• ベストアンサー

おりものの量

彼女と12月6日に行為をして、生理が翌週の12月17日にありました。しかし、生理が終わっていつからかは分からないのですがおりものの量が増えたようです。 妊娠をしたらおりものが増えることはわかりますが、生理がきたので妊娠したとは思えません。それに、他の前兆でもある胸が張るや吐き気がする、イライラすることもないそうです。 生理が来たのに妊娠することなどはありますでしょうか? ちなみに、行為はちゃんと避妊したうえでしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おりものがあること自体は病気でもなんでもありません。 陰部にかゆみ、おりものに臭いがなければ心配はいりません。 また周期の中でもおりものの性質は違って来ます。例えば、排卵前には透明で伸びるおりものが見られることが多く、排卵が終わったら白い(乳白色)べったりとした、もしくはぺたぺたのおりものに変わります。水のような(透明だけど伸びずに水のような)おりものだったりと様々です。 生理のようにおりものがどっぷりと出れば異常ですが、そうでなければ心配はいらないと思いますよ。臭いやかゆみがあれば、感染症や性病の可能性もあるので受診した方がいいです。 また、生理が(普段と変わらない生理)あったなら、生理前の行為では妊娠はしていません。

toomany
質問者

お礼

ありがとうございました。内容が内容なので相談できる人がいなかったので、解決できてすきっりしました。