のりパネを使ったポスターの飾り方

このQ&Aのポイント
  • ポスターフレームが高価なため、のりパネという発泡スチロールを使った方法が注目されています。のりパネに接着剤をつけてポスターを貼ることができます。
  • のりパネは写真やプレゼンテーション資料の展示にも適していますが、ポスターを飾るのにも使えます。価格も手頃なため、お金をかけずにポスターを飾ることができます。
  • のりパネにはさまざまな種類がありますが、ポスターに使う場合は厚さやサイズに注意が必要です。ポスターの大きさや重さに合わせて適切なのりパネを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

のりパネ?と呼ばれるボードはポスターを張るのに使えますか?

こんにちは。 ポスターフレームについての質問です。 先日知人からポスターを貰ったので飾りたいのですが、私は全然お金がなく、高価なポスターフレームが買えない状態であります(3000円位なんですけどね…)。 できれば絵に直接穴は開けなくないと思い調べてみると、多くのポスターフレーム通販店で「のりパネ」と呼ばれる発泡スチロールに接着剤をつけたものを発見しました。 商品紹介では「写真やプレゼンテーション資料を…」と書いてあるのですが、これはポスターを飾るのに使えるのでしょうか? 使えるのなら是非購入したいのですがどうなんでしょう? それと、のりパネにもたくさん種類があるようで… 知っている方おられましたら(ポスターに使えるという場合ですが…)どれがいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

使えると思いますよ。 普通に印刷された用紙(写真用紙)なんかをパネルに張れば 展示会などで使用されるような看板を作ることも可能ですし、 よほど特殊なポスターでなければ大丈夫ですが、 パネルにしてしまうと二度とはがせない上に フレームだと空気をある程度遮断したりUVカットしてくれるものも あったとおもうので色あせがあまりないですが そのままパネルに張ってしまうと。。。 上から透明なフィルムを貼ることもできるとおもいますが、もちろんそれらも はがすことはできません。 種類はそんなに使ったことがないので恐縮ですが 会社でアスクルで頼んでいたもの(多分こちらだとおもうのですが) は使いやすかったですよ。 http://www.platinum-pen.co.jp/hproduct.htmlhttp://www.platinum-pen.co.jp/hproduct.html

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます!!