responseとrespondについて

このQ&Aのポイント
  • 回答者様に「私は回答して欲しい」という意味の表現は「I would like to have your response.」です。
  • 私は「respond」と「response」を誤って使うことがありますが、英国の人々は寛容に見てくれるのでしょうか?
  • どちらかというと、正しい表現は「I would like to have your response.」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

responseとrespondについて

また質問させて下さい。 「私は回答して欲しい」という文が、 "I would like to have your response."という風に 表すのが良いと先程教えてもらいました。回答者様。有難う 御座いました。 そして、今から、私自身、よく間違えて使って しまうと感じる、動詞か名詞かをちゃんと 区別するまで、頭が回らなかった場合として、 "I would like to have your respond."という風に、 "respond"を"response"に変えるのをうっかりした場合、 英国の人々は、寛容に見て下さるのか、それとも、 「うーん、理解し難い文になってる様だ……」と 感じてしまうのかの、どちらなのかが是非、 知りたくなりました。

noname#76479
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然通じますよ。 間違ってる事は確かですが、それくらい、政治家とかでも堂々と会話で使ってる間違いです。

質問者

お礼

有難う御座います。回答をしてくれて。本当に感謝します。 ありがとうございました。