• ベストアンサー

最初で最後のTDS 「ここだけは行くべき!」

今週末、TDSへ行く予定です。 テーマパークには余り興味の無い20代後半カップルで、「一度は行ってみるか・・・」と足を運ぶことにしました。 数年前TDLへ行った時は、事前に友人から主要アトラクションを聞きいてポイントを抑えた行動を取ったので とても楽しかったのですが、時間の経過と共に人が増えてきて疲れ果て、お昼過ぎには退散してしまいました。 恐らく10年は行かないなぁ・・・と言った感じです(^-^;) TDSはLに比べ、アトラクションより見所がたくさんあると聞きましたが、こちらもきっと 今週末に行った後は、当分行くことはないと思います。 そんな、最初で最後になるかもしれないTDSで、「ココだけは抑えておくべき」ポイントを教えて下さい。

  • dra96
  • お礼率49% (310/624)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今週末って、11/5でいいんですかね? とりあえず、何もわからなければ(乗れないもの…絶叫系などなければ)、ファストパス(FP)対応アトラクションを中心にまわられてはどうでしょうか。 ただし、海底2万マイルだけは並んでまでしてみるものでもないと私は思っているので(本当は奥深いアトラクションなんですけどね)、スタンバイ(直接並ぶ)なら30分以内、それ以上だったらFPを使う、FP使うほど余裕がなければ、パスしてしまってもいいと思います。 一番最初にFPがなくなるのがレイジングスピリッツ、次にインディかセンターオブジアースといったところです。 FPが無いもので混むのは、ベネチアンゴンドラとアクアトピアでしょうか。 TDSはLと比べるとアトラクション数も少ないし、平日だったら慣れてる人ならうまくすると全部まわれてしまいます。さすがに慣れていても土日の混雑では無理だと思いますが、それでも主要なところは回れるのではないでしょうか。 疲れてしまったら午後に退散、なんてことはせず、レストランでまったり過ごすのもいいと思います。お酒が飲めればなおさらいい感じです。 まったりできるNO1のお店はマゼランズですが、金額もお高いので、ちょっとお茶程度にテディルーズベルトラウンジなんかがお勧めです。もちろんお酒もあります。 混雑予想はこちらをどうぞ。最近は混んでいますけど、11月に入ると週末でもちょっとはマシ…になると思います。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

その他の回答 (6)

  • Yu-suken
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

こんにちわ、ディズニーシーで働いているキャストの者です!少しでもお役に立てたらと思い、書かせてもらいます。 私が思うに、シーはTDLと違ってアトラクションで攻めて楽しむというよりは、ショップや町並みを含めたパーク全体で楽しむものだと思います。 パーク自体とても落ち着きがあって、一つ一つの建物などもとても凝っているので、アトラク目当てで早歩きするのではなく「ゆっくり」周りの景色を見ながら歩くのがいいですよ(じゃないと疲れちゃいますからね) あと夜8時からやる水上ショー「ブラビッシーモ!」は本当におススメです!私は感動して鳥肌が立ちました。シーに行ったら見ないと損です。 例えば疲れてあまり長い時間パークにいれないようでしたら、朝から行かないで昼すぎから行って夜までいるのがいいと思います。ライトアップされた町並みも、昼間とは一味ちがってキレイですよ☆

  • p-cheek
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.6

私の「ここだけは行くべき!」は、 室内で座って見られる「ミスティックリズム」と「アンコール!」のショーですね。 このショーを見るとなんだか得した気分になれます。 ふつうお金払って見るようなショーがタダで(?入園料のみで) 見られるからです☆ でも、あまり暗いところでじっとしているのが 苦手な人には向いていないかもしれません。 うちの家族で行ったときは2名は疲れてZzz…状態でしたから…(-_-;) シーはまだ人がそんなに集中しない、というか ランドよりは分散すると思いますので、(たぶん) 人が少ないところが見つかると思います。 建物がきれいなのでじっくり町並みを見て歩く感じで 楽しんでもいいですね☆

