• ベストアンサー

フォントについて

C:\WINDOWS\FONTSには存在しているのに、アプリケーションのフォントの中には存在しない(=使えない)んです。なぜ???どうしたら使用できるようになりますか?教えてください~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy_dog
回答No.2

こんにちは フォントキャッシュが破損した時に、以下の症状が出ます。  ウィンドウ右上の最大化や最小化ボタンが数字などになる。  ドロップダウンリストの▼やスクロールバーの矢印が数字やおかしな文字になる。  アプリケーションで選択できるフォントが減る。  フォントをインストールできない。  フォントをインストールしても、アプリケーションのフォントリストに反映されない。  フォントが横向きになる。 [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックして、「ttfCache」と入力してください。検索された「ttfCache」を削除して再起動してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
godsend
質問者

お礼

ありがとうございます~。治りました!

その他の回答 (1)

• mrkk
回答No.1

此方を試してみてください。

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/who/trouble/font_cash.htm
godsend
質問者

お礼

ありがとうございます!治りました!