• ベストアンサー

娘がお風呂場で死ぬ夢の意味は?

娘が浴槽の中でおぼれて死んでしまった夢を見ました。8歳の娘の姿が見えなかったので、探したら、浴槽に沈んでいました。抱き上げて、逆さにして、水を吐き出させようとしているところで目が覚めました。初夢なのに・・・。これは不吉な夢なんでしょうか?ちなみに娘は昨日から、水疱瘡にかかってしまったので、とても気にかかっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

予知夢です それもとてもよい夢です 娘が浴槽の中でおぼれて死んでしまった= 多分娘さんの病気を気使って 「死んでしまわないか、平癒するだろうか、悲しいことにならないだろうか」と言う 貴方の想いがその様な夢を見させたのです 娘さんが単に溺れただけだったら 良くない事が起こる前兆ですが 娘さんが溺れて死んでしまったと言う夢ですから 大変良いことが起こる夢で あなた自身の人生が大きく急変する 吉夢です、大吉夢です 私はご近所でご紹介とご依頼を受けたときだけ 夢占いをしている者です 吉夢を鑑定したときには 必ず私にも良いことが起こるので 貴方の吉夢を鑑定できて 大変気分を良くしています しかし「人が溺れる夢」は 悲しいことが起こる前兆で 油断禁物の表象でもありますので 決して油断はしないでください 貴方の人生が大きく開けることを信じて 鑑定を終わります。

panndali
質問者

お礼

いい夢なんですか!とてもうれしいです。 普段はあまり夢を覚えていないのですが、亡くなった祖父母や友達が出てくる夢や、肉親が死ぬ夢(娘がなくなる夢ははじめて見ました)などは刺激が大きいせいなのか、よく覚えている傾向にあります。今回はお正月から、とてもショックでいやな気持ちがしていましたので、いいことを言っていただけて心からうれしいです。 「人生が大きく開ける」とのこと、実は今、私の人生も分かれ道に来ているのかなと思っている節がありますので、いい方向に向かうよう、努力を怠らず、過ごして生きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gacho2008
回答No.1

初夢としては、少々不安になる夢のようですが・・・。 ただ、実際に娘さんがいらして、現在水疱瘡との事。 不吉とかそういうことではなく、単純に心配と不安が反映されただけかと。 人が死ぬ夢は、死んだ人に対して、夢主の思い入れが深い事が多いです。娘さんを大切に想われている証かと。 それ故に、少し心配性になっているのかもしれません。 心配が過ぎると、悪い方向に物事が進む事もありますので・・ 少し肩の力を抜いて、リラックスされる事をおすすめします。

panndali
質問者

お礼

アドヴァイスをどうもありがとうございました。 実は今水疱瘡になっているのは長女でして、3週間ほど前には次女が水疱瘡でした。冬休み中に、ほかにも長女は中耳炎にもかかっていましたし、年末の忙しい中に、医者通いなどで大変でしたので、落ち着かない気持ちがそういう夢を見させたのかなと思っていました。 あまり気にしないで普通にしていたほうが良いですね。幸い水疱瘡は良くなってきていますし。アドヴァイスをいただけてほっとしました。ありがとうございました。