• ベストアンサー

ロキソニン服用、微熱が続く、風邪気味、ストレス

今、体調不良で凹んでます。 20代半ば女性です。 まず、普段から視力が悪いせいか眼精疲労、肩こり、偏頭痛起こしてロキソニン飲んでしまってます。 アレルギー性鼻炎もあり朝は鼻水が止まらず、口呼吸をしてるため喉も痛めやすいです。 ロキソニン飲まない時は全然飲まないのですが飲む時は朝昼晩飲んでしまってるところがあります。 偏頭痛が酷すぎて嘔吐した事もあります。 あの痛みが怖い、痛くなったらなかなかとれないから、痛くなりそうになったらすぐ服用してしまう自分が居ます。 胃薬も一緒に飲んでるので胃は平気っぽいです。 ここまでは12月までのお話です。 12月より職場で人間関係のもつれがありストレス、あと冬になると風邪に対して異常なほど神経質になります。 おやつでも飲み物を口にする前には必ず手洗いうがいをしなければ不安になったり、人ごみに行くのも咳してる人が居れば風邪がうつされそうと考えてしまいます。 そして毎年恒例クリスマスを過ぎると風邪ひきます。。。 仕事上クリスマスが一番忙しいので終った事にほっとしてだと思われます。 だから年末年始はほぼ毎年風邪ひいてます。 今年は1月15日より転職するため12月25日より休暇してます。 そんな中28日に精神的に凹む事があり、年末年始で友人も忙しく、自分も風邪気味だったため相談も出来ずとことん落ち込みました。 そして大晦日LIVEに行く予定だったのですが布団から起き上がれず熱を計ったら37.8℃。。。 そして1週間前に終った軽く生理がまた来ました。。。 妊娠はありません。 LIVEはキャンセルして寝てました。 それからと言うもの今日まで微熱36.8~37.5℃が続いてます。 症状は だるい。 気持ち悪いというか胃が痛い。 食欲もあまりない。 微熱。 喉、頭がなんとなく痛い。 やる気が起きない。 遊びたい、友達に会いたい。 だけど。。。 だるいから面倒くさい。 風邪が悪化したらどうしよう。 って感じです。 今、仕事も無くて家でボーっとしてるからでしょうか。 子供の時から神経質というか中学生の時に自律神経失調症と診断された時があります。 旅行、発表会などの前日には寝れず、当日も朝食が食べれない状態でした。お昼過ぎちゃえばけろっとしてます。 高校生ぐらいからだいぶ良くなってきたのですが、ここ1.2年また酷くなって来た気がします。 LIVEや旅行、めちゃ楽しみにしてると興奮して前日は寝れず、睡眠導入剤を飲んでしまう事があります。 友達も前もって遊ぶ約束してても体調管理が過剰になりすぎ風邪を引いてしまってドタしちゃう事もありました。 次はきをつけよう!、早く風邪を治そう!とポジテブに考えてても頭のどこかで…次も体調壊したらどうしようとか色々マイナス思考になってしまいます。 今はこのだるさが嫌で嫌でたまりません。 すぐロキソニンを飲んでしまう、体調悪いと全てをマイナス思考に考えてしまう事。 どうやって立ち直っていけばいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。 アドバイスお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

多分、季節性うつですね。 光療法で軽くなると思います。日光が不足して体内時計が狂って自律神経失調症になります。 ロキソニンはやめましょう。胃に負担が大きすぎます。 クリアミンなど、偏頭痛に特化して慢性に特化した胃に負担が少ない薬があります。ロキソニンに比べ効能がとても早いです。医師に相談して下さい。 あと明らかに運動不足ですね。ストレッチをして血流をよくしたほうがいいです。偏頭痛は脊椎の血行不良なのでヨガなどはとても効果的です。 まずは、休暇なんですから、毎日お散歩してお日様を浴び綺麗な空気を吸うことです。マスクしてね。

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• oonots
回答No.2

>偏頭痛起こしてロキソニン飲んでしまってます ってことですが・・・ 偏頭痛の原因について >アレルギー性鼻炎もあり朝は鼻水が止まらず、口呼吸をしてる というのも原因の一つかもしれませんね。 私も 偏頭痛とアレルギー性鼻炎の両方に罹っています。 私の場合ですが 単なる偏頭痛の時はロキソニンが良く効きます。 しかし,鼻炎からくる頭痛の時には 全くロキソニンが効いてくれません。 これからの時期は 特に大変になります。 まずは 鼻炎の治療に専念してみてはいかがでしょうか?

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございました