• ベストアンサー

雨の中、女の子が泣いているCM

確か5年以上前だったと思うのですが、テレビCMで、小雨のなかを中高生くらいの女の子が人をかき分けて走り、その後どこかで立ち止まって壁を背にして、涙を必死に拭っているような感じのCMがあったのですが、何のCMだったのかが思い出せません。 女の子が微かな記憶では宮﨑あおいだった気がしたので(定かではありません)、クノールカップスープや緑水などを調べましたが分かりませんでした。 曖昧で少ない情報ですが、これだけで「あのCMかな?」と思われた方いらっしゃったら教えて下さい。

  • cam_
  • お礼率100% (23/23)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

ひょっとしたら大塚製薬の『ホットポー』のCMかもしれません。 既に発売されていない商品で、大塚製薬のサイトにもCM情報も商品情報もないのですが。 調べてみたら、それかもと思ったCMは1997年頃に流れていたようで、出演していたのは松本恵さん(現在は松本莉緒と改名)でした。 某動画サイトなどで検索するとCM動画が出てきますが、ここに張れないので・・・ ナレーションだけなら参考URLで問題なく見られますので、ご確認ください。

参考URL:
http://www.tcc.gr.jp/copira/work.php?wk_id=3878
cam_
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでした!!! 動画サイトで確認したところ間違いありません。当時、この演技らしからぬ泣き顔が素敵だなぁと思った記憶があります。 10年以上も前のCMだったことにビックリです。 おかげ様でこの懐かしのCMをもう一度見ることができました。感謝致します!

その他の回答 (1)

noname#85722
noname#85722
回答No.1

タイトルを見てすぐ、あのCMかな?と思いました。 確か、バックに 「チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレートは明治」 と流れてて、字幕に 「人生はにがいから」 とあったと思います。 そのCMにストーリーもあって、バレンタインのチョコを渡そうとしてたけど、その人と彼女が歩いているのを見つけて、思わずそのチョコを抱きしめた... と、いう切ない話だったように記憶しています。 宮崎あおいちゃんかどうかは、わからなくてすみません。 明治のHPや、You Tubeに行って確かめに行きましたが、 そのCMを見つけることはできませんでした。 探し方が悪かったのかもしれません。 でも、私はこのCM好きでした。 切ない感じが良かったです。もし違ってたら、すみません。

cam_
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容を想像する限り、違うような気がします。でもそのCMも心に響きそうなので一度見てみたいですね。YouTubeでは見つかりませんでしたが…。

関連するQ&A

  • クノールカップスープの CM

    クノールカップスープの CMで姉の川口春奈さんが 弟の加藤清史郎君に、 「彼女できた?」と聞いていますが 清史郎君はだまってスープを飲んでいますが何故無視しているのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • クノールカップスープの食器

    クノールカップスープのCMで、永野芽郁さんが使われている白いスープカップが、どこのものかわかる方いらっしゃいますか?

  • クノールカップスープのCMの音楽

    こんばんは。 ホントにどうでもいいくだらない質問ですが、気になって仕方ないので質問させてください。 お暇な方、お答え願いますm(__)m クノールカップスープのCMの音楽 ♪きーのうより いーい朝が♪ この部分のメロディーが ♪あーる晴れた ひーるーさがり♪ と、ドナドナに聞こえてしまうのですが、みなさんどうでしょう? 私の音感があほぅなんでしょうか? 気になって歌詞まで覚えてしまいました。 ご回答、お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クノールスープのCM主題歌

    数年前に世界の感動CM特集のようなものをテレビで見ました。 その時にクノールスープのCMで流れていた曲のタイトル、ミュージシャンを知りたいので教えて下さい。 内容は会社の終業後(または早朝?)に清掃に来ている女性が誤って事務所のテレビ電話のリダイヤルを押してしまい、偶然画面に現れた警備員らしき男性と挨拶を交わし、その後も画面を通して何度かやりとりする内、ある日画面越しに一緒にスープを飲む・・・、というものです。 女性ボーカルで何とも言えない雰囲気を醸し出していました。 強烈な印象が残っています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 何のCM? BGMも?

    数年前にテレビでよくみたCMで、印象に残っているものがあるのですが、何のCMだったのか、流れていたBGMが何の曲(歌)だったのかどうしても思い出せず、すっきりしません。 内容は確かこんな感じです。 田舎(故郷、もちろん日本です)に帰ってきたらしき青年(俳優も忘れました…)が昔の友人と思われる女の子と再会する。 草原だったか、丘の上のようなところに二人はやってきて、そこから見える、なにか(夕陽や遠くに見える街かなにかだったと思います)を青年が感動しながら見て、一緒にいる女の子にも見てごらんよと、言おうと振り返ると、女の子の姿は無く、風とともに遠くから女の子の「○○君(青年の名前)がーんばってね」という声が聞こえる。 青年は今にも泣き出しそうな、でも嬉しそうな、切ない表情を、その声の方に向ける。 たしか、こんなような感じではなかったかと思います。 かなり記憶が薄れてきていて曖昧なので、細かいところは少し違うかもしれませんが、自然がきれいで、なんだか意味ありげな切ない雰囲気のCMでした。 BGMもやはりそれに合った切ない感じのものが使われていたような気がします。 これがなんのCMだったのか、またBGMの曲名、思い当たる方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おこげのスープの具は?

