• ベストアンサー

牧師になるには・・・

noname#384の回答

noname#384
noname#384
回答No.2

まず、教会に通い、牧師の推薦をうけて、神学校を受験することでしょうか?  その前に、神様を信じてクリスチャンになっていることは、もちろんですが・・・。    牧師は、給料制ではなく、献金の中から割り当てられたもので生活をしていくので、並大抵の覚悟ではできないと思いますが・・・。

uglyel
質問者

お礼

クリスチャンになるってことは洗礼を受けてなきゃいけないんですね~  確かに今家にある娯楽のもの特にTVは今までかかわりが多かったものもなくなるとしたらつらいかもしれません