• ベストアンサー

出産退院時の移動が、電車で一時間ちょっとなのですが、電車で帰るのは無謀ですか?

chapaneseの回答

• chapanese
回答No.2

こんばんは(^。^) 2児の母です。 2人とも主人が病院まで送迎してくれました。 主人しか運転できないもので(^^;) で、お2人とも運転できなくて、帰りは赤ちゃんも一緒となったら、1か3のほうがいいと思います。 早く、安全に自宅まで帰りたいですものね。 本当は3が一番楽ですが、お金がかかりますよね。 お金の面が心配なら1だと思います。移動距離はなるべく少ないほうがいいですよ。産後まもなくで身体も満足に動かないのですから無理はしないでくださいね。 ご主人が荷物を持って、hal0110さんが赤ちゃんを抱っこして移動ということになるでしょうね。 ベビーカーは生後1ヶ月から使用となっているので、まだ使えないと思います。抱っこひもかクーハンになりますが、クーハンは意外と重いし、抱っこひもも生まれたての赤ちゃんを抱っこするのは抱っこひもを使うより、自分の手で抱っこしているほうが安心するような気がします(わたしの感想ですが)でも、3で移動するのならクーハンがあると便利ですよ。 わたしも2人ともクーハンに乗せて車で帰りました。 参考までに。

hal0110
質問者

お礼

車の運転は、私は出来るのですが、主人がしないので困っていました。 タクシー代は、たぶん2万円くらいだと思います‥。 タクシー会社に相談してみて、チャイルドシートが無理そうだったら クーファンを用意しようと思っています。 貴重なご意見ありがとうございました。