• ベストアンサー

70代義父母を連れてTDL&TDS

明日、明後日と、70代の義父母と私の娘(3歳)を連れてTDL&TDSに行く予定です。 明日はお昼頃にTDLに到着し、その日はホテルに宿泊して翌日は15時頃までTDSで過ごしたいのですが、70代の二人を連れてどのようなアトラクションを順番に廻っていこうかと思案中です。 食事も含め、良いプランがありましたらぜひアドバイスいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#110360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satinoka
回答No.2

こんにちは 車いすだと、パレードなど家族全員が優先席で見られるので、私もおすすめします。車いすの親戚(普段は杖をついて歩行)と行ったとき以来、次は私が車いすに乗ろうかと義母は言いました。 以前、70代義父母(車いすには乗らなかった)と3歳の娘と行ったとき、好評だったのは、以下です。 ランド ワンマンズ・ドリームII(屋外だけど屋根があって半分屋内で暖かい) パレード! (夜は冷えるので、場所確保のレジャーシートだけでなくひざかけ毛布などをお尻に敷くとよいです。) アドベンチャーランドでは、ジャングルクルーズ・鉄道・カリブの海賊 ウエスタンランドのマークトゥェイン号 ファンタジーランドなら全てokでは? 特にイッツアスモールワールドは喜んだし、アリスのティーパーティー、乗れるならカルーセルも。 トゥーンタウンもお子様も喜びますね。 ミニーオーミニーは寒いし、スーパードゥーパーは早く行かないと定員20~30くらいまでしか子供が中に入れないし、中のイスに座れる保護者も1組につき1人まで。3歳の子一人だけだと、心細がって、あまり楽しく遊んだり踊ったりできないかも。 スプラッシュマウンテンは3歳から乗れるし写真が記念に残るので、おすすめです。 もし義父母が乗れそうならごいっしょに。無理ならファストパスで親子3人さっと乗っては? ファストパスで皆で乗れるプーさんは、超人気でファストパスが早くに無くなるので、乗るなら早く取っときましょう。ファストパス取るのも行列かも。 食事は和食なら、予約しとくべき。行って通りがかりに予約も可。 ウエスタンランドのハングリーベア・レストランのカレーもおすすめです。 シーのおすすめは、 ショー系はミート$スマイルの1回目、ビッグバンドビート、オーバーザウエイブ、ドナルドのボートビルダー、マーメードラグーンシアターのアリエルのショー。 乗り物は、ゴンドラ、移動と観光になる電車と船、 マーメードラグーンのすべて、 アラビアンコーストのシンドバット、カルーセル(イス型もあるので、義父母にもおすすめ) ミステリアスアイランドの海底2万マイル ミート&スマイルは、早めに行って場所取りしなくては、見るのは大変かもしれません。 ビッグバンドビートは収容人数が大きいので、並ばなくても開演前の時間に行けば入れると思います。 オーバーザウエイブは、中に入って座れるならなら見るべき。 早めに行って、場所を確保しておいて、トイレなどで出て、義父母様は買い物などいかが? 正面で見るのがいいですが、端でもそれなりに楽しめます。 ドナルドのボートビルダー、ジュース・ケーキ・スープ・ポテトだけでもOK。楽しいです。 今回はあまり時間が無いので、まずゴンドラに乗り、電車でボートディスカバリーへ行き、マーメードラグーンまで行って遊び、アラビアンコーストで遊び、ロストリバーデルタから船でメディテレーニアンハーバーへ戻り、アメリカンウオーターフロントでショーを見るのはいかがでしょう。 食事は和食が無難かも。美味しかったですよ。 楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

とっても詳しいアドバイス、心から感謝しています!! おかげさまで天候にも恵まれ、大満足の2日間を過ごすことができました。車椅子は使いたいと思っていたけれど、優先してもらえるとは知りませんでした。おかげさまでパレード、シーのショウもバッチリで喜んでもらえました。ただひとつ残念だったのが、イッツアスモールワールドがお休みだったんです~~!娘も私も一番好きだし、義父母にも見せてあげたかったので、本当に泣けました・・。

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

高齢者の場合、現地で車椅子を借りることをお勧めします。 電動は¥3000-、手動は¥500- TDLは広いので、車椅子があれば高齢者でも移動が楽ですし、各アトラクションも係員に申し出ると、優先して入る事ができますよ。 駐車場も受付で高齢者がいるので、車椅子を使用しますと申し出ると、入口近くに誘導してくれます。

質問者

お礼

ありがとうございました! 車椅子の情報は本当にありがたかったです。 おかげさまで、アトラクションもパレードも待つことなく良い席で見ることができ、本当に満足の2日間でした。ありがとうございました!!