• 締切済み

アキバアイドルになるにはどうしたらいいですか?

友達にアキバアイドルのプロデューサーが居るのですけど その子の話聞いてたら、すごくアキバアイドルになりたいです。 アキバアイドルは、オタクを対象にしたアイドルだと思います。 私もオタクだし、変なのでぴったりかと思います。 見た目は可愛いし、なりたいです。 でも、関西に住んでます。 ただ、年齢が20代後半なのです↓↓ 遅いですよね。。。 アキバアイドルは、東京に住んでないと駄目でしょうか? アキバアイドルのプロデューサーとか、事務所で働く人でもいいです。 大阪の日本橋でも、オタクアイドルみたいなのが居るのでしょうか? 引越しはあまりしたくないです・・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

自称アイドルや予備軍は死ぬほどいますよ。 住んでる場所は関係ないです。 ただ、アイドルになりたいのか、事務所で働く人でもいいのか、何がしたいのかよくわかりません。 アキバじゃないアイドルはだめなんでしょうか? 仮にアキバアイドルのプロデューサーに目をかけてもらえたとしても、アキバアイドルになれるとは限りません。アキバアイドルが廃れてきたら別の方法でデビューさせようとするでしょうね。 彼らにとってはアイドルはお金儲けのためのモノでしかありません。 彼らの気分次第で全然違うことだってやらされるかもしれませんので、そのつもりですいた方がいいですよ。 アキバアイドルというのはここ最近の流行です。ビジネスとしてずっと続けていけるわけではありません。事務所で働いたとしてもアキバに関わることができないかもしれませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.3

ムスメが、そのあたりをウロチョロしていて、受け売りなんですが、20代後半は、います。 30代だっていますし、旦那は、おろか、子持ちだっています。 で、ご提案ですが、1ヶ月限定アイドルなんて、どうですか? マンスリーマンションを拠点に、アキバで1ヶ月だけ、活動。 ○○星に帰るまで。 ギャラは、ピンキリありますが、下は、笑うほど安いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大丈夫です。 何歳になっても、若くみられる容姿ならなれます。 夢がある!いいですね。頑張ってください。 アキバで働きたいなら、やっぱ引越しして東京に住んで活動しなければ大変かと思いますよ。 大阪のことはわかりませんが、でもオタクは全国中にいるので、絶対働ける場所はあると思いますよ。 インターネットで調べてみるのも一つの手ではありませんか? 頑張って夢をつかんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

??????? >友達にアキバアイドルのプロデューサーが居るのですけど その人に相談してください。 それが一番早いと思います。

dted
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 でもその友だちは、若い子ばかりを相手にしているので 「なれねーよwwww」とか思われないか心配。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アキバ系消費者向けのタレント事務所ってありますか?

    モデルやアイドルでも、正当なものと、アキバ系のみ対象など 消費者を限定した(事務所は限定はしてないかもしれませんが)ものが あるような気がしますが、アキバ系を対象としてアイドルを売り出す 事務所があったら、どのような所がありますか?

  • 東京は秋葉原をアキバ では、大阪は日本橋を何と呼びますか?

    東京は秋葉原をアキバ 大阪は日本橋を何と呼びますか? そのまま "ニホンバシ" 少し短縮 "ニンバ" 少し変化 "ニチバ"

  • アイドルになりたい!!

     現在21歳ですがアイドルになりたいです。と、突然言ってもなんのことかとお思いでしょうが・・・夜中に、アイドルのタマゴみたいな女の子達がたくさん出ている番組があって、一般募集もしているのですが、それが20歳までの女の子!という制限付きなんです。確かにアイドルと言えば、10代のイメージがありますが、この質問を見て下さった皆さんから見て21歳はアイドルとして認められないでしょうか。教えて下さい。  私は、年齢よりも個人のキャラクターによると信じています。  といっても、私自身は童顔でもないし、はっきりいって、実年齢より上に見られてしまうのです!!今、モデルを目指して勉強中のフリーターです。でも色々なことに挑戦したいので、あの番組に出たいなぁと思っているのです。夜中にやっていて、しかもアイドル・・・ですが女の私から見ていやらしくない、それがあの番組の魅力です。関西圏の方しかわからないかもしれませんが、「バトラク」という番組です。  そういうわけで、アイドルになりたい、と思っているのですが、年齢制限に関して、21歳はOKかNGか、またそのわけなどを教えて下さい!

