• 締切済み

i-tunesで、曲の最後が切れる曲があるのですが?

ipodで曲を聴いていて、気がついたのですが、曲の最後が切れる曲が幾つも、あります。 itunesのライブラリを確認したら、同じ状態でした。 曲の最後まで、聞けるようにするには、何か、設定を変えないと、ダメでしょうか? それと、itunesライブラリでは、アーティストで聞きたいアルバム等を探すのに、問題が無いのに、ipodで同じ事をすると、何人か(Michael Schenker / Michael Schenker Group / The Michael Schenker Group)で、幾つも出てきます。 まともに入っているものもあれば、デタラメなものもある状態です。 同じ名前が、重複してるので、探すのに面倒な状態です。 特に、カーステでの使用で不便です。 i-tunesのプロパティで、アーティスト名や、アルバムタイトル、ジャンルなど、違わないかチェックして、合わせたりしても、変わりません。 何か、設定などの問題なのか、わかりません。 どうか、よしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あけましておめでとうございます♪ iPodは持っていませんので、前半のiTunesについてだけ回答いたします。 iTunesの機能で「クロスフェード再生」機能がオンになっているためでしょう。 Macの場合は「詳細設定」 > 「再生」 で 「クロスフィード再生」のチェックを外すとOKです。  多分 Winでも 少し操作が違うだけで、同様の事が出来ます。

IronFist
質問者

補足

あけましておめでとうございます。 回答いただいたように、クロスフェードを試しましたが、最初からチェックは入っていないので、オンにして試してもダメでした。 これは、CD等から取り込む時に、なにかの設定をしないといけないのでしょうか? アルバムの最後の曲の終わる部分のみなのですが、それ以外は、普通に聞けます。

関連するQ&A

  • i Tunesの曲が消えてしまう

    i Tunesに曲をインポートすると、1週間くらい(?)はライブラリに 保存されているのですが、その後開いてみると全部空になってしまいます。 PCのハード上には曲そのものは保存されていますが、iTunes上の曲が消えてしまうのです。 何日かごとにiTunesを空にする更新の設定がされているような気がするのですが、解決方法がわかりません。現状ではipodを同期する度に曲をインポートし直さなければいけません。

  • iTunesの最後の1曲のみ同期されない!?

    タイトル通りです。 私は、iPod Classic・160GB(2009Ver.)を愛用しているのですが、ここの所、iPodをPCに繋げて同期すると、おかしな?(ある意味面白い)現象がおきます。 なんと、いつも最後の曲だけ一回目では同期されないのです。 例えば、15曲入りのアルバムを、iTunesのミュージックライブラリに登録します。 そして、iPodをPCに接続していざ同期開始! しかし、なぜか14曲しか同期されていないのに、iTunesでは「iPodの同期が完了しました。iTunesで取り出し操作を行ってください。」の文字が。 そして、一度PCから取り外して、再度接続し同期するorもう一回「同期する」をやると、同期されます。 これはどういうことなのでしょうか? 別に、二回同期作業をすれば同期されるので、使っている分には問題ないのですが、なんかいっぺんに同期されないと、なんか気持ち悪いというか、スッキリしないので、分かる方がいましたら、助言をお願いします! ちなみに、この現象は、例えば上記のアルバムの他に、違うアルバムや違う楽曲を入れて、たくさんの曲を同期する際も起こります。 本当に一番最後にiTunesのライブラリに登録した1曲だけが、一回の同期では同期されないのです。 なんだか文章が上手くまとめられませんでしたが、宜しくお願いします! ちなみに、私のPCのOSはWindows・XP、iTunesは最新の「iTunes 10」です。

  • i Tunesを外付けHDDに…

    PCの容量がいっぱいになったため外付けHDDを購入し、 iTunesを移動させたのですが、iTunesライブラリから複数の曲と動画が無くなっていました。 1つのアルバムの中から数曲が抜けていたり、数秒で終わってしまう曲もあります。 このままipodの更新をすると、iTunesから無くなっている曲はもちろん消えてしまいますよね? 元に戻す方法はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • iPodで急に曲がバラバラに…

    今日iPod classicを購入した者です。 使い方がよくわからなくて、さっきiPodとiTunesの曲を同期し、iTunesを閉じました。 しかし次にiTunesを開いた瞬間、ずっとアルバム表示していた曲たち(アーティストはあいうえお順で、アルバムの中もちゃんと番号順で並んでいたもの)が、急にバラバラになっていました。 アルバムとかアーティストを無視して、本当に1曲ずつバラバラな状態になってしまったのです。 急になってしまったので困っています。 見てみるとなぜかコントロール⇒シャッフルの項目チェックが入っており、それも外したのですが直りません。 プロパティの情報のところから「次」を押しても、 さっきまでは同じアルバムの次の曲だったのに、今では全く違うアーティストのアルバムの曲になっています。 どうしたら元に戻るのでしょうか? iPodを買うためにせっかく頑張って今までiTunesに曲を入れてきたのに、とてもショックです。 また、同期したもので、iPod内で1つのアーティストだけが重複しているものがあるんです。 iTunesではそんなことないんですが、iPodで見てみると、アーティスト名、中のアルバムまで2つあるんです。 これはどうしたら直るのでしょうか? iPodは買ったばかりなのでよくわからなくて戸惑っています。 教えていただけると嬉しいです(><)