回答No.5

ご質問を拝見すると、ライド系のアトラクションにはそれほどご興味がない感じですね。そうなると、「インディジョーンズ」や「センターオブジアース」などは、パスしても良いかもしれないですね。 ショー系で楽しかったのは「アンコール」「マーメイドラグーンシアター」「セイル・アウェイ」です。「ヴェネツィアンゴンドラ」もけっこう楽しかったですね。 TDRを楽しむコツは、虚構の世界にはまり込む事です。しょせん子供だましかもしれませんが、良く出来てますし、よく考えられてます。その設定に自ら飛び込めば楽しめますよ。 あと、ランドとシーの最大の違いは、シーでは大人の食事が出来る事ですね。せっかくですから楽しんできてください。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

2度行った者です。 「マーメイドラグーンシアター」と、「マジックランプシアター」が好きですね。 夜のショーの「ブラヴィッシーモ!」も良かったです。 私自身、そんなにディズニーリゾートは好きではないのに何度も行っていて、 好きになったのは実は昨年ランドのハロウィンを見てからでした。 「すっごい楽しい(^^)」 と思いました。だから混んでいる時期なのかな・・・ その後シーに行ったので、少しでも楽しめるよう、いろいろ調べた結果が上記なのですが、 子連れで行ったので、ランチはこちらで教えていただいた「ホライズンベイ」の キャラクターダイニングに行きました。 ミッキー、ミニー、プルートが席まで来てくれて、一緒に写真をたくさん撮って楽しみました。 キャラ好きではないかもしれませんが、カップルなら盛り上がるかもしれませんね。 ディズニーは現実を忘れて、世界に入り込んでしまうと楽しさが違うかな、と思っています。 私自身さめた性格ですが、手を振って「いってらっしゃい」と言われたら、童心に返って 手を振ったりすると、楽しさが違うと感じました。 あと、アトラクションの場所がわからない時はどんどんキャストに聞きましょう。 自分で探すより早いし、わかりやすいので時間が節約できます。 あとは高めの食事をとって、これもまた現実を忘れることでしょうか。 せっかくですので、楽しんで来てください(^^)

  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.3

TDSに行ったぞーって会話の中で出てくるのはセンターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディージョーンズの3つのライドです。 人ごみで並ぶのがお嫌で3つを乗ろうとするならまず、新しく出来たばっかりのレイジングのファストパス(これを事前に取得すると決められている時間内なら少ない待ち時間で乗り物に乗れる券です。だいたいアトラクションの前にあります。)をとってその隣にあるインディに並びます。それで、2時間後ぐらいに新しくFP(ファストパスのことです)を取れるようになるのでセンターオブジアースのものをとりに行くのが良いかと思います。 ただし、ご注意いただきたいのが上のプランでセンターオブジアースのFPをとると実際に乗れる時間は8時とか9時ぐらいになってしまうかもしれません。ただ、このアトラクションは落下するときに夜景がきれいなので昼か夜なら夜に乗ることをおすすめします。 アトラクションにこだわりがなければFPを3つのコースターから乗りたいものを優先にとっていき(おそらく2回は少なくても取れると思います。)その他の時間はショーや空いているアトラクション食事や買い物をしても良いでしょう。 ショーはキャラクターに興味がなければミステックリズム(かなり感動です。キャラはまったくでないですが)ブラビッシーモ(夜のショーです。すごい迫力です。こっちもキャラクターは出てきません。)がおすすめです。あとは、マーメードラグーンシアターの人魚のアリエルのショーもなかなかかわいくって素敵です。こっちはキャラクター満載で座って見れますし比較的空いています。(FPもありますがとらなくても大丈夫だと思います)アトラクションですとゴンドラ、アクアトピア、ストームライダー(アリエル同様FPもつかえますが3台のコースターにまわすためとらない方がいいでしょう。)あたりが面白いです。 いろいろ書いてしまったんですが、人と会話していて出てくるここだけは押さえておくポイントはブラビッシーモ、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディジョーンズかなーと思います。 あと、食べ物は餃子ドッグが人気でいつも行列が出来ています。(が個人的にはただの肉まんでした・・・シーソルトアイスという塩味のバニラアイスの方がおいしいと思います。) でも、ムリはせずエリアによっては海外旅行気分も味わえるのでゆっくりお酒を飲んだり食事をしてもいいかもしれません。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

