• ベストアンサー

ELTはなぜ紅白歌合戦に出なくなったのか?

ELTは1997~2004年まで8年連続で紅白歌合戦に出場していました。 なぜ、2005年からは全く出場しなくなったのでしょうか? 何か訳があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krl1
回答No.1

http://www.j-cast.com/2008/08/29025986.html より引用 >持田さんは2005年1月末に急性気管支炎を患い、ツアー2公演が延期。05年2月下旬のツアーから復帰していたが、ファンからも、「喉痛めてから力のある声が出なくなった」といった、影響を心配する声が上がっていた。「音痴になった」との指摘もあり、動画投稿サイトなどにツアーの際の持田さんについての動画も投稿されたりもした。 最近のライブでは、得に高音部分がとても辛そうに歌っていました。見てるこっちも苦しくなります。 持田さん自身が判断して紅白を辞退したとも考えられます。 グーグル等で 「ELT 高音」と検索していただければもっと詳しい情報が得られると思います。ご参考ください。

参考URL:
http://www.j-cast.com/2008/08/29025986.html