    テレビのCMで”おこげのスープ”を売り物に宣伝しているようなインスタントのカップ食品がありますが、TVで見る限り、どうみてもご飯のおこげには見えないのですが(私には、油で揚げたおこし状になった米のように見えます)、実際は何なんでしょうか。食べたことのある人ご回答お願いします。

  • 彼は紫が好きなの

    彼は紫が好きなの 彼はテレビが好きなの 彼は涙が好きなの 彼は・・・ わたしが好きなの 40年以上前に教えてもらった歌なんですが どなたかご存じないですか? たぶんCMソングだと聞いた記憶があるのですが・・・

    • 締切済み
    • CM
  • ロード替え歌のCM

    THE虎舞竜の「ロード」の替え歌を使ったトヨタCMを皆さんはご存知ですか。 「ロード」は、ファンの女の子の手紙(実話)を元にして(その女の子は妊娠中に交通事故で亡くなられた・・・公式サイトより)作られた歌だとして、その切ない悲しげな曲調に併せてヒットし、心に残っている方もいらっしゃるのではないかと思います。 私は特に虎舞竜のファンでもなく、アンチ高橋ご夫妻でもなく、「ロード」がヒットした当時もさほど「好きな歌」というわけでもなく(むしろ「お涙ちょうだい物」として好きにはなれなかった)のですが、 少し前に、テレビで過去のヒット曲を紹介する番組で高橋さんが「ロード」を歌われているのを聴き、少し感動したんです。 「人の死」それが、自分が歳をとり、身近に感じ始めたからかもしれないし、それが「大切な人の死」となるとどんなに辛いだろう・・・歌の詞の中にそういうのが見えてきて・・・。 なのに、最近、あのCMが流れだし、正直がっかりしました。 替え歌にして、なんであんな軽いノリのCMなんかに使えたのだろう。 私はアーティストの方に聞きたいくらいです。 みなさんはどう思われますか。 どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけどね・・・(恐縮)。 私だけがそう感じるのか、って気になって。 良しければ、回答お願いします。

  • こんなパンダのCM?番組?ってありましたか?

    平成6年生まれなのですが、4〜5歳のときに観たCM?番組?のようなものが実際にあったものだったのか夢だったのか、ずっと気になっています。 時間は正確では無いですが、外からの音が一切ないくらいの真夜中に他の家族がみな寝ている中僕だけが起きて何故か暗闇で点いているテレビをじ〜っと見ている、っていうシチュエーションでした。 その映像というのがいくつか場面があるのですが、前後の映像にはなんの繋がりもなく、パンダがジェットコースターに乗っていたり、カップ焼きそばを作っていてシンクにお湯を流すと蓋が空いてしまって麺がシンクにボトッて全部落ちてしまうが、パンダは焦ることもせず、平然と付属のソースをシンクに落ちた麺にかけて食べ始める。 あといくつか種類があった気がしますが忘れました、、でも4種類くらいある同様のパンダの映像が繰り返し流れるテレビをぼーっと見ていた記憶だけがあります。 あれは本当にあったものなのか、ただ幼い頃に見た夢だったのか、、 25年近くたった今も全然解決出来ず、、笑 ちなみにその映像は、あとにも先にもその瞬間だけでした。 ありました、、か?

    • 締切済み
    • CM
  • 見た目革命><!かわいくなりたい!

    こんにちは! 私は今高校二年生で、春から高3になります。 高校最後の年だし、とにかくかわいくなりたいんです! かわいくてキラキラした女の子になりたいです☆ もうすぐ18歳なのに、どうもあか抜けず悩んでいます。 メイクやファッションなどは雑誌やテレビを見て努力しているのですが… そこでみなさんにアドバイスをいただきたいです! みなさんが高校生のころ、かわいくなるためにどんな努力をしましたか?もちろん今高校生の方のアドバイスも嬉しいです。 春休みのあいだに見た目革命をしたいんです!! 憧れているのは、新垣結衣ちゃん、宮崎あおいちゃん、藤澤恵麻ちゃんなど、透明感があるピュアなイメージの女の子です。ポカリスエットとかカルピスとか、そういうさわやかなCMに出てそうな雰囲気の女の子になりたいです。特に、三ツ矢サイダーのCMの新垣結衣ちゃんがすごく好きで、憧れています…! どんな些細なことでも結構です!何でも頑張ります! 回答よろしくお願いします。