• ベストアンサー

正月の過ごし方

どんな感じですか? ・家でゴロゴロ ・買い物するかしないかは別としてショッピングモールなどに行く。暇つぶし。 ・田舎、実家に帰省 ・行楽地に行く。ディズニーランドなど。 ・特にふつうの休日と同じ、または仕事であった。 ほかいろいろあると思いますが。 気のせいかもしれませんが福袋は不況のせいかあまり売れてない気がしました。 中身が確認できる物で良い物は、売れているようでしたが、全く売れてない物も多いですね。 近年は少子化、不況の影響もあり帰省する人も大きく減ったような気がします。 私はおせち料理は嫌いなので食べていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

飯を食ってテレビを見て、ちょっと寝て、また起きてからPCに電源入れてインターネットでメール確認して、みかんを食べながら・・・・早く正月が終わって欲しいと感じるくらい、あまり有意義な行動はしていません。

その他の回答 (3)

• hirakawa
回答No.4

12月中旬から、休みなしで働いていますよ~~~(当然大晦日も正月三箇日も) 職場は、殺人的な忙しさで、ヘロヘロ、グダグダに疲れています。 自宅から職場まで徒歩10分なのにもかかわらず、2~3時間の仮眠を取るためにしか帰らないし、職場に泊まることもしばしば… ちなみに、歌舞伎町の○○ダイニングで調理長しています。

• 1tasu1ha5
回答No.2

はっはっは、当たり前ですが、今日もOKで悩める方々の質問にお答えしています! 正義の味方に正月などない! ………という冗談は置いといて、実家でお節料理の手伝いなどをしましたね。不況のためうちでも福袋をかった親戚はいませんでした。

• v008
回答No.1

家でゴロゴロ