私もテーマパークは大好きな人間ですが、人込みが嫌いだったりもします。 やはり、寒いかもしれませんが、ショーねらいでなければ1月ぐらい、しかも平日に替えた方がいいかもしれません。 パーク自体の雰囲気だけ味わうのであれば、イベントを行なわないオフシーズンのほうがむしろいいとは思います。 (確かに今もイベントはやっていませんが・・・) また、混雑予想でDは慣れていないと結構きびしいものがあります。 ただ、人出がピークとなる昼間は「アンコール!」などのショーを見て廻るのも良いでしょう。非キャラクター系のショーはパークが全体的に混んでいても比較的空いています。 あとは、ファストパスの活用がキーポイントとなるでしょう。

関連するQ&A

  • TDSデビューします

    12/14・15に、TDSに行きます。 TDLには何度か行ったことがあるのですが、 TDSは初めてです。 そこで、みなさんに「初めてならこれだけは押さえよう!」とか 「こういうことを知ってると便利!」とか 「おすすめポイント!」とか そういうちょっとしたアドバイスをいただきたいのです。 母と親子旅行なので、予定では、あまり激しいアトラクションはパスして せっかくのクリスマスシーズンなので ショーやお買い物を中心に楽しもうと思っています。 どうかみなさん、よろしくおねがいします。

  • TDLとTDS、重点を置くならどっち?

    日・月曜日で両パークに行きたいと思っています。 でも主人の仕事があるので、主人が一緒に行けるのは日曜のみで、 月曜は私が子ども二人(小学生と3歳児)を連れて 回らなければなりません。 TDLは日曜は混んでいるので避けた方がいいと聞いたのですが、 3歳児が制限のため乗り物に乗れないので、どうしてもアトラクション が限られてしまうので、3歳児を見てくれる主人がいる日曜日に TDLに行くべきなのかとも思っています。 でも混んでいるのが分かっていて、あえてTDLに行くべきなのか・・・。 日曜にTDLに行って翌日グッタリすることも考えられます。 それとも、日曜にTDSで余力を残して満喫し、 日曜日よりは空いている月曜に、制限あるアトラクションはあきらめ、 子どもメインで楽しめるTDLで遊ぶべきか、悩んでいます。 経験者の方、よいアドバイスお願いします。

  • USJとTDSの共通点

    現在、学校のプレゼンのために、テーマパークの比較をしており、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の比較をすることにしました。 以前、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は通じるものがある、という話を聞いたことがあります。ただ、私自身TDSにもUSJにも行ったことがなく、雑誌を見てもよくわかりません。実際に言った方々の声が聞きたいのですが、上の2つのテーマパークに何か共通点はありましたでしょうか。雰囲気・アトラクション、何についての共通点でもかまいません。ぜひ教えてください。

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • TDSのアトランクションについて

    9月に行く予定で、現在念入りに調査しています。 TDSのアトランクションの中で、トランジェットスチーマーラインと、エレクトリックレールウェイは、3つのテーマパークに掲載されていますが、これは好きな箇所で乗ったり、降りたりできるということなのでしょうか? そのままのったまま1周することができるのでしょうか? 基本ですみませんが、お願いします。 又、マーメイドラグーンのアトラクションの動画を見ましたが、以外とスピードがありそうで・・・。2歳の子は怖がりますか?(一人で座れます)

  • TDLとTDSの賢いまわり方、教えてください!

