• ベストアンサー

正月の過ごし方

どんな感じですか? ・家でゴロゴロ ・買い物するかしないかは別としてショッピングモールなどに行く。暇つぶし。 ・田舎、実家に帰省 ・行楽地に行く。ディズニーランドなど。 ・特にふつうの休日と同じ、または仕事であった。 ほかいろいろあると思いますが。 気のせいかもしれませんが福袋は不況のせいかあまり売れてない気がしました。 中身が確認できる物で良い物は、売れているようでしたが、全く売れてない物も多いですね。 近年は少子化、不況の影響もあり帰省する人も大きく減ったような気がします。 私はおせち料理は嫌いなので食べていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 飯を食ってテレビを見て、ちょっと寝て、また起きてからPCに電源入れてインターネットでメール確認して、みかんを食べながら・・・・早く正月が終わって欲しいと感じるくらい、あまり有意義な行動はしていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.4

12月中旬から、休みなしで働いていますよ~~~(当然大晦日も正月三箇日も) 職場は、殺人的な忙しさで、ヘロヘロ、グダグダに疲れています。 自宅から職場まで徒歩10分なのにもかかわらず、2~3時間の仮眠を取るためにしか帰らないし、職場に泊まることもしばしば… ちなみに、歌舞伎町の○○ダイニングで調理長しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1tasu1ha5
  • ベストアンサー率51% (72/139)
回答No.2

はっはっは、当たり前ですが、今日もOKで悩める方々の質問にお答えしています! 正義の味方に正月などない! ………という冗談は置いといて、実家でお節料理の手伝いなどをしましたね。不況のためうちでも福袋をかった親戚はいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.1

家でゴロゴロ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福袋について

    気が早い話ですが、昨日お昼の番組で福袋の話をしてました。 福袋…見るとわくわくしますが、そういえば買った事ないです。 子供の頃、雑貨の福袋を買ってもらった事があるくらいで。 最近のは中身が見られたりするけど、見ると「必要な物だけ堅実に買おう」と冷静になってしまいます。 皆さんは福袋買いますか? 買う理由、買わない理由を教えて下さい。 また、こんな福袋があったら楽しいと思うものはありますか?

  • 福袋

    ヤフオクでストアが出してる中身の分からない総額5万とか10万 DSが入ってるかも! とかの福袋ってやっぱりゴミみたいなのが 多いのでしょうか? 1円スタートで数千円で取引されてるようなんですが気になります。 中には時計、カバンなど中身が分かる物もありますが どうしてもあんなのが全部で10万するとも思えない福袋があります 定価4万ってある時計も過去に500円とかで落札されてたりしてます やっぱりハズレが多いのでしょうか?

  • 小物を収納するストッカーを探しております

    小物を収納するストッカーといいますか引出しの付いたラックの様な物を探しております(条件は下記)。 ・透明または半透明で外から中身が確認できること ・サイズの違う引き出しが組み合わせられること ・出来ればオール樹脂製で軽い物 ショッピングモール等で検索してみましたが、どうもそれらしいものが見つけられませんでした。 この様な商品をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいm(__)m。

  • イオンでの暇つぶし

    6年ぶりに会う異性の友達と夏休みに朝からイオンモールに行きます。 久しぶりに会うので距離感がつかめず毎日メッセージのやり取りをしているのとお互いトークが得意ではないのとでしゃべるだけでは時間は潰せない気がします。 その子とは今まで遊びに行ったこともなく、そもそも遊びに行った経験が少なすぎて何をすればいいのか分かりません。 田舎に住んでいるのでイオンぐらいしか遊びに行くところがないです。 高校生がイオンで二人でできる暇つぶしは何がありますか?

  • わが国はデフレですね。

    日本の国は自他共に認めるデフレ認定国です。 超低金利と、低株価 地方の地価下落 絶望的な国家債務 少子化 高齢化  これらの現象ですが、他所の国でデフレ認定国はありますか?  1回も外国旅行に出かけたことのない田舎物ですが、ニュースなどによると、好況国は中国 インド アメリカ ヨーロッパ ロシアのようです。 では 不況国はどこになりますか?  

