• 締切済み

i tune ファイルの一時回避

Cドライブ、Dドライブとハードディスクを分けており、Dドライブにi tuneの音楽ファイルを保管していたのですが、Dドライブがいっぱいになってきました。 あまり聞かない曲とかもあるので、一端外付けのFドライブに移動させておこうとおもっております。 っで、ホントにあまり聴かない曲なので、ライブラリからも消した状態で、保管しておこうと思うのです。 でそれはいいのですが、Ituneのフォルダって、アーティスト毎に分かれていて、その後、アルバム毎に分かれているじゃないですか。で、困るのが、ひとつのアルバムに多数のアーティストが入っている場合なんです。 聴かないアーティストのフォルダだけ切り取りしてやっても、他のアーティストがある場合、そのアルバムは残ってしまうし・・・。 できれば、アルバム単位で、ライブラリから消去、ファイルもアルバム単位で、どこかのドライブに入れておきたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? (ちなみにライブラリからも、一端消しておいて、ききたくなったら、保管しておいたファイルを、インポートしたいと考えております。) 以上、長くなりましたが、良い方法をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• yunji
  • お礼率9% (99/1092)

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.1

Dドライブにあるライブラリーをすべて外付けHDDにコピーします。 外付けHDDはバックアップもかねて全ての曲を保管して、Dドライブの不要な曲は削除します。