    今週10日の木曜にTDL、11日の金曜にTDSへ家族で行きます。 還暦を迎えた父母もおりますので、できるだけ効率的にまわれたらと思っています。 まずはTDL☆ <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン バズのアストロブラスター <できれば行きたい> ジャングルクルーズ キャプテンeo 次にTDS! <絶対行きたい> トイストーリーマニア アクアトピア <できれば行きたい> インディジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプ 今公式HPでアトラクションをざっと見てみて、気になるのはこんな感じです。まだまだ面白そうなのもありますが! ショーやパレードはオススメがあれば教えてほしいなぁと思います。 私自身はランドは何度か行き、シーは2回目です。 でもランドにしても、詳しいとか場所が大体わかるとかいうレベルには達していません。 毎回何年か空きますし、毎度新鮮な気持ちでディズニーへ向かっています(笑) それでも、同行する家族をできるだけスムーズに案内できたらと思っているので、お知恵を貸していただけたらと思います。 上記のアトラクション以外のおすすめでももちろん結構ですし、 冬のディズニーの寒さ対策などでも助かります。(調べれば調べるほど1月はめちゃくちゃ寒いと出ていて、今からビビッています・・) アドバイス、よかったらお願いします!

  • 初めてのTDL/TDSカウントダウン

    今年結婚したこともあり初めてTDL/TDSのカクントダウンパーティーに申し込んだところ、幸運にも両方当選してしまいました。私も家内も5年前にTDLに行った以来でディズニーシーはもちろんカウントダウンも初めてです。 そこで過去、カップルで両方に行った経験がある方にお聞きしたいのですが、どちらのほうが良かったですか? もちろん個人の嗜好もあるかとは思いますので、答えていただける方の嗜好で構いません。 過去の書き込みを見てみると、TDLは花火やパレードがあるせいか、華やか・混雑でTDSは綺麗・大人しめみたいな印象を受けました。 では、宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 今度ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行きます。 TDLとTDSの両方に行く予定です。彼は絶叫大好きなのですが、私が苦手で… 一緒に乗ってあげたいのですが、どのアトラクションが、どのくらい怖いかがTDL TDS初心者なので分かりません(T_T) TDL TDSに行ったことがある方、絶叫系アトラクションに乗ったことある方、どのようなアトラクションだったか教えてもらえたら嬉しいです。 (TDL) ビックサンダー・マウンテン スプラッシュ・マウンテン スペース・マウンテン (TDS) タワー・オブ・テラー インディージョーンズ レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース それぞれのパークで怖い準だとどうなりますかね? なるべく彼を楽しませてあげたいと思っているので、乗れそうなら乗ってあげたいと思ってます。 怖くてもこれは面白いからオススメっていうのもあれば教えてください。

  • 子連れでのTDL&TDSの楽しみ方について

    来週、家族3人で2泊3日でTDL&TDSへ行く予定なのですが、 3歳になったばかりの息子を連れて行く為、過去に3回ほどTDLへは行っており、その際は行き当たりばったり、歩きまくりでした。 しかし、今回は子連れと言う事でポイントをしぼって行動したいなぁと 思っております。そしてTDL&TDSの日程配分にも困っています。 一応、パレード対策の敷物と長袖の羽織るものは持っていくつもりですが、 それ以外に、必要なものはありますでしょうか? なんせTDLも5年くらい前に行ったきりで、 ハニーハントやトゥーンタウンですら知りません。。。 こんな私ですが、お子様連れで行かれた方、またTDRのエキスパートよ♪ なんて方、いらっしゃいましたら、コツを教えてください。

  • 雨の日子供とのパークでのすごし方

    今週パークに行く予定だったのですが当日2歳の子供が熱があっていけなくなり、来週になってしまいました(泣)。 28日にTDSに主人と子供が、翌日1日にTDLに行く予定ですが、どうも天気が悪そうです。 そこで伺いたいのが雨の日のパークでの過ごし方です。雨の場合パレードが中止になりますのでアトラクションやお買い物などに回ることになりますが、いい回り方ってありますでしょうか? お勧めな回り方などありましたらどうかお願い致します!!