  • 内容置換え i Tunes

    先日、コンピュータを初期化しました。 そこで、今日iTunesをダウンロードし直してiPod(初期化する前に曲が入っていた)と同期しようとしたところ、今日ダウンロードしたiTunesのライブラリは当然空っぽなので、 このiPodの内容をiTunesライブラリの内容に置換えます。 というメッセージが出てきたのですが、 これだと今までCDからダウンロードした曲が全部なくなってしまうということですよね(;-;) この逆の iTunesライブラリの内容をiPodの内容に置換えることは不可能なんでしょうか? やはりコンピュータを初期化してしまったからには曲を消すしかないのでしょうか? 何か他の手段を知っている方いましたら教えてください(涙) お願いします。

  • i tunes

    どなたか教えてください。 i tunesにCD。アルバムを落とします。 あとでi tunesで音楽を聴こうとすると、 アルバムの曲順どおりに再生しないのです。 ジャンル。アーティスト等はしぼっていないです。 IPODを更新するとちゃんと曲順とおりになってます。 アルバムの中の一曲(2)のプロパディにはちゃんと 1曲/12曲とか。曲順とおりに登録されているので。 i tunesで音楽を聞くときだけ、ばっらばらの曲順に なってます。 変な設定してしまったのでしょうか? わかりにくい質問ですみません。 お願いします

  • i Tune

    SonicStageCPに記録している曲(AAC)を i Tuneに「ファイルをライブラリに追加」をすると 追加でき、聞くこともできるのですが、 リスト表示にアーチスト、アルバム、等が表示されません。 表示するようにできますか? 異なるアーチスト、アルバムの曲もすべて 名前 時間 アーチスト アルバム ジャンル レート 再生回数 01-曲名 2:32 02-曲名 2:35 03-曲名 2:07 それぞれのファイル名の 01-曲名、02-曲名 とだけ表示されてしまいます。 SonicStage では、もちろんアーチスト、アルバム別に全て表示されます。 CDからインポートし直さないとダメなのでしょうか?

  • iTunesのライブラリを消すとIPODの中まで消えてしまう。

    iTunesを使ってiPODに曲を入れているのですが、 iPODを繋げている状態でライブラリの中を消してしまうとiPODの中身まで更新され消えてしまいます。 うまく使いこなせていないので、ライブラリを開き、フォルダから曲を持ってきてドラッグしてiPODにアルバムごとなどで入れる方法でしています。 ライブラリを消したときに更新させたくないのですが設定を開いてもどこの設定を変えたらいいのか分かりません・・。 教えてください。

  • i tune ファイルの一時回避

    Cドライブ、Dドライブとハードディスクを分けており、Dドライブにi tuneの音楽ファイルを保管していたのですが、Dドライブがいっぱいになってきました。 あまり聞かない曲とかもあるので、一端外付けのFドライブに移動させておこうとおもっております。 っで、ホントにあまり聴かない曲なので、ライブラリからも消した状態で、保管しておこうと思うのです。 でそれはいいのですが、Ituneのフォルダって、アーティスト毎に分かれていて、その後、アルバム毎に分かれているじゃないですか。で、困るのが、ひとつのアルバムに多数のアーティストが入っている場合なんです。 聴かないアーティストのフォルダだけ切り取りしてやっても、他のアーティストがある場合、そのアルバムは残ってしまうし・・・。 できれば、アルバム単位で、ライブラリから消去、ファイルもアルバム単位で、どこかのドライブに入れておきたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? (ちなみにライブラリからも、一端消しておいて、ききたくなったら、保管しておいたファイルを、インポートしたいと考えております。) 以上、長くなりましたが、良い方法をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • I tunes

    同じパソコンを複数のユーザーで使っています。なので、今までユーザーを切り替えると、それぞれのユーザーごとにItunesに含まれる曲が異なっていました。そこですべてのユーザーで曲が聴けるようにするため、マイドキュメントにある共有ドキュメントにマイドキュメントのマイミュージックにあるItunesフォルダの中のデータを切り取りして、貼り付けました。こうすることで、それぞれのユーザーで共有ドキュメントを開けば、曲を聞けるようにはなったのですが、Itunesを開き曲をクリックすると元のファイルが見つかりませんと出てきて、Ipodにインポートすることもできないし、曲も聞けません。こういう状況なのですが、どうすればよろしいでしょうか?最終的には、それぞれのユーザーのItunesに入っている曲をを統合したいです。例えば、Aでログインして、CDからItunesにきょくをいれたところ、BでログインしてItunesを開いたら、そのCDの曲がライブラリに含まれているといった感じです