• ベストアンサー

娘がお風呂場で死ぬ夢の意味は?

娘が浴槽の中でおぼれて死んでしまった夢を見ました。8歳の娘の姿が見えなかったので、探したら、浴槽に沈んでいました。抱き上げて、逆さにして、水を吐き出させようとしているところで目が覚めました。初夢なのに・・・。これは不吉な夢なんでしょうか?ちなみに娘は昨日から、水疱瘡にかかってしまったので、とても気にかかっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

予知夢です それもとてもよい夢です 娘が浴槽の中でおぼれて死んでしまった= 多分娘さんの病気を気使って 「死んでしまわないか、平癒するだろうか、悲しいことにならないだろうか」と言う 貴方の想いがその様な夢を見させたのです 娘さんが単に溺れただけだったら 良くない事が起こる前兆ですが 娘さんが溺れて死んでしまったと言う夢ですから 大変良いことが起こる夢で あなた自身の人生が大きく急変する 吉夢です、大吉夢です 私はご近所でご紹介とご依頼を受けたときだけ 夢占いをしている者です 吉夢を鑑定したときには 必ず私にも良いことが起こるので 貴方の吉夢を鑑定できて 大変気分を良くしています しかし「人が溺れる夢」は 悲しいことが起こる前兆で 油断禁物の表象でもありますので 決して油断はしないでください 貴方の人生が大きく開けることを信じて 鑑定を終わります。

panndali
質問者

お礼

いい夢なんですか!とてもうれしいです。 普段はあまり夢を覚えていないのですが、亡くなった祖父母や友達が出てくる夢や、肉親が死ぬ夢(娘がなくなる夢ははじめて見ました)などは刺激が大きいせいなのか、よく覚えている傾向にあります。今回はお正月から、とてもショックでいやな気持ちがしていましたので、いいことを言っていただけて心からうれしいです。 「人生が大きく開ける」とのこと、実は今、私の人生も分かれ道に来ているのかなと思っている節がありますので、いい方向に向かうよう、努力を怠らず、過ごして生きたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gacho2008
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

初夢としては、少々不安になる夢のようですが・・・。 ただ、実際に娘さんがいらして、現在水疱瘡との事。 不吉とかそういうことではなく、単純に心配と不安が反映されただけかと。 人が死ぬ夢は、死んだ人に対して、夢主の思い入れが深い事が多いです。娘さんを大切に想われている証かと。 それ故に、少し心配性になっているのかもしれません。 心配が過ぎると、悪い方向に物事が進む事もありますので・・ 少し肩の力を抜いて、リラックスされる事をおすすめします。

panndali
質問者

お礼

アドヴァイスをどうもありがとうございました。 実は今水疱瘡になっているのは長女でして、3週間ほど前には次女が水疱瘡でした。冬休み中に、ほかにも長女は中耳炎にもかかっていましたし、年末の忙しい中に、医者通いなどで大変でしたので、落ち着かない気持ちがそういう夢を見させたのかなと思っていました。 あまり気にしないで普通にしていたほうが良いですね。幸い水疱瘡は良くなってきていますし。アドヴァイスをいただけてほっとしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 娘が水に流される夢を見ました。

    場所は分かりませんが、どこかの建物内で家族と出かけてる時、娘の行方が分からなくなり探していて見つけた所で鉄砲水のような津波のようなとにかくすごい水で娘が連れて行かれる!って思って慌てていると、その水がなくなってずぶ濡れで泣きじゃくる娘を抱きしめてる…そんな夢を見ました。 目が覚めたとき、本当に怖くてしばらく動悸がおさまりませんでした。この夢が意味することがあるんでしょうか…? 娘は水が嫌いで、海やプールも全然好きではありません…。

  • 夢の意味

    ここ最近にある夢を見続けています。 内容としては病院に行き診察を受けて変えるとき迷子の女の子がいてその子の親を探して歩いていると暗い廃校にたどり着きます。いつの間にか中に入っていて探索していると最初は死体がたくさん出てきて、次は黒い人に追いかけられる、今回は刀を持った黒い人追いかけられるというものでした。今日は切られる前に目が冷めたのですが、この夢はなにかの暗示なのでしょうか? 身近に不吉な事でも起こるのでしょうか?教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 蛇の夢

    昨日見た夢が気になるので教えてください。実家に居た私の左腕にオレンジのようなしま模様の蛇が絡まってきました。私は怖くなって一生懸命振り払ってたのですがなかなかとれず、ようやくとれたと思ったら、今度は別の蛇が首に絡まってきました。そこで目が覚めたのですが、何か不吉なことでもあるのでしょうか?蛇の夢はいいとも聞きますが、内容がないようなだけに少し気になります。

  • 夢占い

    昨日みた夢なのですが気になっている人の飼い犬 (実際は飼っているかは分かりません) に舐められる夢をみました。 気になっている人は隣にいました。 その犬というのが黒い犬で黒い犬は不吉な夢だと聞いた事があるのですが、気になっている人と縁がなくなったりとか不吉な事が起こるのでしょうか?(-ω-;) すいませんが教えて下さい(´・ω・)

  • 夢の意味教えてください

    最近、同じような夢を見て目が覚めます。 その夢は、自分が寝ていると、玄関のドアをこじ開けて、見知らぬ男が家の中に入ってくるのです。 玄関から入ってこなくても、隙間から、家のなかを覗きこんでいたりします。 昨日の夢も、誰かが入ってきて、自分は野球のバット振り回して追い払ってるうちに、目が覚めました。 自分はワンルームのアパートで一人暮らしを10年ほどしています。 実際に玄関のドアの向こうで人が歩いていたりすると気になったりすることはあります。 なにかこの夢に特別の夢があるのか、知りたいとおもいます。