  • 地下アイドル事務所とかってどうやって利益を出しているのでしょう?

    こんにちは。 いつも思う疑問なのですが いわゆるアキバ系の全然売れていない 地下アイドルが所属している事務所って 沢山ありますよね?その社長や社員って どうやって生活しているのでしょうか? 地下アイドルの営業なんて 利益は雀の涙だし 撮影会がそれほど儲かっているとは 思えません。 もちろん所属している子達は 給料制じゃないでしょうから 維持費は交通費くらいだと思いますが それでもバカにならないですよね。 一体社長や社員は何で収入を得ているか まったくの謎です。 知り合いの社長は枕営業をさせて裏で客から 賃金を得てましたが そんな事務所ばかりなのでしょうか?

  • 女性アイドルや、女優、タレントのプロチューサーとか事務所職員になりたい女です。どうすれば?

    女性アイドルや、女優、タレントのプロデューサーとか芸能事務所職員になりたい29才女です。(アイドルと関わる仕事がしたいです)アルバイト待遇でもいいです。私は芸能界のことに興味があり、26才くらいまでは、自分の容姿とスタイルが良かったので、街歩いてて、芸能人のスカウトされたりしました。それで女優とか、アイドルを目指そうかと思いましたが、東京に住めないとか、いう理由で、芸能事務所には入りませんでした。個人的に、モデルになって撮影をしてもらったことはあり、自分の写真がたくさんあります。女の芸能人のことがものすごく好きで、興味があり。中2からずっとです。切り抜きをいっぱい集めたり、アイドル、芸能人のブログを書いたり、いろいろ、アイドルのことを調査したりするのがすごく好きです。宮崎あおいとか、その多、国民的女優と言われる人たちは、売れてない無名時代のずっと昔から、目をつけていて、いつのまにかビッグになってたというのはよくあります。だから、私は、人気の出るアイドル、女優を見つけるのが上手なのではないか?と思っています。今は大阪に住んでますけど、やっぱり、こういう仕事をしたいとなると、東京へ行かないとだめでしょうか?東京へ行くには、知り合いも居ないし、自分で一人暮らしするお金も今はありません。ルームシェア友をネットで募集したら、見つかるかとは思いますけど。(特に相手が男性の場合は)ちょっと、知らない人とルームシェアは危険かなぁと感じています。でも、東京でしか、芸能、アイドル女優と、関わる仕事が無いのなら、ルームシェアも考慮します。私は、面白いアイデアを考えるのは自信があります。個性的だとよく言われます。美大卒です。どうやったら、芸能人と、関われる仕事に就けますか?

  • あなたのかつてのアイドルを教えてください

    僕は80年代アイドル全盛期を経験しており、 早見優や堀ちえみをTVでみると、当時のことを思い出したりして、 まさか堀ちえみがこんな感じ(子だくさん、大阪のおばちゃん)に なるとはなーとかも思ったりします。 当時は友達同士で 「やっぱり明菜はいいな」とか 「堀ちえみの方がかわいい」とか 「どこが!早見優の方が美人だ」とか 「かわいさでいったら河合奈保子だ」 「バカか!おニャン子から選ばなくてどうする!」とか 「小泉今日子を忘れてるだろ!中山美穂だっているんだぞ!」とか くだらないことで盛り上がってました。 (実際は愛称でしたがあえて名前で表現しております。) 前置きが長くなってしまいましたが、 ●あなたがかつて好きだったアイドルを教えてください。 80年代に限らず、いつのアイドルでもかまいません。 できれば1人に絞ってください。男女は問いません。 どうしても差がつけられない場合は複数でも可です。 お時間があれば、現在の心境(今でも好き、今は見るに耐えない等) もお書き添えください。よろしくお願い致します。 ちなみに私は、う~ん、斉藤…いや、菊池桃子、かな。 今でもキレイでカワイイと思います。

