• 締切済み

ENELOOPの用途

takaya0131の回答

• takaya0131
回答No.4

私は、ENELOOPではありませんが、一般のニッケル水素単三充電池を使用しラジオ(ソニーの中波・FMポケットラジオ、中波・短波・FM放送の受信できるラジオ)に使っています。ちゃんと動作しますし、思った以上に長持ちします。このような使用法もあります。玩具で動作しないなら、このような使い方もできます。お試しください。

sekichan2006
質問者

お礼

やはり小型の音源機器への活用が一般的なんですね。 残念ながら我が家には携帯型の機器はないのです。。。 でも一般にどういう用途で使用されているかがよく分かりました。 ありがとうございました。