• ベストアンサー

24時間営業の塾なんてありますか?

すいません、質問させていただきます。 20代で数学と英語の講師をしています。 内容はタイトルの通りなのですが、 24時間営業の美容室やカラオケ屋などは聞いたことはあるのですが、 24時間営業の塾または予備校などといったものはあるのでしょうか? いつも夜2時間程度働いて帰るだけのむなしい生活を送っているので、 どうせならもっと長い時間働きたいという要望があります。 もちろん、検索しましたが、さすがに24時間営業の塾は、 私が調べた限りではありませんでした。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

社会人相手なら成立するかもしれませんね。それなりの人口があって夜勤などの人が多い地域。  需要はあると思いますが、なかなか開業まで踏み切る人が少ないんでしょうね。  もし、その時間帯に働きたいなら、深夜対応の家庭教師として売り込んでみてはどうですか?、案外、見つかるかもしれませんよ。それか自分で開業……  

-q7P2izb__
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 なるほど、需要は結構あるのですね。 深夜対応の家庭教師なんていいかもしれませんね。 ご回答どうもありがとうございまいした。

その他の回答 (2)

noname#75730
noname#75730
回答No.2

未成年の子供がなぜ深夜に学習塾に来て勉強するのでしょう。 周辺住民から「うるさい」と抗議が来ますよ。 場合によっては、警察や学校から言われませんか。 社会通念上の一般常識で考えましょう。

-q7P2izb__
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 確かに24時間営業している相手が学生だとしたら問題ですね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

無いと思います。私はこの冬期講習中は、朝9時~夜9時まで計12時間働いています。(休憩1時間含む)もっと働きたければ、朝から働くことをオススメいたします。

-q7P2izb__
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 夜型の生活が定着しているので、もう少し朝型に直そうかと思います。 どうもありがとうございました。