• ベストアンサー

まだ起きてご回答してくださる方おられますか?

194184114の回答

回答No.5

 謹賀新年!  A.M 3:00起床  A.M 3:10朝刊入る(いつもより40分程度早い)  コーヒーを入れ一服しながら新聞を読む。  A.M 5:00 PCを開き、パソコンの掃除。  A.M 5:30 OK.Waveを開く。  質問を見つけ投稿という流れです。  夜が明けたら、近くの神社に初詣でも行こうか? と思っています。

noname#84871
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 うーん、世の成人男性は元旦は二日酔いで昼まで寝ている。という私だけが持っていた世界観が崩壊しています。(笑) 並びに小説や映画のプロローグのような朝の風景、現実にあるのだと脳内情報上書き中です。 ここまでのご回答拝読し、今さらながら自分の怠惰なライフスタイルを再認識しております。 このようなライフスタイルを神様が見てないわけがありません、初詣のご利益も間違いないと推察いたします。 194184114さんにとってのこの一年がいい年になりますように。 ご回答感謝いたします。

関連するQ&A

  • 「急いでいます! 至急で回答を!」

    って、タイトルに書いてるのに、 すでに回答が何時間も前についていて、 まだお礼は一件も無い、と言う案件を時に見かけますよね。 見る時間がないのか、 めちゃくちゃ急いでいて、回答があった時にはもう既に遅かったのか。 この(こう言った)方は今、どうしているんだろう?間に合ったのかな? って心配になるんですか、どうされていると思いますか? ちなみに、このアンケートは全然、急いでませんよ。

  • 回答0件なのに「締切済」

    カテ違いかもしれませんが、 教えて!goo(OK Web)の質問で、回答0件で「締切済」になっている質問があるのですが、回答0件の質問を締め切ることってできるんでしょうか? 私は、ここで何度か質問したことがありますが、回答が0件の時に自分の質問を見ると、”自分の質問には回答できません”とだけ表示されていて、締切はできないんですが・・・。

  • いつまでが happy new year?

    明けましておめでとうございますm(__)m 日本では、元旦をとっくに過ぎていても、新年になって初めて会った方には「明けましておめでとうございます」といいますが、海外ではどうなのでしょうか? 英語圏(もしくはキリスト教圏)では"happy new year"は元旦のみの挨拶なんでしょうか? (カテゴリーは英語ではないかもしれませんが、こちらにご回答くださる方ならご存じなのではと思い選びました)

  • 「回答あり一覧」の謎

    質問一覧を表示する際に,「すべて表示」,「回答なし一覧」,「回答あり一覧、締切り済」,「回答あり一覧、締切り前」,「回答あり一覧」を選択できます。  この中の3種の「回答あり一覧」はどんな目的で使うんでしょうか?「回答あり」の質問を選びだす状況ってものが想像できませんので教えて下さい。  なお,「アンケート」カテでどんな使い方をしてるのか尋ねたんですが,回答はありませんでした。って事は,殆ど使われてないのでしょうか。その辺も一緒に回答いただければ幸いです。m(._.)m

  • 英作文

    元旦は1月1日ですと言いたい時New Year's Day is January 1st.と言いますか

  • 締め切り後の回答者に対するポイントの修整

    当ホームページのこのコーナーでは、締め切り時に回答に対してポイントをつけますよね。 私が以前質問した項目に2件の回答が寄せられました。そして、締め切り時にポイントをつけたのですが、ポイントをつけ間違えてしまいました。 締め切り後ではありますが、出来たらポイントを修整したいと思います。出来ないもんですかね?

