• ベストアンサー

おりものの量

彼女と12月6日に行為をして、生理が翌週の12月17日にありました。しかし、生理が終わっていつからかは分からないのですがおりものの量が増えたようです。 妊娠をしたらおりものが増えることはわかりますが、生理がきたので妊娠したとは思えません。それに、他の前兆でもある胸が張るや吐き気がする、イライラすることもないそうです。 生理が来たのに妊娠することなどはありますでしょうか? ちなみに、行為はちゃんと避妊したうえでしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おりものがあること自体は病気でもなんでもありません。 陰部にかゆみ、おりものに臭いがなければ心配はいりません。 また周期の中でもおりものの性質は違って来ます。例えば、排卵前には透明で伸びるおりものが見られることが多く、排卵が終わったら白い(乳白色)べったりとした、もしくはぺたぺたのおりものに変わります。水のような(透明だけど伸びずに水のような)おりものだったりと様々です。 生理のようにおりものがどっぷりと出れば異常ですが、そうでなければ心配はいらないと思いますよ。臭いやかゆみがあれば、感染症や性病の可能性もあるので受診した方がいいです。 また、生理が(普段と変わらない生理)あったなら、生理前の行為では妊娠はしていません。

toomany
質問者

お礼

ありがとうございました。内容が内容なので相談できる人がいなかったので、解決できてすきっりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものについて。

    おりものについて。 6月12日 7月15日 8月17日が生理予定日だったのですが まだ生理がきません。 吐き気などがあるので 妊娠検査薬を試そうと思うのですが でもその前に今までの生理前のように 胸も張ってきて卵白のような おりものがあり痒みとかありません。 これは妊娠してなかったんでしょか?

  • 妊娠?おりものの量について。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 排卵日前後っておりものが出ると思うんですが、いつもより長期でおりものが出続けています。妊娠したときおりものが多かった気がするのですがもう忘れてしまって^^;ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 産後2年、まだ母乳育児中で、10月27~29まで軽い生理がありました。 排卵日は11月10日ごろだと思いますが、1週間経ってもおりものの分泌量が減りません。 妊娠していなくてもこれくらいおりものが出ることもあるんでしょうか? 生理予定日までまだ1週間あるんですが、12月に旅行の計画をしておりまして、飛行機の予約等していいものが少し悩んでいます。 基礎体温はつけていません。 排卵日前後に2回仲良ししました。出来たら出来たで嬉しいし出来なくても別に良いという感じなので、避妊はせずに外に出しました。

  • 心配です…

    自分の彼女が 最近おりものや吐き気が やばいらしいです 食べたら すぐ吐き気がくるそうです 一応 12月の上旬くらいに 性行為をしました 避妊です そして12月末に 彼女は生理がきました その後一度も性行為はしてません 2月の上旬に 彼女は生理がきて けど普通なら痛いのに 全く痛くないらしく 血も少なかったらしいです そして最近 おりものや吐き気が やばいってなってます 妊娠の可能性はありますか? 何だと思いますか?

  • 伸びるおりもの…

    伸びる茶色っぽい、おりものが 最近あります。 わたしは生理不順なんですが、 11月は生理が来なくて、最近 伸びる茶色っぽい、おりものが でます。 これって、なんかの病気ですか? また10月29日に避妊有りの性行為 をしたのですが、着床出血だったり するのでしょうか? 基礎体温は低くてガタガタなので 妊娠はないと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠していてもおりものって出るんですか?

    毎月8日前後に来ていた生理が、今月はまだ来ていません。 生でしたこともないので妊娠していないと思っているんですけど、不安なんです。 検査もまだしていません。 今月に入って生理が来そうな時期も全く無かったのですが、最近になっておりものが出てきました。 (生理がきちんと来ていた時は、おりものは毎日のように出てました。) 量は多くないのですが…。 妊娠していたとしてもおりものって出るんですか? おりものが出ると言う事は、生理がくる前兆のようなものなんでしょうか? 教えてください。

  • 乳白色のおりもの

    今日の朝、彼と性行為をしました。妊娠希望で避妊はしていないのですが、今日は体外射精でした。 行為が終わった後、彼のペニスには私の乳白色のおりものがたっぷりついていましたが、臭いなどもありません。 先日、病院で性病の検査などはしているので性病の可能性はないと思います。 彼も真っ白のおりものと量にびっくりしていました。 先月の生理は6月4日。今月の生理予定日は使用してるサイトによると、7月11日ですが、かなり生理不順です。 先月の25日に産婦人科に行ったところもうすぐ生理くるねーといわれました。 先月も子作りの為に膣内射精などはしましたが 乳白色のおりものがでるのは生理前だからでしょうか。

  • 茶色いおりもの?これって生理なのでしょうか?

