用しようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.6

こんにちは~☆ No.3の者です。 またお邪魔しちゃいました。 「来山」が満室…ということは、土日祝なんでしょうね…。。 う~ん、じゃお次は「DORMY INN SHINOSAKA SEN-I CITY」 どうでしょうか?「来山」が安過ぎたので シングル4000円 は高いかもしれないですが、新大阪なので新幹線等での来阪 なら便利だし、城ホール USJ共にまたまたJRで移動出来ます。 ↓↓「DORMY INN SHINOSAKA SEN-I CITY」です。

参考URL:
http://www.dormy-in.com/Information/HotelTop.asp?HotelCD=diocity
bluerose7777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 部屋にバスとトイレがなかったので、どうしようかと考えていたのですが、 ツインにはついているみたいですね。 バストイレつきの部屋が良いので。 もう一度HPを見て、検討したいと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sansyain
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

ビジネスホテルのダブルベッドを二人で使うとかならだいぶ安くなります。ネットの予約サイトで安くなってたりもしますし。 よろしければ旅の日程、予定、人数などを教えていただけませんか? 詳しく分ればもう少し力になれるかもしれません。 大阪在住なので他にも質問がありましたらどうぞ。 分る範囲であれば力になります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/category/travel/
bluerose7777
質問者

お礼

8日から2泊3日か、3泊4日くらい泊まる予定です。 人数は女二人です。なので部屋はツインが良いです。 東京から新幹線で行くため、新大阪駅からあまり遠くない場所で。 8日は大阪城ホールに行き、9日はユニバーサルに行こうかと思っています。 漠然としか決まっていないのですが、どこか良いホテルはないでしょうか? 泊まるところを探すだけでもけっこう大変ですよね…。 日にちがあまりないので、ちょっと焦っています。

bluerose7777
質問者

補足

あと、できればチェックインが14時ぐらいが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tan777tan
  • ベストアンサー率15% (35/220)
回答No.4

泊まるだけで安くてきれいで良かったら、東横イン系列が良いのでは。

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここも安いですね! 考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

#1です。 失礼、以下のURLでした!!

参考URL:
http://www.hotel-nankai.co.jp/nanba/index2.html
bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

以下のホテルはどうですか?

参考URL:
http://www.hotel-nankai.co.jp/sakai/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪で安い宿泊施設

    9月に友人3~4人で大阪に行く予定です。 1日目はUSJで遊び、2日目は大阪観光を考えております。 そこで、夜遊べ、次の日に観光しやすい場所に泊まりたいと考えております。 なるべく安いところに泊まりたいたいです。 どこかおすすめの宿泊場所のアドバイスをお願い致します。

  • 大阪について

    GWに大阪へ向かいます。 お昼ごろに大阪駅に着き、夜に大阪城ホールでのLiveに参加する予定です。 そこで質問があるのですが (1)公演後、谷町(?)にあるホテルで一泊するのですが 大阪城公園内を横断することは可能なんですかね? 大阪城ホールから谷町へはどこを通っていくのが近いのでしょうか? (2)また、友達がよしもとの芸人さん大好きなので よしもとのグッズをお土産に買っていきたいと思っています。 大阪駅や大阪城になるべく近い場所でグッズを売っている場所を教えてください。 (東京の芸人さんのものも売っていれば嬉しいです) その他にもオススメのお土産やアドバイスがあれば、お願いします。

  • 新幹線の大阪の駅は?

    11月に大阪城ホールへ行く予定です。博多から新幹線で行きますが、大阪のどの駅で降りたら近いですか?

  • 大阪の観光地を教えてください!

    4月にBOAのライブがあってわざわざ大阪に行くのですが、 大阪城ホールの近くに観光場所はありますか?? 公共機関を利用しても良いので教えてください。 できれば高校生に合うところが良いです。

  • 大阪、詳しい方教えて下さい(*'▽'*)

    今度、はじめて大阪城ホールのLIVEに 行くのですが…近場で安いホテルを探した所 ホテルオークスアーリーバード大阪森ノ宮 という場所を見つけました!! 大阪城ホールに行くのに大阪駅からJR環状線(外回り)の鶴橋、京橋方面行き に乗るようアドバイスをもらいました(^^*) 森ノ宮とは大阪城公園の次の駅 なんでしょうか? JRは、はじめてに近いので切符の買い方も 全くわかりません(・_・、) LIVEの前に先にホテルにinしたあと 大阪城ホールに向かうつもりです! 何と何の切符を買ったらいいですか? 降り口が左右にある場合どちらに降りたら 良いかアドバイスもお願いします(´д`) 料金などもわかれば有り難いです☆

  • 大阪城ホールでライブ!!

    来年の1月28日(日)にMISIAのライブ行きます!! 前々からMISIAのライブに行きたくて行きたくて!! でも、チケットはなかなか手に入らず・・・。 でも!!!今回やっとGETしたのですっごい楽しみ♪ 前置きはこのぐらいで・・・^^; 実は・・・大阪城ホールに行ったのは大分前で行き方すら忘れてしまったので教えて欲しいです。 私は滋賀から新快速で大阪まで行くんですがその後、環状線に乗れば良かったのかなぁ?どっち周りやったかな・・・? ついでに金額も教えていただけたら嬉しいなぁ~! 大阪城ホールの座席も気になるとこなんで、大阪城ホールのHPも拝見しましたが、種類があるみたいで・・・。 どんな感じなんやろぅ・・・。それは行ってみないとわからないのかなぁ? 後、大阪城ホール周辺で美味しいお店とかお薦めのショップ等あれば教えてください!日曜日なので少し早めに行って大阪で遊ぼうかと思ってま~す(^0^)ノ よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 名古屋から大阪までの夜行バス

    5月3日に(GW)大阪城ホールに用事があるのですが、 名古屋から大阪までの夜行バスはあるのでしょうか・・どなたか教えて欲しいです

  • 大阪の宿泊施設を探しています

    大阪・梅田のumedaAKASOの音楽ライブに行く予定があり、近隣の宿泊施設を探しています。 ビジネスホテルもたくさんあるようなのですが、どこがよいか迷っています。 素泊まりの一泊で、宿泊費は出来るだけ抑えたいと思っています。 ですがせっかく大阪に行くのなら、予算は少ないですが出来たら美味しいものも食べたいと思っています。(大阪はなんでも美味しいと思いますが) 梅田、大阪各駅の方面で探す方がよいか、AKASO周辺のほうが良いでしょうか? ライブが終わって終電に間に合うようでしたら、少し離れても良い宿があったら行こうとは思っています。 当日は早めに大阪に到着できる予定です。 移動も含めて地理もわかっていないので、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 じゃらんやるるぶ、googleアースでも調べたのですが、いまひとつわからなくて決めかねています。

  • 大阪へ行くなら!

    こんにちは。 大阪に詳しい又は、大阪をよく知っている方にご質問させて頂きます。 今度、団体旅行で行き先が神戸→大阪に決定しましたが、普通に考えるとUSJ、海遊館、大阪城、などしか思い浮かびません。 大阪へ行くならココ!という場所がありましたら、教えてください。 あと、大阪でお勧めの美術館などありましたらお願いします。

  • 大阪旅行

    9月に大阪と京都に旅行に行きます。 大阪はホテルニューオータニ大阪で京都はホテル京阪京都に宿泊予定です。 どちらも初めて行くので雑誌を見ながら予定を立ててるんですけど お勧めの観光場所やお店ってありませんか? 京都は何となくあるんですが大阪は全然わかりません。 おススメの場所があれば教えてください。