• ベストアンサー

パテ盛り時の確認

車のFRPの製作工程の事でお聞きします。 巣穴パテ盛り研磨の途中です。 厚付けパテ研磨を2回程繰り返し、表面が整ったので見た目の確認で巣穴を薄付けパテで研磨して目視と指先で確認してサフ塗装したらパテがのってない所に巣穴が出てきたので又パテ研磨して目視と手で確認したのですが、又、サフ塗装したら出てきました。 そこで質問です、目視で確認できないのでサフ塗装をしたら塗料代がかかり過ぎてたまりません。何か素人でも巣穴の見つけ方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.1

3Mドライガイドコートでどうですか。

chicha01
質問者

お礼

有難うございます。 今回は、プライマー2回吹いたので今度からはドライガードコート買ってやります。