  • イクスピアリで5年前にかかっていた曲

    東京ディズニーランドの横のショッピングモール、 イクスピアリで5年前のオープン時にかかっていた曲名と、 できれば収録されたCDを探しております。 女性ボーカルで、たしか、こんな歌い出しでした。 time goes say goodbye~ という曲なのですが・・・。 たまにそのフレーズだけ耳に入ることがあるので、 多分イクスピアリのテーマソング等ではなく、 一般的な曲だと思うのですが、 数年来さっぱり分からないままで、とても気になっております。 よろしくお願いいたします。

  • NTTの工事の方に引越しの際の設定をしていただいた

    時、ルーターだかモデムだかと言う四角い物に、設定の時に必要らしいものを入れたと言われたのですが、それって危なくないのですか? 最近ネットショッピングを利用したいと思ったのですが、ただでさえクレジットカードの番号等を入力するのが怖いと感じているのに、そういえば、と思い出し、気になりました。 NTTのウィルスクリアに入ったしドコモのショッピングモールを利用するつもりなので、まあ大丈夫なのかな……、とは思っているのですが、どう思いますか?

  • ウェルカムドッグが購入出来るサイトを教えてください。

    「ウェルカムドッグ」というものを探しています。 ウェディングの時に使われる物とは違って、家の玄関の外に日常置いてある犬の置物です。 私が見たことがあるのは陶器のような材質で、お座りした犬が「Welcome」と書いたボードをくわえていました。 楽天等のショッピングモール系のサイトで探したのですが、気に入ったのは在庫がなかったりで、困っています。 うちは田舎なので、一応店舗も探しましてはみたのですが、取り扱っている所は見つかりませんでした。 そういう雑貨(?)を数点でもいいので、取り扱っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? またはインターネットが不慣れで、検索の仕方が悪いのかもしれませんので、「ウェルカムドッグ」を検索する際、どういう言葉を入力すれば購入出来るサイトにたどり着けるのかでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 年末年始、何食べますか?

    年末年始は皆さん何を食べていますか? 我が家は毎年31日は私の実家に行き近所の仕出し屋さんのオードブルと年越しそば、元旦に義実家でおせちとお鍋を頂きます。 三ヶ日明けた頃に祖母の家に招かれすき焼きを呼ばれることも多いです。 毎年2日、3日は何を食べようか悩みます。かといってお正月からあんまり家事を張り切ってする気にもならないし結局去年は近所のショッピングモールで外食した気がします。 それもなんとなく味気ないなぁ…と思っています。今年は妊娠中&2歳前の子供もいるためお寿司は食べられそうにありません。 土日が繋がり主人のお正月休みも長いので今から頭を悩ませています。 よかったら皆さん年末年始はどう過ごして何食べているか教えてください。

  • ある友達に関しての相談です。

    ある友達に関しての相談です。 私は高校生です。 1年のとき、ある人に話かけられ友達になりました。 私はすぐに人を信用できないので、そこまで深く関わろうとせず付き合おうと思っていました。 その人は、話かけられてから2日目、アドレスを教えたその日に「私、親友とディズニーランド行くのが夢なんだよね。夏休み一緒にディズニーランド行かへん?夜行バスなら安く済むと思うし!」と言ってきました。 知り合って2日目で、親友になったようです・・・。 (当然無理なので断りました。) それからも、壮大で悪質なメールは続きました。 (内容はとても言えませんが、普通ではありません。) その後、一度二人で近くの大型ショッピングモールへ遊びに行きました。 特に計画もなくてフラフラしたのですが、お昼ご飯をどこで食べるか、と話しているうちに、その人が行きたと言うのでカプリチョーザに行く事になりました。 メニューを選びましたが、一品一品が高かったので、結局二人で1500円ほどのピザを一つ頼みました。 (半分ずつたべる事になったのに、私が食べるのが遅くて一切れ残っていたら「食べていい?」と言ってきました。) そして今、「今度どっか行かへん?」と言ってきました。 それも、「〇〇モールですき焼き食べへん?」「〇〇パスタはどう?」と言ってきます。 私が思うに、まだ高校生じゃないですか。 なぜ遊びに行った先で、パスタとかすき焼きとかピザとか、高い物を食べたがるのか理解できません。 私は家族一緒にレストランに行く事が、年に一回しかなくて、それは毎回楽しいし、嬉しいです。 ですが、家族とですらめったに行かないのに、友達と行くというのはすごく嫌に思います。 そもそも、お小遣も少ないですし、ファーストフードでも十分だと思うのです。 皆さんはどう思われますか? ご意見お願いします。