• 締切済み

ディスプレイアダプタにNVIDIA GeForce8400GSを入れると画面表示がおかしくなります

エラーの修復方法を教えてください 昨日パソコンをかってOSをインストールしたあとに マザーボードのドライバ GeForce8400GSのドライバと順番にいれたのですが GeForce8400GSのドライバを入れて再起動すると ディスプレイの画面の解像度が800×600 画面の色が4bitより変更できなくなってしまいました windows XP SP1を使用していますどなたか アドバイスをお願いいたします

みんなの回答

noname#81592
noname#81592
回答No.5

原因は、windows XP SP1を使用しています これじゃないのですか 対応OS載ってなかったかな DirectX9.0C ドライバーありますか?

• ji-tyan
回答No.4

場合によってはOSのサービスパックが古い為新しいドライバーが対応出来ないのではないでしょうか? OSをアップデートしてみては如何ですか。

• alien5
回答No.3

私が聞いていたのはビデオカードはどこのメーカーですかということです。 そのビデオカードが例えば、ASUS製ならASUSのホームページからドライバをダウンロードするのが一番いいということです。

• alien5
回答No.2

追伸ですが、普通はそんなトラブルはないはずなんですが。 OSなしのパソコンを買って、それにXPをインストールしたわけですよね? それからマザーボードのチップセットのドライバーをインストールした。そしてビデオカードを取り付け、そのドライバーをインストールしたらそうなったのですか? ドライバーは付属のCDに入っていたものでしょうか? それとも、GeForceのホームページから取ってきたのでしょうか? ビデオカードはどこのですか? ASUSそれともギガバイトとか? 一度、ビデオカードを取り外して、再度しっかりと取り付け、ドライバーはビデオカードメーカーのホームページからダウンロードした最新のものをインストールしてみて下さい。ビデオカードメーカーのドライバーが一番いいです。

sassayaman
質問者

お礼

ASUSそれともギガバイトとか? マザーボードのことでしょうか?参考までにマザーボードはFOXCONN G31MX-K です ドライバーはGeForceのホームページから最新のをとって入れなおしたのですがむりでした、、、 ビデオカードは最初から組み込んであったのですが、一度さしなおしてみたのですがなにもかわりなかったです

• alien5
回答No.1

間違ってVISTA用のドライバを入れたりしてませんか?

sassayaman
質問者

お礼

調べましたところVISTAのドライバではありませんでした。ご指摘ありがとうございます

sassayaman
質問者

補足

さっそくのアドバイスをいただきありがとうございます VISTA用のドライバかどうかを判断するのはどうすればいいのでしょうか?