    予定日より2週間ほど早く生理がきたと思ったら、茶色いおりもののようなものが6日間続いただけで終わってしまいました。量はナプキンにつくかつかないかくらい少ないものでした。胸も張っていたので生理だったのかな?と思い、次の生理で様子を見ることにしました。 そのほぼ1ヶ月後、胸がはってきて生理になったかと思ったら前回の生理と同様、少量の茶色いおりもので今日で3日目になります。 私は現在、海外に留学中です。いろいろなストレスもあり、また栄養面でも偏っているかもしれません。そのことが関係しているのでしょうか?定期的な性交渉はありますが、避妊(コンドーム)しているので妊娠の可能性は低いと思います。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 生理前のおりものの量

    一般の女性は、整理前になるとおりものの量が増えると思いますが、もし妊娠している場合でも同じ事は起こるんですか?2,3週間前に彼とエッチをして、生理の時期になったのですが、まだ来ません。でも、いつも通りおりものの量は増えているので、「あ、もうすぐ生理が来るんだ」と思い、安心はしていましたが、やはり検査薬を試すべきでしょうか?妊娠をしているしていないに関わらずこの現象は起こるものなのでしょうか?いつも避妊をしないので不安です。そうゆう場合、やはりピルを服用するべきでしょうか?ピルを服用した時の副作用で、いざ妊娠したい時に出来にくくなるということはありませんか?

  • 妊娠の可能性を教えて頂けませんか…?

    避妊希望、21歳の学生です。生理周期は28日周期です。次の生理予定日は11月27日か28日あたりです。 11月8日に彼と性行為をしました。避妊もしっかりと最初から最後までし、その上、外だしでした。 排卵痛が来たのが11月12日で、この日が排卵日だったと思っています。排卵日近くでの行為だったので、少し心配しましたが、しっかり避妊もしたことですし、大丈夫だと思っていました。しかし、11月18日から吐き気と下腹部のチクチクとした痛みがあり、心配になって、一応婦人科の方に行きました。すると、黄体ホルモンが破れてしまったため、(黄体嚢胞が出来て、それが破れたため)吐き気と下腹部の痛みが起きているのだと言われました。しかし、後でネットで調べてみると、この黄体嚢胞が破れるのは妊娠の際に増えるホルモンが黄体嚢胞を刺激して破れるのだと書いてあり、とても不安になりました。おりものの量(黄色のおりもの)も増えてきて、いつもの生理前にはない、胸の張りもありとても不安です。この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?こんなことなら、行為をしなければ良かったと思っています…。 何か教えて頂けると幸いです。

  • 赤褐色のおりものが出るのですが。。

    数ヶ月くらい前からなのですが、生理終了日から数えて10日後くらいに毎月赤褐色のおりものがでるようになりました。多少のかゆみも感じます。これはずっと続くのではなくて、たいてい数日もすると自然になくなってふつうのおりものになるのですが、なにか病気の前兆なのでは、、と不安を感じています(+o+) 妊娠はしておらず、妊娠の可能性も今のところはありません。性行為もしばらくしていませんので性病の可能性もないと思います。 数年前に一度、おりものの量が多いため、産婦人科に行ったらカンジタだと診断されその後数回の通院で治ったのですが、これになにか関係があるのでしょうか? ちなみに年齢は30歳です。   同じような経験をお持ちの方、またはこういった専門の方、ぜひアドバイスをお願いいたします!!!

ETCの仕組みとは?
このQ&Aのポイント
  • ETC(Electronic Toll Collection)は、高速道路や一部の駐車場で使用される電子料金収受システムです。
  • ETCカードを車両に設置することで、料金所を通過する際に料金を自動的に支払うことができます。
  • 陸運局がETCカードを作成する仕組みを決めたのは、効率的な料金収受を実現するためです。
回答を見る

専門家に質問してみよう