• ベストアンサー

最初で最後のTDS 「ここだけは行くべき!」

今週末、TDSへ行く予定です。 テーマパークには余り興味の無い20代後半カップルで、「一度は行ってみるか・・・」と足を運ぶことにしました。 数年前TDLへ行った時は、事前に友人から主要アトラクションを聞きいてポイントを抑えた行動を取ったので とても楽しかったのですが、時間の経過と共に人が増えてきて疲れ果て、お昼過ぎには退散してしまいました。 恐らく10年は行かないなぁ・・・と言った感じです(^-^;) TDSはLに比べ、アトラクションより見所がたくさんあると聞きましたが、こちらもきっと 今週末に行った後は、当分行くことはないと思います。 そんな、最初で最後になるかもしれないTDSで、「ココだけは抑えておくべき」ポイントを教えて下さい。

• dra96
  • お礼率49% (310/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今週末って、11/5でいいんですかね? とりあえず、何もわからなければ(乗れないもの…絶叫系などなければ)、ファストパス(FP)対応アトラクションを中心にまわられてはどうでしょうか。 ただし、海底2万マイルだけは並んでまでしてみるものでもないと私は思っているので(本当は奥深いアトラクションなんですけどね)、スタンバイ(直接並ぶ)なら30分以内、それ以上だったらFPを使う、FP使うほど余裕がなければ、パスしてしまってもいいと思います。 一番最初にFPがなくなるのがレイジングスピリッツ、次にインディかセンターオブジアースといったところです。 FPが無いもので混むのは、ベネチアンゴンドラとアクアトピアでしょうか。 TDSはLと比べるとアトラクション数も少ないし、平日だったら慣れてる人ならうまくすると全部まわれてしまいます。さすがに慣れていても土日の混雑では無理だと思いますが、それでも主要なところは回れるのではないでしょうか。 疲れてしまったら午後に退散、なんてことはせず、レストランでまったり過ごすのもいいと思います。お酒が飲めればなおさらいい感じです。 まったりできるNO1のお店はマゼランズですが、金額もお高いので、ちょっとお茶程度にテディルーズベルトラウンジなんかがお勧めです。もちろんお酒もあります。 混雑予想はこちらをどうぞ。最近は混んでいますけど、11月に入ると週末でもちょっとはマシ…になると思います。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

その他の回答 (6)

• Yu-suken
回答No.7

こんにちわ、ディズニーシーで働いているキャストの者です!少しでもお役に立てたらと思い、書かせてもらいます。 私が思うに、シーはTDLと違ってアトラクションで攻めて楽しむというよりは、ショップや町並みを含めたパーク全体で楽しむものだと思います。 パーク自体とても落ち着きがあって、一つ一つの建物などもとても凝っているので、アトラク目当てで早歩きするのではなく「ゆっくり」周りの景色を見ながら歩くのがいいですよ(じゃないと疲れちゃいますからね) あと夜8時からやる水上ショー「ブラビッシーモ!」は本当におススメです!私は感動して鳥肌が立ちました。シーに行ったら見ないと損です。 例えば疲れてあまり長い時間パークにいれないようでしたら、朝から行かないで昼すぎから行って夜までいるのがいいと思います。ライトアップされた町並みも、昼間とは一味ちがってキレイですよ☆

• p-cheek
回答No.6

私の「ここだけは行くべき!」は、 室内で座って見られる「ミスティックリズム」と「アンコール!」のショーですね。 このショーを見るとなんだか得した気分になれます。 ふつうお金払って見るようなショーがタダで(?入園料のみで) 見られるからです☆ でも、あまり暗いところでじっとしているのが 苦手な人には向いていないかもしれません。 うちの家族で行ったときは2名は疲れてZzz…状態でしたから…(-_-;) シーはまだ人がそんなに集中しない、というか ランドよりは分散すると思いますので、(たぶん) 人が少ないところが見つかると思います。 建物がきれいなのでじっくり町並みを見て歩く感じで 楽しんでもいいですね☆

回答No.5

ご質問を拝見すると、ライド系のアトラクションにはそれほどご興味がない感じですね。そうなると、「インディジョーンズ」や「センターオブジアース」などは、パスしても良いかもしれないですね。 ショー系で楽しかったのは「アンコール」「マーメイドラグーンシアター」「セイル・アウェイ」です。「ヴェネツィアンゴンドラ」もけっこう楽しかったですね。 TDRを楽しむコツは、虚構の世界にはまり込む事です。しょせん子供だましかもしれませんが、良く出来てますし、よく考えられてます。その設定に自ら飛び込めば楽しめますよ。 あと、ランドとシーの最大の違いは、シーでは大人の食事が出来る事ですね。せっかくですから楽しんできてください。