  • 主人が見た夢の意味は何でしょう・・。夢占い出来る方お願いいたします。

    主人が見た夢が不安です・・。夢占い出来るかた、詳しい方診断お願いします。 昨日の夜、主人が見た夢なのですが、自分で気になるキーワードを検索して調べてみたのですが、どうも不吉な夢のような気がして不安なのですが、どのように解釈すれば良いのか分からないので、詳しい方どうぞお願い致します。 内容は、主人が勤めている美容室に最後まで1人で残っていると(実際にいつもそうです)、電気が消え真っ暗になり、お店のエレベーターが美容室まで上がってきて、扉が開いて(現実でも実際にエレベーターがあります)、そこに僧侶が立っていた。顔は傘のような帽子をかぶっていたので見えなかったと言っていました。僧侶は特に何も言葉は発していなかったと言っていました。 電気が消えている中、エレベーターが開いて僧侶が乗っていたので、びっくりして、声を出そうとしたら出なくて目が覚めたと言っていました。主人は、夢を見ているときうなされていました。うなされているのに驚いて声をかけると目を覚ましました。 消えた電気、エレベーター、僧侶などそれぞれ夢占いを調べてみましたが、何だかあまり良くない感じですがいかがでしょう?僧侶はいい夢と書いてあるサイトも多かったのですが、うなされていたことや夢の全体の印象や、他のキーワードからあまり良くない夢だったのかな・・と思っています。 主人は、あっけらかんとしていますが、私は不吉な内容なのでは・・と心配になっています。 長くなってしまいましたが、どうぞ詳しく教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。 また、現在主人は独立に向けて準備中で、そのことは元オーナーにはずいぶん前から伝えており了解してもらっていたのですが、独立時期が迫るに連れて、円満独立のための条件などを提示してくるようになり、その内容が理不尽なものなので、主人は大変ストレスを抱えてるようです。このようなことも何か関係があるのでしょうか・・。

  • 夢診断お願い致します -お風呂と大便の夢-

    つい先日見た夢です。 有名なお笑い芸人(コンビの片方・男性)が半分くらい水を張った浴槽の中で 「ホラホラ、見て」と言いながら私に大便をして見せるという 何とも変わった夢を見ました。 私は怒ってその芸人にシャワーの湯(結構熱かったような気がする)を かけ、その芸人が「きゃあー!」と言って、夢は終わりです。 目覚めはあまり良くはなかったと思います。 私はそういう趣味はありませんし、その芸人も特別ファンではありません。 大便の夢は悪くはないようですが、場所が浴槽というのも解せないし、 なぜあんな夢を見たのか、もの凄く気になります。 ちなみに私は今、とてもストレスを抱えている状態です。 何かへの警告なのか、単なる心理夢なのか、 夢判断にお詳しい方、ぜひよろしくお願い致します。

  • 最近見た夢が気になります

    亡くなって16年目の母が夢に現れました。 死亡時の八十代の老人ではなく、若い女性の姿でした。 最初は母とは思えず、女性としての色気を感じて、キスをしたり、体に触れたりしました。 そうすると私から離れ、無表情のまま先に歩きだすのでついていくと、私は足を踏み外して水の中に落ちてしまいました。 海か川か池なのかはよく覚えていません。 少し濁った水中には廃棄物や倒木がありましたが、当たっても痛くはなく、体全部が水中に没しました。 私は泳げないのですが、深いのに溺れることもなくすぐに上がることができ、不思議な事に体は濡れておらず、寒さも感じませんでした。 地上に上がると母の姿はなく、しばらくして目が覚めました。 この夢を見たのは1月22日、母の命日は16年前の1月13日です。 遠方なので母の死に目に会えず、墓参りもしていません。 何か私に伝えようとしているのか、全く別のことなのか、気になって仕方がありません。 独り暮らしで話す相手もおらず、この夢が頭から離れません。 何か不吉なことが私の身に起きるような気がしてなりません。

  • 死んだ父親、娘のけがの夢の意味

    今日見た夢があまりにも衝撃的で、頭から離れないので質問させていただきます。 最近私の夢に頻繁に、去年の11月に孤独死した父が出てきます。 生前からお金のことで苦労させられてきましたので、夢のなかでも変わらずにそういう人なので、私はいつも夢のなかで父を怒鳴っています。 今日みた夢と言うのが、 (1)父が病院に入ると言って、私が付き添っている。 (2)病院の風呂場に行くと脱衣場で知らない男と私とでひと悶着ある。 (3)浴室を開けると両腕(間接と手首との間)を切断した娘4歳が横たわっている。 (4)私が慌てて抱き上げると、隣に座りこんだ父親が「悔やむわ」と言って娘の切断された腕を投げる。 そして私は目をさましたのですが、この夢が意味するところ等はあるのでしょうか? とにかく娘が心配で、保育園に預ける前に怪我しないようにと十分言い聞かせたのですが…。 もし夢について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 初夢占いお願いします。

    初夢でなんだか意味深な夢を見ました。 夢占いをお願いします。 愛している人(夢で具体的に誰とはわかりませんでした。しかし、男性だと思います。)が 蝶のさなぎに変わってしまいました。 私は虫かごに入れ、悲しみにくれます。 夢の中で号泣します。私の記憶をなくしてしまった・・と。 蝶は、羽化し、大きなアゲハ蝶になります。 見たこともない、立派で美しい 水色のアゲハです。 夢はそこまでです。 ちなみに私は既婚・女性です。

このQ&Aのポイント
  • エラーメッセージが表示されて印刷ができないトラブルについて相談しています。
  • お使いの環境について、WindowsでUSBケーブルを使用して接続していることがわかりました。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明です。
回答を見る