• ベストアンサー

加山雄三出演の映画の題名

加山雄三の主演映画、若大将シリーズで 青大将が自動車会社の御曹司で、加山雄三がラリーみたいな レースに出るという内容の映画の題名をお教えください。

noname#116235
noname#116235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ゴー!ゴー!若大将」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=22348 もし違ってたらごめんなさい。

noname#116235
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビンゴです。

関連するQ&A

  • 加山雄三 『名もなく貧しく美しく』

       先日B.S.プレミアムで放送してた、映画高峰秀子主演の名作『名もなく貧しく美しく』ですが、加山雄三さんがどこに登場するか見つけられません。    御存知の方がおられれば教えてください。  よろしくお願い致します。  

  • 加山雄三の「狙撃」のような日本映画

    加山雄三の「狙撃」「豹(ジャガー)は走った」「弾痕」などが好きなんですが、あんな感じで殺し屋を主人公にした日本映画のおすすめ教えてください。 CATVには加入してないので、ソフト化されていて現在視聴可能なのにしてください。 他に、松田優作の「遊戯」シリーズは見ました。

  • 加山雄三さんのオススメCD教えて下さい!

    こんにちは。早速ですが質問です。 もうすぐ私の父が誕生日を迎えるので、プレゼントに父がファンである加山雄三さんのCDをプレゼントしたいなと考えています。 父は加山さんのコンサートに行ったりする程のファンなのに、私の見る限りではCDを一枚も持っていないみたいなんです。なので、ベスト盤の様な、定番曲がたくさん入ったアルバムを一つプレゼントしたいなと思っているのですが、私自身は加山さんの事を全然知らないので、アルバムの収録曲を見てもどれが良いのかよく分からないんです…。 加山さんのファンの方は勿論、ご存知の方にアドバイス頂けたらと思っています。宜しくお願いします。 (因みに父は「若大将シリーズ」という作品のファンみたいです) (分からないながらも検索して私としては今のところ「ベスト40」か「グレイテスト・ヒッツ (アビーロード・スタジオ・マスタリング)」が良さそうかなと思っているのですがいかがでしょうか…)

  • なぜ青大将?

    加山雄三さんの『若大将シリーズ』で、 田中邦衛さんが『青大将』という役で出演されていますが、 あの『青大将』の名はどういう由来があるか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 単に『若大将』と対照(シャレではなく^_^;)的な名前をつけたのでしょうか? もっと何か面白いエピソードがあるのでしょうか?

  • 石原裕次郎vs加山雄三

    先週・今週とNHKプレミアム10では石原裕次郎と加山雄三の特集番組を放送されています。私は彼らの全盛期のころ生まれているので、リアルタイムでの人気や熱狂ぶりはわかりませんが、ふとしたきっかけで裕次郎に関しては数年前に日活時代のDVDを見るようになり、加山雄三は昔も少し見ましたが、最近のBS放送で若大将シリーズを拝見しました。まあ、それぞれ10~20作程度くらいです。 裕次郎は「嵐を呼ぶ男」で見るようにやんちゃだが、光るものがあるというイメージがあり、加山はスマートでスポーツ・音楽など何でもこなすという感じがします。しかしながら、2人とも何でもこなして、女性にもてるという共通点があると思います。一方で裕次郎はケガや病気、加山は莫大な借金と負の部分も抱えていて、いずれも波瀾万丈な人生だと思います。 映画会社が日活と東宝と異なるし、2人を比較するようなことではないと思いますが、私はこの2人は戦後昭和の最大のスターといっていいのではないかと思います。 しかしながら、どちらのファンが多かったのかというのも気になるところです。昭和30~40年代当時を知る方、あるいは知らない方でもファンという方などでも構いませんが、ずばり、どちらが好きですか。もちろん、どちらもという意見もO.K.です。

  • 若大将シリーズ

    今週NHK BS2で若大将シリーズが放送されました。BSの映画のホームページも見たのですが、更新されているようです。 大学の若大将 銀座の若大将 ハワイの若大将 アルプスの若大将 レッツゴー!若大将 加山雄三 永遠の若大将 これ以外に放送されたものがあれば教えてください。

  • 石原裕次郎、吉永小百合、松原智恵子、高倉健、加山雄三という俳優につき印象を聞かせてください!

    ・石原裕次郎---日活が生んだ戦後最大のスター。歌手としても活躍。故人。 ・吉永小百合---日活時代は多くの青春映画に出演し、現在もコンスタントに映画で活躍中。 ・松原智恵子---日活出身。若いときは綺麗だった印象が--。 ・高倉健-------東映が生んだドル箱スター。「網走番外地シリーズ」など多くの代表的な映画あり。 ・加山雄三-----知らない若者もいるようだが、東宝の「若大将シリーズ」が代表的な俳優。 個人的には日活出身の高橋英樹と大映が生んだ故・田宮二郎のファンなのですが、この5人の出演映画を最近見る機会が増えているので皆様から色々意見を聞いてみたく。

  • この唄の題名を教えてください

    だいぶ昔になりますが、加山雄三さん主演のTVドラマの主題歌で、新沼謙治さんが歌った、こんなでだしの歌です。 ほんのささいなせりふのとげが 許せないほど若かった 心と心をつなげぬままに いらだちだけの時が流れた ・・・・・ そして最後は さらば青春、さらば青春 で終わったと思います。 YOU-TUBEで聞こうと思っても、題名がわからずに探せません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画の題名

    1970年くらいに見たのですが、菅原文太さん主演で、お坊さんで拳法とムチの使い手で悪をやっつけると言う内容だったのですが、この映画の題名がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 映画の題名を教えてください

    多分10年くらい昔の映画で ジャスティンティンバーレイク主演の 若いギャングが ある人にお金を貸して 借金した人の 中学生ぐらいの弟を誘拐して 最後殺してしまうという内容の映画の題名を教えてください 十代がお酒をのんだり マリファナを吸ったりするシーンがあります 説明が少なくてすみません わかる方宜しくお願いします