• kobalt
回答No.4

2度行った者です。 「マーメイドラグーンシアター」と、「マジックランプシアター」が好きですね。 夜のショーの「ブラヴィッシーモ!」も良かったです。 私自身、そんなにディズニーリゾートは好きではないのに何度も行っていて、 好きになったのは実は昨年ランドのハロウィンを見てからでした。 「すっごい楽しい(^^)」 と思いました。だから混んでいる時期なのかな・・・ その後シーに行ったので、少しでも楽しめるよう、いろいろ調べた結果が上記なのですが、 子連れで行ったので、ランチはこちらで教えていただいた「ホライズンベイ」の キャラクターダイニングに行きました。 ミッキー、ミニー、プルートが席まで来てくれて、一緒に写真をたくさん撮って楽しみました。 キャラ好きではないかもしれませんが、カップルなら盛り上がるかもしれませんね。 ディズニーは現実を忘れて、世界に入り込んでしまうと楽しさが違うかな、と思っています。 私自身さめた性格ですが、手を振って「いってらっしゃい」と言われたら、童心に返って 手を振ったりすると、楽しさが違うと感じました。 あと、アトラクションの場所がわからない時はどんどんキャストに聞きましょう。 自分で探すより早いし、わかりやすいので時間が節約できます。 あとは高めの食事をとって、これもまた現実を忘れることでしょうか。 せっかくですので、楽しんで来てください(^^)

• koita
回答No.3

TDSに行ったぞーって会話の中で出てくるのはセンターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディージョーンズの3つのライドです。 人ごみで並ぶのがお嫌で3つを乗ろうとするならまず、新しく出来たばっかりのレイジングのファストパス(これを事前に取得すると決められている時間内なら少ない待ち時間で乗り物に乗れる券です。だいたいアトラクションの前にあります。)をとってその隣にあるインディに並びます。それで、2時間後ぐらいに新しくFP(ファストパスのことです)を取れるようになるのでセンターオブジアースのものをとりに行くのが良いかと思います。 ただし、ご注意いただきたいのが上のプランでセンターオブジアースのFPをとると実際に乗れる時間は8時とか9時ぐらいになってしまうかもしれません。ただ、このアトラクションは落下するときに夜景がきれいなので昼か夜なら夜に乗ることをおすすめします。 アトラクションにこだわりがなければFPを3つのコースターから乗りたいものを優先にとっていき(おそらく2回は少なくても取れると思います。)その他の時間はショーや空いているアトラクション食事や買い物をしても良いでしょう。 ショーはキャラクターに興味がなければミステックリズム(かなり感動です。キャラはまったくでないですが)ブラビッシーモ(夜のショーです。すごい迫力です。こっちもキャラクターは出てきません。)がおすすめです。あとは、マーメードラグーンシアターの人魚のアリエルのショーもなかなかかわいくって素敵です。こっちはキャラクター満載で座って見れますし比較的空いています。(FPもありますがとらなくても大丈夫だと思います)アトラクションですとゴンドラ、アクアトピア、ストームライダー(アリエル同様FPもつかえますが3台のコースターにまわすためとらない方がいいでしょう。)あたりが面白いです。 いろいろ書いてしまったんですが、人と会話していて出てくるここだけは押さえておくポイントはブラビッシーモ、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディジョーンズかなーと思います。 あと、食べ物は餃子ドッグが人気でいつも行列が出来ています。(が個人的にはただの肉まんでした・・・シーソルトアイスという塩味のバニラアイスの方がおいしいと思います。) でも、ムリはせずエリアによっては海外旅行気分も味わえるのでゆっくりお酒を飲んだり食事をしてもいいかもしれません。

• toruchan
回答No.2

私もテーマパークは大好きな人間ですが、人込みが嫌いだったりもします。 やはり、寒いかもしれませんが、ショーねらいでなければ1月ぐらい、しかも平日に替えた方がいいかもしれません。 パーク自体の雰囲気だけ味わうのであれば、イベントを行なわないオフシーズンのほうがむしろいいとは思います。 (確かに今もイベントはやっていませんが・・・) また、混雑予想でDは慣れていないと結構きびしいものがあります。 ただ、人出がピークとなる昼間は「アンコール!」などのショーを見て廻るのも良いでしょう。非キャラクター系のショーはパークが全体的に混んでいても比較的空いています。 あとは、ファストパスの活用がキーポイントとなるでしょう。