• 締切済み

11月8日TDLについて

前回アドバイスいただいた方ありがとうございます。 今回は当日友人の希望もありTDLに行くことになりました。 当日はバスで朝7時ごろに到着し、閉園までいる予定です。 チケットは入手済みです。 必ず乗りたいアトラクションが ・ホーンテッドマンション ・バズ・ビッグサンダー・スプラッシュ です。 Q.1 朝はすぐ並ぶのですが、開園後どう動いたらいいと思いますか? Q.2 特に見たいショーなどはないのですが、おすすめなどあったら教えていただけませんか? Q.3 おすすめのアトラクション、クリスマス期間限定ものなどありましたら教えてください。 とりあえず、お昼は簡単にすませるつもりです。TDLでおすすめの食べ物なんかがあると教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mico1234
回答No.2

せっかくクリスマスに行くのですから、季節のパレードを見ましょう! ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレードは是非! まだはっきりとした情報が出ていないのでわかりませんが、トウィンクル・ホリデー・モーメントはお城のイルミネーションの点灯式だと思われます。それがただイルミネーションが点灯して終わりなのか、ミッキー達の出演するショーになるのか…。10月下旬に公式サイトに情報が載るそうですので、チェックしてみてください♪ クリスマス限定のものですと、イッツアスモールワールドが「ベリーメリーホリデー」バージョンになります。 レストランは…グランマサラのキッチンとか、オススメですね。雰囲気も良くて好きです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2006/index.html
noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 必ず乗りたいアトラクション順で言えば 1 朝一番でバズのFPを入手 2 FP入手後ホーンテッドマンションにスタンバイ 3 スプラッシュのFPを入手 時間が経っていなく駄目ならスプラッシュのスタンバイ 4 ビックサンダー 3の状況次第でFPが取れるなら、ビックサンダーのFPを取り  ハニハンのスタンバイ という感じですね。(私なら) お昼ですが、簡単にすませるなら、ウエスタンランドのハンクリーベアでカレーを食べるのが簡単で早いのでは? もしくはラッキーナゲット・カフェが良いかと。 パレードはトディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレードが2回有ります。 時間は・パレードは10:20、3:50 ショーですがウィンクル・ホリデー・モーメントが2回行われますね。 キャッスル・フォアコートで5:10, 8:20です。 楽しんできてくださいね。