  • 20代後半からグラビアアイドルになった人知りたい

    下積み時代がなく、20代後半からオーディションを受けてグラビアアイドルになった方っていますか? ほしのあきさんはティーン雑誌のモデルをしてたのでデビューは早く、下積みがあるので違います。 グラビアのオーディションを受けたいのですが、私は20代後半です。 今から頑張っても難しいのかな、と挫けそうになります。 20代後半からグラビアの芸能活動を始めた方がいらしゃったら、 その事務所のオーディションを受けてみようとも思いますし、 何より励みになります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 面接で引越しした理由を聞かれた場合

    私は今20代後半で求職中です。 もともと大阪にいてずっと大阪で働いてました。 彼氏が何年か前に東京へ行ってしまったので、私もあとから(数年後)ついて行きました。 私は東京では職業訓練を受け、派遣で短期間ですが一般事務をしました。 彼氏が東京では限界がきたみたいで転勤がなく地元大阪の会社へ転職したいと言うことだったので、私もついて行き大阪に戻りました。 そこで転職や引越しした理由に困っています。 面接では必ず聞かれると思うのです。『なぜ東京へ行ったか、なぜ戻ったのか』とか。 正直に話してしまうと馬鹿ぽいかなとも思ってます。 以前のように長く一般事務をやりたいと思ってます。 たった1年間しかいなかった東京は毎日観光気分でした。

  • アイドルDVDを見ながら1日中妄想に耽っているが。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイクで女の子の友達も出来たことが無い男が、AKB48や乃木坂46等のアイドルDVDを見ながら、 「ああぁ~~~こんな可愛い女の子と付き合いてぇ~~~なぁ~~~!!」 って夢見ながら1日中妄想に耽っているのだ! これは何て言う病名なんだい?? へ(´※ω※`)b 治療法は?? へ(^∬^)b

  • なぜ、現在はアイドルが人気なのですか?

    なぜ、現在はアイドルが人気なのですか? 最近はいろんなアイドルグループが乱立していて、人気も集めていますね  80年代のアイドルブーム終焉後に市民権を得ていた価値観って「アイドルってダサい」という冷めた感覚じゃなかったでしたっけ?。この頃往年のアイドルが昔のぶりっこVTRを見て「恥ずかしい~!!」と赤面し、偶像を演じていたことを公言できる空気になり、90年代の価値観を象徴していのではないでしょうか。 そういった中でアイドルがデビューしても、80年代のようなぶりっこはダサくなり、だからといってアティーストっぽく売り出してもアイドルの魅力なし。90年代に秋元康氏が仕掛けたチェキ娘も中途半端に垢抜けたチャラさがある子を集まり不発。以前のような正統派アイドルが声優さんの中に登場し、過去のアイドルファンが声優アイドルに流れ、PCの普及と重なり電気街であった秋葉原がサブカルチャーの聖地へと変貌。    90年代ってこんな感じじゃなかったでしたっけ?    本当に個人的な話なんですが、正直、アイドルという文化があまり好きではない私からすると、冬の時代は「世の中が正気に戻った」という変な安堵感を感じていたのですが、近年はアイドルが乱立し、ファンの応援スタイルも80年代を彷彿とさせるものですよね。    結局、モーニング娘からメジャーアイドルの乱立が始まったわけでしょうか?  長々と私見を書かせてもらいましたが、アイドル事情に詳しい方に  ・アイドル冬の時代は何故訪れたのか  ・近年、アイドルの人気が再び盛り上がっているのは何故?  という点について回答いただきたいのですが