  • 一年の計(目標、ゴール)は元旦にありの利点欠点限界

    一年の計(目標、ゴール)は元旦にありの利点欠点限界盲点とは? 元旦に一年の計(目標、目的、一里塚、ゴール)を 決めてしまうと、 その決めた事をやり抜く、成し遂げる必要が生じてしまい 過去に決めてしまった計(目標、目的、一里塚、ゴール)に 縛られてしまい たとえ必要性がなくなっても無意識的に やり抜く、成し遂げて無意味な融通の機会ない事に陥ってしまうのではなかろうか? 計(目標、目的、一里塚、ゴール)は 元旦や月、週、曜日ではなく、 必要とあられば毎日決めるのが最良な選択ではなかろうか? そうでなければ、過去に縛られた延長線上でしか 計(目標、目的、一里塚、ゴール)を決められなくなってしまうのでは? 計(目標、目的、一里塚、ゴール)とは、 果たしてどの様な間隔(年、月、週、曜日、日、時間等々)で決めるものなのだろうか? そもそも、 計(目標、目的、一里塚、ゴール)を決める必要はあるのだろうか? 皆さんの元旦の計計(目標、目的、一里塚、ゴール)と、 日々の計(目標、目的、一里塚、ゴール)とは? 一年の計は元旦にありは、 『月令広義という書物からの出展らしいが、 月令広義という書物と 月令広義で一年の計は元旦にありのはどの様な文脈で使われ なぜ現代において一般庶民の方々まで認知するほど 一般的な成語になったのだろうか? New year's day is the key of the year. (元旦は一年の鍵である)と 一生の計は少壮の時にあり/一日の計は朝にあり 一年の計は元旦にありの それぞれ微妙なニュアンス(語感、印象、イメージ)とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 ありがとうございます。 http://kotowaza-allguide.com/i/ichinennokei.html からの引用。 一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だということ。 『月令広義・春令・授時』に「一日の計は晨(あした)にあり、一年の計は春にあり」とあるのに基づく。 「元旦」を「元日」「正月」と言い換えることもある。 「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」と続けてもいう。 【出典】 『月令広義』 【注意】 - 【類義】 一生の計は少壮の時にあり/一日の計は朝にあり 【対義】 - 【英語】 New year's day is the key of the year.(元旦は一年の鍵である) 【用例】 「一年の計は元旦にありというから、さっそく今期のスケジュールを立てよう」) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/月令広義

  • 年賀状アンケート  その4

    「年賀状アンケート  その1,2,3」から約一ヵ月後、またまた疑問が・・・。 年賀状のみの付き合いってありますよね。 元旦に着く年賀状の付き合いなら良いのですが、 こちらからは、元旦に届くように用意して出した年賀状でも、相手にとっては、用意してなく、明らかに私のが届いてから出したってのが分かる年賀状ってあるじゃないですか。 そこで、 皆さんは年賀状の止め時ってどう決めてますか? 例え相手からは届かなくなっても、いつまでも出し続けますか? 私はもう何年か、元旦には届かない相手に元旦に届くように出してるんですが、もしかして相手からは“もう出さないで”の意思があって、元旦には届かないように(前もって用意はし無い事に)してるのかな?と疑問に思ってます。 そろそろ、年賀状の締め切り(12月24日ごろ)に近くなって、ちょ~~っと困ってます。 皆様の意見を参考に考えようと思ってます。 「年賀状アンケート その4」またお付き合いくださいませ♪

  • なぜ、回答者全員にお礼を書かない

    お礼を一切しないのはそういう信念の人なんだと思いますが、1割2割の人はどういう目的でやってるんでしょうか。 特に最後の回答に全員分のお礼をまとめて丁寧に書いて残りは空欄の質問者がいますが、ありがとうとコピペしてお礼率を高く維持するほうが容易だしメリットも多いと思います。 質問直後の回答の3~4件にきわめて丁寧にお礼を書いてあとは放置、十分に知りたい情報の回答を集められたら締め切り後にコピペでまとめて残りの10件にはありがとう、とか効率的な方を選ばないのはなぜです。 手間のかけ方が疑問です。 感謝の気持ちを持っていて丁寧にお礼を書く癖にお礼率アップは目指さない、その動機は何ですか。 純粋に知りたいことがあって質問するなら最初は丁寧に書いてあとはコピペが最も効率的だと自分は考えてるんですがそれは違うんですか。 締め切り前までお礼を書かないのは質問者の反応によって回答者が回答の傾向を変えないためとしても締め切り後に全員にありがとうしないのはなぜなのか。 何が正解なのか知りたいです。

  • 質問と回答のコツ教えてください

    今更それを聞くのかとのお言葉を頂きそうですが、 ぜひお聞きしたいです。 Gooの時を含めると10年はここにいますが ほとんど回答ばかりで、 それも一週間に1件か2件、回答をするようなペースでした。 今は一日に1件や2件までに増えて 努力はしているのですが回答数が増えません。 文章を書くのにとても時間がかかるためだと思っています。 質問に至っては更に大変で 回答以上のエネルギーを使った挙句 昨日も「質問の仕方が悪い」とご指摘を受けて 早々に締め切り、 http://okwave.jp/qa/q8936681.html 今日も相変わらずアンケートで回答を頂けない状態です(大汗) 今回に限らず、質問文章が悪いのか なかなか回答が付けてもらえなくて 回答0で自分で削除が何度もあります。 質問と回答のコツのようなものがあれば ぜひ教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します。 ・・・・と、ここまで書いて  これにも回答が付かないかもしれないと思えてきました。