• 締切済み

スレイバーについてです・・・・・・

ビスカリア・ライトのB面にスレイバーシリーズのどれかを貼ろうと思っています?何が適正か教えてください。 戦法は、ツッツキとバックスマッシュが中心です。 できれば、威力より使いやすさを重視したいです。 (スレイバーG2とG2FXは除く)

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 7532159
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

友達がスレイバーFXを使っています。 友達が使いやすいといってます。

  • bakuhuun
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

フォアがスレイバーでバックがELですね。コレが主流です。ELはバックスマッシュがやりやすいですよ。 ただしELはあまりはねないので厚がいいですよ。 参考にしてください。

ko1022a
質問者

お礼

いい意見ありがとうございました。

  • su-pa-
  • ベストアンサー率67% (46/68)
回答No.1

使いやすさなら断然ELではないでしょうか? まあ、自分の感覚でいうとツッツキはFXです。 ELはスマッシュ側ですね。 あまり参考にできない意見ですみません。

ko1022a
質問者

お礼

いやいや、良い参考になりましたよ。

関連するQ&A

  • スレイバーG3について

    スレイバーG3やスレイバーG3FXは今日本に普通に店頭で売っているのでしょうか、廃盤になっていたりしていませんか? スピード重視のペンドラに合うラバーでしょうか? 実力は下の上位です。

  • ラケット&ラバーの選択

    今度ラケットを変えます。 卓球歴一年です。右オールラウンダーです。 ラケット&ラバーを以下の中から選択して下さい。 ・ラケット コルベル・スピード イシュリオン バゼラート ビスカリア・ライト キーショット・ライト ティモボル・ALC 佳純ベーシック ・ラバー F面 ブライスFX カタパルト B面 ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX スレイバーG3FX よろしくお願いします!!!

  • スレイバー特厚からスレイバーG2FX中

    スレイバー特厚からG2FX中に変えたんですが 初めて使うテンション系ラバーなのでいまいち使い方がわかりません ラケットはテンパースピード 台から1歩下がってドライブ中心に攻め、あまり回り込んだりせず ショート系ブロックや軽いドライブ、サーブでチャンスボールを作って全力で打つ! というような戦法です 打たれたら横回転ブロックで回したりしますがカウンターはあまりしません 自分でわかる範囲で書きました 教えてください お願いします

  • スレイバー・G3が廃番?

    ある卓球専門店から、スレイバー・G3、およびFXが廃番になる可能性があるとの情報を聞きました。 私としては、スレイバー・G3は最高のラバーで、発売以来ずっと使っていました。なので、廃番になるととても寂しく、そして困惑しています。 実際のところはどうなのでしょうか。また、廃番になった時の代替品として、スレイバー・G3に近いラバーがありましたら、お教えください。お願いします。 私は、シェーク裏表の前陣速攻型で、スマッシュを多用します。ラケットはイシュリオンです。なので、私としては「前陣用」とされているテナジー・25にしようかと思っているのですが、どうでしょうか。

  • スレイバーG2 FXについて 

     最近、スレイバーG2 FXを勧められましたがまわりで使っている人、使っていた人を見たことがなく「性能が悪すぎて使っている人が少ないのかな。」などと心配してしまいます。ちゃんとしたメーカーが売り出しているだけにそんなことはないと分かっているのですが・・・  あなたのまわりでスレイバーG2 FXを使っている、もしくは使っていた人がいればラケット、使っている面、戦型などをを教えてください。   よろしくお願いします。

  • スレイバーG3かFX

    ラケットはプリモラッツ・カーボンでF面にスレイバーG3かスレイバーG3FXにするか迷っています。 なので、両方の良い点や悪い点、自分だったらどちらがいいかなどを教えてください。 お願いします

  • SK7とSK7・LIGHT

    F面テナジー64,B面スレイバー・G3・FXを貼りたいのですが、SK7とSK7・LIGHTでは、どちらのほうがいいですか? 戦法は攻撃型です。 お願いします。

  • ビスカリア ライト

    ビスカリア ライトに フォア スレイバー バック スレイバーEL は、あいますか

  • ティモボルALC

    ラケットをティモボルALCにしようと思います。 そこで、F,B面の候補を集めてみました。 この中から下記の戦型に合うように組んでください。 攻撃中心のオールラウンダーです。よろしくおねがいします(特徴も教えてくださるとありがたいです)。       F             B  スレイバーG2・FX(厚)     スレイバー・EL(特厚)    スレイバーG3(厚)       ラウンデル(厚)   ブライス・FX(厚)            スレイバーG3・FX(厚) (候補にないものでもいいですが、できるだけこの中でお願いします)

  • ラバーの買い替えで・・・・

    ラバーを換えるのですがこの前のルール改正によって、弾むダインが使えなくなったと思いますがそこで、B面に貼っていたスレイバーELが全然弾まなくなって困っています。だから、ラバーB面の種類を換えようと思います。 どこのメーカーでもいいので適度の弾みと回転力のある扱いやすいラバーを教えてください。 ラケットはビスカリア・ライトです。

専門家に質問してみよう