• ベストアンサー

雨の中、女の子が泣いているCM

確か5年以上前だったと思うのですが、テレビCMで、小雨のなかを中高生くらいの女の子が人をかき分けて走り、その後どこかで立ち止まって壁を背にして、涙を必死に拭っているような感じのCMがあったのですが、何のCMだったのかが思い出せません。 女の子が微かな記憶では宮﨑あおいだった気がしたので(定かではありません)、クノールカップスープや緑水などを調べましたが分かりませんでした。 曖昧で少ない情報ですが、これだけで「あのCMかな?」と思われた方いらっしゃったら教えて下さい。

• cam_
  • お礼率100% (23/23)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.2

ひょっとしたら大塚製薬の『ホットポー』のCMかもしれません。 既に発売されていない商品で、大塚製薬のサイトにもCM情報も商品情報もないのですが。 調べてみたら、それかもと思ったCMは1997年頃に流れていたようで、出演していたのは松本恵さん(現在は松本莉緒と改名)でした。 某動画サイトなどで検索するとCM動画が出てきますが、ここに張れないので・・・ ナレーションだけなら参考URLで問題なく見られますので、ご確認ください。

参考URL:
http://www.tcc.gr.jp/copira/work.php?wk_id=3878
cam_
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでした!!! 動画サイトで確認したところ間違いありません。当時、この演技らしからぬ泣き顔が素敵だなぁと思った記憶があります。 10年以上も前のCMだったことにビックリです。 おかげ様でこの懐かしのCMをもう一度見ることができました。感謝致します!

その他の回答 (1)

noname#85722
noname#85722
回答No.1

タイトルを見てすぐ、あのCMかな?と思いました。 確か、バックに 「チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレートは明治」 と流れてて、字幕に 「人生はにがいから」 とあったと思います。 そのCMにストーリーもあって、バレンタインのチョコを渡そうとしてたけど、その人と彼女が歩いているのを見つけて、思わずそのチョコを抱きしめた... と、いう切ない話だったように記憶しています。 宮崎あおいちゃんかどうかは、わからなくてすみません。 明治のHPや、You Tubeに行って確かめに行きましたが、 そのCMを見つけることはできませんでした。 探し方が悪かったのかもしれません。 でも、私はこのCM好きでした。 切ない感じが良かったです。もし違ってたら、すみません。

cam_
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容を想像する限り、違うような気がします。でもそのCMも心に響きそうなので一度見てみたいですね。YouTubeでは見つかりませんでしたが…。