• 締切済み

いたずら?

現在、集合住宅(8棟)築約一年の一軒家に住んでいます。 道路(裏道に使っている人が結構います)に面していて一番端です。 今日のお昼12時半ごろ、リビングでテレビを見ていると、雨戸が「バン!」というか「ボン!」と1回鳴ってビックリしました。 鳥でもぶつかったのかなと思って、外を見なかったのですが、 2~3分後やはり気になったのでカーテンを開けて外を見てみると、 丸い土団子が庭に落ちていました。周りは田んぼが結構あります。 直径5~6センチぐらいの土団子でした。 確かに雨戸に当たった音がしたのですが、雨戸に土はついていませんでした。 雨戸にぶつかった衝撃のためか、土が少しその辺に散らばっていました。 (庭はコンクリートで固めてあるんで土の飛び散り方が分かります。) もちろん近所に迷惑かけたとか、色々考えてみましたが、そういうような事をされる覚えが全くありません。なにせ、引越ししてきた人同士、そこまで近所付き合いもないからです。 気味が悪くなってきたので、2階の主人の部屋に行ったのですが、夜勤なのでやはり寝ていました。 家の横は古くから建っている家の私道(車1台分通れるぐらいの道幅) となっていて、奥に向かって下り坂になっています。 私の家の塀(隣の家の私道との境目)は4段ぐらいのブロック塀をしています。 もしかしたらその隣の家の私道から、見ず知らずの人が土団子を投げ込んできたのか?とも思いました。 もしそうだとすれば、死角になって逃げやすいとも思いました。 特にその頃外で子供の遊ぶ声もしていなかったので、その事も考えると大人の不審者?とも思えてきて、凄く気味が悪いです。 皆さんも、こういう不可解ないたずらとか受けた事ありますか? こういう場合、どうやってメンタルを回復すればいいのでしょうか? いま自分的に、「お正月からこんな事しやがって、きっと罰が当たるわ!」と、ポジティブに考えようとしているのですが、どうもすっきりしません。

みんなの回答

• poyo3
回答No.1

こどものいたずらとして泥団子を投げ込むというのはあります。(というかありましたね。) しかしこの場合新築の家相手となると嫌がらせというかそんな感じでしょうか。 頻繁にあるようなら起きた日時を記録しておくとよいでしょうね。 参考までに。

noname#74304
質問者

お礼

新築の家相手となると・・ というのは、ひがみ?や嫉妬みたいなものを含んでいるやつのことでしょうか? そうすると土団子投げた人はとても心が狭い可哀相な人ですね。 ・・・そう考えると少し心が軽くなってきたような気がします。 一応昼間に、携帯電話で写真撮りました。あまり残しておきたい物ではありませんが・・。 ご回答ありがとうございました。