• ベストアンサー

雨の日子供とのパークでのすごし方

今週パークに行く予定だったのですが当日2歳の子供が熱があっていけなくなり、来週になってしまいました(泣)。 28日にTDSに主人と子供が、翌日1日にTDLに行く予定ですが、どうも天気が悪そうです。 そこで伺いたいのが雨の日のパークでの過ごし方です。雨の場合パレードが中止になりますのでアトラクションやお買い物などに回ることになりますが、いい回り方ってありますでしょうか? お勧めな回り方などありましたらどうかお願い致します!!

noname#18483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

パレードは厳密にいうと完全に中止になるわけではありません。 パレードによっては、雨バージョンの短いパレードがあります。 雨用のパレード実施の場合は5分前に園内放送が流れますので注意してみてください。(わざわざ早くから待つ必要はありません。) キャッスルショーの場合は中止になることが多いですが、最近では開場後のキャンセルの場合は挨拶だけある場合もあります。 キャラクターグリーティングはワールドバザールで行われますし、ゆっくり写真を撮りたければミートミッキーに行ったり、一日雨の予想ならキャラクターブレックファストに行ったりランチショーの予約を取っておくのも手です。 回り方を工夫してもあまり効果はないと思います。しいて言えばファストパスを駆使することぐらいですが、みんなやってることなのであまり特別うまく回れるというわけでもないですが、FPとって利用時間になったらすぐアトラクションに向かうのではなく、次のFPを取ってからアトラクションに向かうと比較的多くのFPを取れる可能性があります。ただ、2歳ということなので使えるFPも限られてきますが…。 逆に雨だと近所の人が来なかったりで多少パークも空くと思われますので、特に子ども向けのアトラクションに関してはあまり心配する必要はないと思いますよ。 花火は小雨程度なら実施しますが、雨より風で中止になることが非常に多いです。

質問者

お礼

確かに子供向けアトラクションは空いてるかもしれませんね。 時間の都合があり夕方には帰るので、ランチショーをとることはできないですがグリーティングに時間をとれば確かに良さそうです。 子供がプリンセスのパレードを(男の子ですが)とても楽しみにしているので実施されることを祈るばかりです。 ご回答ありがとうございました!