• ベストアンサー

「Aライン」という言葉について教えて下さい。

今晩は。 ネットショッピングをしてると洋服の説明欄に「Aライン」という言葉があってインターネットで意味を探してみましたが見つかれませんでした。 どなたかお詳しい方お教え下さいませんでしょうか。 宣しくお願いします。

• pan8a
  • お礼率22% (20/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

Aラインとは、アルファベットのAみたいなアウトラインの服のことです 上が狭く、裾が広く、直線的に広がっています。 ワンピースやスカート、ジャンパースカートなんかに多くて 切り替えがない場合がほとんどかなと思います 形を説明する言葉なので画像などでその服の形が気に入っているのなら 特に気にすることじゃないと思います

pan8a
質問者

お礼

親切な御説明誠に有難うございました。