• ベストアンサー

マイケル・ジョーダンの言葉

教えていただきたい事があります。 外国のポスターに使われたらしいマイケル・ジョーダンの言葉で 「私は大事なシュートを○本はずし、約○試合に負け、~略~ 数々の失敗をしてきた。だからこそ今の自分がある。」 みたいな言葉の正確な文章をご存知の方!ぜひ教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honoda
回答No.1

米国のサイトにあります。 向こうの人々はこういうの元気がでる言葉大好きですね。 I've missed more than 9000 shots in my career. I've lost almost 300 games. 26 times, I've been trusted to take the game winning shot and missed. I've failed over and over and over again in my life. And that is why I succeed. 日本のスポーツ選手も同様に素敵で重みのある言葉を 言ってくれるようになることを願います。

参考URL:
http://www.famous-quotes-and-quotations.com/sports-quotes.html

その他の回答 (1)

• honoda
回答No.2

なんか混乱を招く改行をしていたので改めて。 ------------------------------ I've missed more than 9000 shots in my career. I've lost almost 300 games. 26 times, I've been trusted to take the game winning shot and missed. I've failed over and over and over again in my life. And that is why I succeed. プロ選手として9000本以上のシュートを外し、約300試合に負け、 26回、信頼されて打ったウィニングショットを外した。 人生の中で失敗を繰り返し繰り返ししてきた。 それが私の成功の要因だ。 ----------------------- 拙訳失礼です。

tomoca
質問者

お礼

こんなに早くお答えをいただくなんて思っていませんでした!すごいですね!ありがとうございます!